『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第十九章① また潜入任務

戦国†恋姫 01 20 (1)

『戦国†恋姫』プレイ27日目
なんだかんだで剣丞は愛されてますね(^^)



以下、ネタバレあり



.





















戦国†恋姫 01 20 (2)
戦国†恋姫 01 20 (3)
戦国†恋姫 01 20 (4)
戦国†恋姫 01 20 (5)

「ころ」の偵察のおかげで春日山城の兵数は5000人ということが分かりました
美空の兵数は8000人らしいけど、たしか籠城する相手に対しては倍の兵数を揃えるのが定石なんだっけ?
晴景って「使えない人」って評価を受けてた割には結構人望があるのねw
でも前回の情報収集や「ころ」の幕間劇の内容だと、町民も城の武士も現状には不満タラタラだったけどなぁw
城を持ってる晴景と城を奪われた美空っていう構図も関係してるのかな


戦国†恋姫 01 20 (6)
戦国†恋姫 01 20 (7)

兵力差だけでなく空と愛菜を人質にされてる状態でますます不利な状態に、秋子さんは2人を見捨てる提案をしました
この提案に美空はもちろん反対しましたが、柘榴と松葉も反対してましたね
2人とも周囲の人達からも愛されてるんですね(^^)
秋子さんも同じなんだろうけど、立場的にはこう言わざるを得ないって所ですか


戦国†恋姫 01 20 (8)

秋子さんの進言により気まずい空気が流れる中、剣丞がまたしても城に潜入することを提案
剣丞隊はもうすっかり潜入部隊になってきたなぁw
人間相手では剣丞が前線で活躍する展開は期待できませんかねf^_^;


戦国†恋姫 01 20 (9)
戦国†恋姫 01 20 (10)
戦国†恋姫 01 20 (11)
戦国†恋姫 01 20 (12)

春日山城は「難攻不落」って呼ばれてるけど、過去に同じく難攻不落と言われた稲葉山城と観音寺城にも潜入してるので実績は十分みたいですね
人を他の城から攫ったり保護したり自分の部隊に引き入れたりするのも詩乃を始めとして梅や一葉や雫など実績は十分w
その実績の多さに遂に剣丞も伯父の一刀と同じく「仕方ない」発言をされてしまいましたかwww


戦国†恋姫 01 20 (13)
戦国†恋姫 01 20 (14)

織田の力を借りることと、失敗時のリスクについて秋子さんが言及してきましたがどちらにせよ織田家が勝手にやったみたいな事を言っておけば問題ないみたいですね
成功した時も「織田家に2人を助けてもらった」ではなく「織田家が2人を攫った所を取り返した」にすれば問題ないと、結果は同じでも印象は全く違うと(^^)
剣丞隊にしてみてもこの件で自分達の噂が他国に流れて久遠達の耳に入れば生存を知らせる事も出来る一石二鳥の上手い作戦ですね
成功した時には美空の信頼も得られるだろうから一石三鳥だし

詩乃と雫が考えた作戦っぽいけど、剣丞が城に潜入して2人を助け出すのはここで初めて言いだした事だから2人ともこうなることを分かってたんでしょうねw
さっきの「仕方ない」発言もそうだし、剣丞は色んな意味で愛されてますねぇf^_^;


戦国†恋姫 01 20 (15)
戦国†恋姫 01 20 (16)
戦国†恋姫 01 20 (17)

剣丞達の策とそのリスク&リターンを認めた美空は剣丞達に人質救出を依頼しました
これまでは上から目線の物言いばかりだったからここでの畏まった発言はちょっと驚きましたね
自分の娘を助けてもらうからってのもあるんだろうけど、前回の情報収集の結果や今回の作戦立案の機転とその内容から少しは認められてきたんですかね
まだデレてはいないと思うけど、人質救出で即デレしそうだなぁw


戦国†恋姫 01 20 (18)
戦国†恋姫 01 20 (19)
戦国†恋姫 01 20 (20)
戦国†恋姫 01 20 (21)
戦国†恋姫 01 20 (22)
戦国†恋姫 01 20 (23)

軍議が終わり剣丞隊は人質救出の作戦を立てる事になりました
救出にあたって2人の特徴を聞いてきたみたいだけど、空は普通の子供っぽいけど愛菜が特殊みたいですねw
愛菜は後の直江兼続なんだろうけど、どんなキャラに仕上がってるんだろうw


戦国†恋姫 01 20 (24)
戦国†恋姫 01 20 (25)
戦国†恋姫 01 20 (26)

2人が捕まってる場所は警戒や守りも厳しい場所の様です
まぁ晴景側にしてみれば切り札ですから当然ですかね
人質救出の為に美空が春日山城内の地図をくれた事について全員が驚いてましたね
現時点では協力者とはいえ他国の人間にここまで詳細な地図を渡すことは普段では考えられないのだとかf^_^;
それだけ剣丞達の作戦に賭けてるってことですね

厳重な守りをどうやって切り抜けるか剣丞隊の全員が難しい顔で考える中、剣丞だけ余裕な態度でしたw
剣丞曰く「正面からじゃなく屋敷の裏の崖から侵入すれば簡単」だそうだけど、1番身軽な小波ですらその発想がでないほど裏の崖は険しいみたいです
剣丞も遠目から確認はしてたみたいだけど、その上で簡単と言えるのは何か策があるんですかね
現代人の知識があればこの時代のやり方よりも楽はできるかもしれないけど、山登りや崖登りなんて最終的には体力がモノを言いますからねぇf^_^;

結局詳しい説明の無いまま作戦会議は終了し、実行部隊は隊長の剣丞と、今回も連絡役の小波、春日山城に潜入していた「ころ」、木登りが得意と言う理由で身軽な「ひよ」、体力的な理由と潜入時の戦力として綾那と歌夜、の6人
流石に今回の作戦には雀も立候補はしませんでしたねw
一葉がまた不参加な事に不満を漏らしてましたが、人質救出後は剣丞達の行動を周囲の国に広めるために追っ手を引き付けるので、剣丞達が速やかに剣丞隊と合流する為の指揮を任されると機嫌が直ってましたw
すっかり脳筋キャラになっちゃったねw
同じく越後に来てから出番の無い小夜叉は「追っ手を皆殺しにして良いのか?」とか聞いてたけど、皆殺しにしたら噂が広められないからダメって言われてまた不機嫌になってましたねwww
結構ストレスたまってそうだなぁf^_^;


戦国†恋姫 01 20 (27)
戦国†恋姫 01 20 (28)
戦国†恋姫 01 20 (29)
戦国†恋姫 01 20 (30)

小波との連絡役に本陣に残っていた詩乃と鞠
詩乃は剣丞と離れたり剣丞が危険な作戦を実行する時は寂しさと不安で夜によく泣いてるそうだけど、本当にメインヒロイン要素多いですねw
越後に来てから久遠の出番も全くないしw
尾張にいた頃も久遠より出番が多くて剣丞とも関わってるし、現在やってる人気投票で暫定1位なのも納得できますね


戦国†恋姫 01 20 (31)

雫も詩乃と同様に作戦を立てても実行時は待ってるだけの身として寂しさと不安を抱えてる様です
それを察した剣丞の夜の誘いを雫は断りましたけど、断り方がまたフラグっぽい言い回しですねぇw
流石に前線にも今回の作戦にも参加しない雫は大丈夫だろうけど



人質救出作戦の準備を開始したところでプレイ27日目は終了
人質救出後に春日山城奪還の戦もありそうだから越後の話はまだまだ続きそうですね
「鬼」も出てくるのかな
さすがに今週中には越後の話を終わらせたいf^_^;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

