『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第十五章幕間劇 一晩でどんだけ

戦国†恋姫 01 08 (15)
戦国†恋姫 01 08 (16)

『戦国†恋姫』プレイ18日目
前回の幕間劇の感想を書くのに膨大な時間がかかったので今回は個人的に面白かった話を4つほど


以下、ネタバレあり




.













「壬月の興味」
壬月から「子を為す行為」について聞かれる話


戦国†恋姫 01 09 (1)


部下の女性兵から妊娠したのかもしれないので隊を抜けさせてほしいと相談された壬月

戦の前には男女間での相談事が多いらしいんだけど、今まで恋愛をした経験すら無い壬月はいつも返答に困ってるそうでf^_^;
壬月から「愛し合う男女が子を為したいという気持ちは分かるが、その行為を何度も行う気持ちが理解できない」と言われ、壬月の希望で剣丞は「子を為す行為」の手順とその素晴らしさを教えることに・・・・w(CGあり)

画面暗転から「事後」のシーン
壬月は剣丞にかなり激しく「攻められた」らしく、足腰が立たなくなるほど消耗してましたw
壬月は「いかん、これはいかん、これは間違いなく溺れてしまう」と言ってたので「子を為す行為」の素晴らしさは理解できたみたいですf^_^;
明日は「一乗谷」で決選なのに大丈夫なのかなw


「大人夜叉の夜」
桐琴さんと大人の夜を過ごす話


戦国†恋姫 01 09 (2)

「敦賀城」の戦の時に桐琴さんはイライラしていたそうでその事が気になっていた剣丞は様子を見に行くことに
案の定、桐琴さんは猛烈に機嫌が悪く周囲に殺気を振りまくほどだったみたいですf^_^;

そんな桐琴さんに恐怖を感じながらもなんとか普通に接しようとする剣丞を見て桐琴さんは気を落ち着かせてました
桐琴さん曰く、「敦賀城」にしても「手筒山城」にしても抵抗がほとんどなかった事が不満で「鬼」達の真意が分からないことがイラつきの原因で、剣丞も同じような事でイラついてる事が分かり明日の戦について語り合う2人

しかし、途中から例の「蕩し御免状」の話になり「ワシも孺子(こぞう)の妻になる権利はあるのよな?」と言われ画面は暗転・・・・
暗転後、余裕の態度で酒を飲む桐琴さん(CGあり)の隣で剣丞が「もうお婿に行けない・・・」と言ってたので先程の壬月の時とは逆で今度は剣丞が激しく「攻められた」様ですf^_^;

その後、桐琴さんから「ワシの事も呼び捨てで呼べ」と言われ剣丞も「『孺子』じゃなくて名前で呼んでくれ」と言い、互いに名前を呼び合う2人
話題は戦が終わった後の事に移り、「自分は人修羅だから平和な世を作るための礎となり戦で華々しく散りたい」と言う桐琴さんに対し「平和の世になったら自分の奥さん全員と楽しく幸せに暮らす予定なんだから死なないでくれ」と言う剣丞
そののセリフに笑い「それも良いかもな」と微笑む桐琴さん

そして最後に2人の話題は久遠の事に移り、桐琴さんは久遠はまだ非情な決断をする事ができない甘さを持っているのでそれをしっかり支え、久遠が非情な決断ができない代わりに剣丞が非情になれと言う
戸惑う剣丞に「それができねばいつまでも『孺子』のままだ」と言われ、剣丞も「いつか桐琴さんに旦那様って呼ばせてみせるよ」と約束し幕間劇終了

もう何度目になるのか分からないフラグ会話でしたね
これまでもフラグは回避してきたので今回も大丈夫だと思いたいですf^_^;


「夜の女子会(男子一名)」
「あやとり名人」の烏からあやとりを教わり、勝負をする話


戦国†恋姫 01 09 (7)

梅と一緒に八咫烏隊の陣営に行く剣丞
そこでは烏と雀があやとりで勝負をしており、烏のあやとりの腕前が名人急であることを知る

火縄銃の撃ち方ってあまり詳しくないけど、現代の銃よりも準備や手順が複雑だったのは確実ですよね
そんな火縄銃を早撃ちできる烏は自然と手先が器用になったのでしょうかf^_^;

そんな烏からあやとりを教わる梅と剣丞
剣丞もそこそこ手先が器用みたいで、烏が教えた通りの技を覚えていく
一方、梅は「ほうき」を教えたはずが「網(?)」(ほうきより高難度)を作ったり、「富士山」を教えたはずが「鼓」(富士山より高難度)を作ってしまい、器用なのか不器用なのか分からない結果に(梅のあやとりにSD絵のCGあり)

色々な個性を持ってますね、梅はw
梅は基になってる「蒲生賦秀」と同じく文武両道の高スペック武将みたいなんだけど、この謎の特技もそれがなせる業なんですかねf^_^;

烏の指導が良かったのか、順調にあやとりの技を覚えていく剣丞
そんな剣丞を見た雀が「練習すればお姉ちゃんより上手くなるんじゃないの?」と言い、その言葉が名人のプライドが障ったのか剣丞に「あやとり勝負」を挑んでくる烏
「剣丞が負けたら京にある老舗の和菓子屋のお菓子を食べ放題」という賭けまで付いてしまい必死で勝負に挑むも、あやとりをするのは子供の頃以来だった剣丞に勝ち目があるはずもなく、見事に敗北
剣丞の一ヶ月分のお給金が吹き飛ぶことになりましたとさf^_^;


「決戦前夜軍議」
「女」になった剣丞隊の面々が色々と壊れる話

戦国†恋姫 01 09 (3)

「鬼」の考えと動きが予想できずイラつく剣丞
その剣丞の不機嫌な態度は剣丞隊の面々にも伝わっており、恐る恐る明日の戦に向けての軍議を開始する
自分の世界の歴史と同じになるかもしれないと思った剣丞は敵が「後ろから攻めてくる」可能性を告げる
いつも以上に戦に対して過敏になってる剣丞を不審に思う剣丞隊だが、なぜか「ひよ」だけは頬を染め恥ずかしそうな表情をする・・・

十五章本編で剣丞に抱かれた「ひよ」は「後ろから攻めてくる」という言葉を「性的な意味」で捕えてしまったようですwww
いや、いくらなんでも軍議の最中にそれは無いだろうと思ったんだけど、ひよの態度と言葉によりその思い違いは同様に剣丞に抱かれた剣丞隊の他の子にも伝染してしまい・・・・

戦国†恋姫 01 09 (4)
戦国†恋姫 01 09 (5)

中学生orおっさんかwww

その後も剣丞が明日の戦での剣丞隊の隊列順を決めようとしても「隊列順」→「剣丞に抱かれる順番」と変換されてしまいなんだかもう訳が分からない状態にw
剣丞が告げる隊列順を勘違いしてる最中、ただ1人まともな鞠の「鞠はどうすれば良いの?」という質問に対し剣丞が「鞠は俺のそばにいてくれ」と答えたら、「ころ」が「え?そういう流れなんですか!?」って驚いてたのに笑いましたねwwwwww

戦国†恋姫 01 09 (6)

たしか雫は本編での5Pには参加してなかったと思うんだけど、なんでそんな脳内変換になってるの?w
元からそういう事に興味津々だったのかなw

その後、勘違いに気付いた剣丞は誤解(?)を解き、なんとか軍議を無事に終わらす事が出来ましたが、軍議終了後に今度は本気で剣丞に抱かれる順番争いになってしまいましたf^_^;
挙句の果てには最初の「後ろから攻めてくる」が「後ろを攻めてくる」に変換されてしまい、剣丞が変態扱いされることにwwww
ってか、まだ子供の鞠の前でなんて会話してんだお前らwww

でも結果的にバカ騒ぎしたおかげで剣丞のモヤモヤが治まった様なので良い話だったのかな?f^_^;


十五章の幕間劇は決戦前夜という事もあって一部を除いてシリアスな物が多かったですね
ちなみに「浅井家の選択」では眞琴と市を相手に3Pをしたみたいですが、先の壬月と桐琴さんを合わせて一晩で5回ッスかw
まぁ本編で5Pをした剣丞さんなら余裕なのかなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

