『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第十六章⑤ 毘沙門天って何?

戦国†恋姫 01 14 (1)

『戦国†恋姫』プレイ23日目
長かった十六章がようやく終わりました


以下、ネタバレあり


.


















戦国†恋姫 01 14 (2)
戦国†恋姫 01 14 (3)
戦国†恋姫 01 14 (4)
戦国†恋姫 01 14 (5)
戦国†恋姫 01 14 (8)
戦国†恋姫 01 14 (9)

桐琴さんを囮に撤退してきた一葉達に対し激怒するも、詩乃から桐琴さんに頼まれた言伝で桐琴さんの死を知った小夜叉は嘆き悲しみました
ここでの小夜叉の泣くのを堪えながら桐琴さんに訴えるシーンは小夜叉役の「桃井いちご」さんの演技も相俟ってこちらも泣きそうになりましたね



戦国†恋姫 01 14 (10)
戦国†恋姫 01 14 (11)
戦国†恋姫 01 14 (12)

桐琴さんの死に悲しむ小夜叉でしたが、歌夜から桐琴さんがこの国の為に剣丞を守り死んだことで武士の本懐を遂げた事と、詩乃から桐琴さんの最後の勇姿を聞き、母以上の武士になる事を決意しました
そして途中から目を覚まして全てを聞いていた剣丞は桐琴さんを死なせてしまったことを悔やんでいたんだけど、そんな剣丞に「今は泣いていい。喚いてもいい。悲しんでもいい。でもそれが終わったら前を向け」と、死ぬ間際の桐琴さんと同じ事を言いました
桐琴さんの最後を知らない小夜叉が同じ事を言うのが良かったですねぇ
昨日の桐琴さんに続いて2日連続で心を揺さぶられました
このゲームを買って良かったと思えた瞬間でしたね(^w^)
最後の小夜叉の笑顔もいつもの狂気に満ちた笑顔とは違って爽やかで可愛くて良かったです(^^)


戦国†恋姫 01 14 (13)
戦国†恋姫 01 14 (14)
戦国†恋姫 01 14 (15)
戦国†恋姫 01 14 (16)
戦国†恋姫 01 14 (28)
戦国†恋姫 01 14 (17)


桐琴さんの犠牲を無駄にしないためにも生きて帰ろうとする剣丞でしたが、目の前を流れる「九頭竜川」は「崩れ川」という別名通りの氾濫っぷりに大苦戦
そこへ遂に越後の龍「長尾景虎(通称:美空)」が登場(^^)

美空は一緒に連れてきた「柘榴」に川に流されかけてる剣丞を助ける様に命令し、命を受けた柘榴もあっという間に剣丞を川から救い出しましたf^_^;
柘榴が川から剣丞と小夜叉を抱えて飛び出して着地した時に「ドゴォォン!」って凄い音がしたんですがw
装備の見た目的には軽装なんだけど、そんな音がするくらいのパワーキャラって事なのかな?f^_^;
口調や言動はバカっぽかったけどw


戦国†恋姫 01 14 (18)

剣丞を救出後、1人で「鬼」の群れと戦おうとする美空
お家流を使うのは予想できたけど・・・・


戦国†恋姫 01 14 (19)
戦国†恋姫 01 14 (20)
戦国†恋姫 01 14 (21)
戦国†恋姫 01 14 (22)

なんかまた凄いの出たwww

美空のお家流『三味耶曼荼羅』は「護法五神」とかいうのを召喚するみたいで毘沙門天と関係があるみたいだけどよく分かりませんw
実際の上杉謙信が毘沙門天と関わりがあったのは知ってるけど、毘沙門天って色んな漫画やアニメの設定とかでよく聞くけど実際はあまり知らないんですよねf^_^;

最初はその護法五神がバラバラに攻撃して「鬼」を倒してたけど、最後は護法五神が描いた魔法陣みたいな物でまとめて瞬殺してましたw
桐琴さんが何匹の「鬼」を殺したのか知らないけど、あの時点で約3000匹いたからこの場には2000匹近くはいたのかな?
最後の魔法陣みたいな技は人間には効かなさそうだけど、一葉の「三千世界」や小波の「菩薩掌」よりも強いかも・・・・・
ってか、こいつ1人いれば日本中の「鬼」もザビエルも倒せるんじゃね?w


戦国†恋姫 01 14 (23)
戦国†恋姫 01 14 (24)

美空は剣丞を越後へ連れて行くと言い、その言葉に剣丞隊を始めとする面々が反対するともう1人の御供「松葉」に命令し剣丞を人質に取りました
この行動に一葉がブチ切れて美空と殺し合いをしそうになったけど、剣丞が「俺の言う事を聞いてくれないと怒るからな!」という説得(説教?)でシュンとなって拗ねてたのが面白かったですねw
そんな拗ねた一葉を幽が「お~よしよし・・・」と子供をあやす様に扱ってたのも笑いましたw
完全に剣丞無しでは生きていけなくなってるなぁ一葉はw
でも、「三千世界」と「三味耶曼荼羅」の対決は見たかったかもf^_^;



「鬼」とザビエルを倒すために長尾家の力も借りる必要があるということで剣丞は越後に行くのを承諾したところで長かった十六章が終了
スロープレイとは言えまさか5日もかかるとは思わなかったなぁf^_^;


戦国†恋姫 01 14 (25)

十六章の幕間劇は1つだけでした
流石にこの流れでギャグ系の話は入れられませんよね

内容は一乗谷への急な侵攻をした自分のせいで剣丞の行方が分からなくなってしまった事に久遠が苦しむ話でした
「自分が剣丞を夫にしなければ~」と完全にネガティヴ思考になった久遠に追い打ちをかける様に結菜が剣丞の大好きだった料理を振る舞い、それを見て剣丞との楽しかった思い出を語りさらに落ち込む久遠だったけど、「落ちるところまで落ちたらもう落ちるところは無いではないか」と吹っ切れ、久遠がそうなる事を見越して結菜がこの料理を作った事に気付き、後は這い上がるだけだという事と、剣丞がまだ生きてる事を信じて前へ進みだしました


十七章以降は越後が舞台になるから織田家の面々はしばらく登場しないのかな
越後でどんな展開になるのか、長尾家の武将がどんなキャラなのか楽しみが尽きませんが、今週は仕事が忙しいので
続きは週末までおあずけ・・・・(*´Д`)
これ多分、今月で終わらないなf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

