『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第十九章② 「ウザ可愛い」ってこういうのかw

戦国†恋姫 01 21 (1)

『戦国†恋姫』プレイ28日目
愛菜のキャラに笑いましたw


以下、ネタバレあり



.




























戦国†恋姫 01 21 (2)
戦国†恋姫 01 21 (3)
戦国†恋姫 01 21 (4)
戦国†恋姫 01 21 (5)
戦国†恋姫 01 21 (6)

崖登りの準備のため春日山の城下町で道具を調達している剣丞達の前に謎の女性が
この女性は晴景の所に仕官する為に春日山に来たと言ってましたが、剣丞は身のこなし振りからどこかの国の間者である事を見抜いてました(^^)
剣丞も同じように仕官しに来たという設定で会話して腹の探り合いをしてましたねw

剣丞と別れた女性は仲間と合流
会話の内容から武田家の人間ですね
公式サイトのキャラ紹介で名前だけ確認したけど、一二三(ひふみ)は武藤昌幸で湖衣(こい)は山本勘助みたいですね
山本勘助は知ってるけど、武田家に武藤昌幸なんていたっけかな?
真田昌幸なら知ってるんだけど、もしかして別名とか?
戦国時代の人って何回も名前が変わってるしねw
あと、典厩ってのもよく知らないなぁ・・・・やばい、山梨県民なのに武田家の会話についていけてないf^_^;


戦国†恋姫 01 21 (9)

目的地には小波と「ひよ」が先行して準備をしてました

崖登りを行う場所へ向かう途中、綾那が剣丞に崖登りができる理由を聞いてきましたが、剣丞は崖登りの修業をしたことがあるのだとかw
剣丞が登った山の鳳凰三山や駒ヶ岳って名前は山梨県民としては馴染みがあって良かったですね~(^^)
駒ヶ岳はかなり前にブログに写真を載せたことがあるけど、職場に行く途中に毎日見てますが遠くから見ると岩山みたいな感じで、これを登ったってのは凄いですねw

ちなみに、剣丞に崖登りの修業をさせたのは予想通り明命でしたw
明命の名前はよく出てくるけどサバイバル訓練とか食べれる野草の勉強とか、剣丞がこの世界に来てから1番役に立ってますね(^^)
崖登りの修業を思い出してた剣丞が「いつも優しい猫好き姉ちゃんが鬼に見えた」って言ってたけど、明命が厳しく指導する姿ってあまり想像できないw

ここでの崖登りは現代でのロッククライミングとかで使うハーケンやピトン(だっけ?)の代わりに小刀や苦無や縄を使って登るみたいですね
剣丞の崖登りの修業って結構ガチだったのねf^_^;

ここへ来るまでは余裕の表情だった綾那も現物を見たら少々戸惑ってましたw
崖を見た綾那が「むむむー」って言った後に剣丞が「なにがむむむだ」と返してたのはお約束f^_^;
しかし、経験があるとはいえ本多忠勝に崖登りの指導をするってのはなんか凄い光景だなぁw

でもそこは流石歴戦の武将、綾那は1日で剣丞を超えたみたいです
やはり体力がモノを言う作業ですから上達も早いんですかね
恋姫キャラに鍛えられただけあって剣丞は元の世界では筋肉質って言われるくらいだったみたいだけど、この世界では中の上くらいのレベルになっちゃうのかなぁ
恋とか愛紗とか春蘭とか凪とかに鍛えられたならもうちょっと強く設定してあっても良い気がするんですけどねぇf^_^;
織田家の三若には実力で勝ってたし


戦国†恋姫 01 21 (15)
戦国†恋姫 01 21 (16)

一方、本陣では剣丞隊の潜入を支援する為に鉄砲を使って春日山城に対し挑発を行い注意を引いてましたが、春日山城の兵達は籠城せずに出陣してきたみたいですw
たしか真・恋姫†無双にも似たような展開があったようなw
あの時は普通の野盗の集団だったっけ?同レベルなんかいwww


戦国†恋姫 01 21 (23)
戦国†恋姫 01 21 (24)
戦国†恋姫 01 21 (25)
戦国†恋姫 01 21 (26)
戦国†恋姫 01 21 (27)

1日かけて崖を登り切り屋敷にたどり着き、無事に(?)人質を保護した剣丞達
やはり空は景勝で愛菜は兼続でしたね(^^)

空は気が弱い普通の子供なんだけど、もう1人の愛菜の方は毎回セリフを言った後に「どや!」とか「どーん!」って言ってて凄くウザイw
しかも事あるごとに「越後きっての義侠人、この樋口愛菜が~」って言って会話を進めるしwww
でも見た目通り小さい子供がこういう大人みたいな言い回しをするのは一生懸命に背伸びをしてるみたいでそれはそれで可愛くも見えますね(^^)
これが「ウザ可愛い」ってやつなのかなw

小波は剣丞達よりも先に屋敷について人質の部屋の周辺の見張りを無力化した後に2人に会ってたんだけど、この愛菜のキャラに相当手こずったみたいでお家流を使って剣丞に助けを求めてましたw
小波みたいな忍は陰に隠れて静かに任務をこなす人種だから愛菜みたいにうるさくて押しが強いタイプは苦手なんですかねf^_^;

結局、愛菜がウザすぎるため会話が進まないので綾那が愛菜の首に手刀をかまして気絶させたんだけど、その光景をみた空も一緒に気絶してしまいましたw
説明する手間が省けたり運びやすくなったりしたから結果オーライなのかな?w
ってか、ここのシーンで空はほとんど喋ってないんだよね・・・w


しかし、愛菜の声を最初に聞いた時は物凄い懐かしさを感じましたね~
この声を聞いたのってどのくらいぶりだろう?
声のトーンは少し低めだけど、愛菜がいつか「お前なんかネコのウ●コ踏め!」って言うんじゃないかと思いましたf^_^;


戦国†恋姫 01 21 (28)
戦国†恋姫 01 21 (30)
戦国†恋姫 01 21 (29)


愛菜を気絶した後、綾那が愛菜の口癖の真似をしていたら外にいた見張りに気付かれ慌てて逃げる羽目にf^_^;

追っ手から逃げる最中に剣丞が「うちにいたハチミツが大好きな姉ちゃんが悪戯のお仕置きでハチミツを取り上げられたんだけど、その姉ちゃんとお付の姉ちゃんの3人で取り返しに行ってバレた時の事を思い出した」って言ってたけど、誰の事かよ~く分かりますねwww
美羽と七乃って一刀の道場でどんな生活してるんだろうなぁw
さらに剣丞が「その時に比べれば楽勝!」って言ってたけどその時は誰に追いかけられたんだろうwww
やっぱり雪蓮とかかなw



気絶した空と愛菜を連れて崖を降り切った所でプレイ28日目は終了
今回は愛菜のキャラに全て持ってかれましたねw
最初はウザイと思ってたけど、聞いてるうちに可愛く見えてきて救出シーンは2回見ちゃったよf^_^;

武田家もぼちぼち出てきたし、春日山奪還後は長尾家と武田家がぶつかるのかな?
早く武田家を見てみたいですね(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前なんて

飾りみたいなもんですよ(笑)
さて、武藤昌幸ですが、ジブリさんの予想通り真田昌幸その人です。
元々真田幸隆の三男(兄とは母も同じ)でしたから、真田家の相続権は無い状態だったので、武田家ゆかりの武藤家に養子に行ってました。そのときは、昌幸とは名乗ってなかったみたいですが。
典厩とは、武田信繁とその子の別称ですので、多分信繁を指してるんじゃないかなと。
武田信繁は信玄の弟で、追い出された信虎は信繁を跡継ぎにしようとしていたとも言われてます。
その目利きの通り、はっきり言って万能過ぎてチートと言われる位の名将でして、戦上手なのに外交も上手いし、内政も上手。
特に武田信繁が家訓を定めて嫡男に示したモノは、中国の古書からの引用もあったりと教養の高さを示した凄いモノだったようです。
甲斐の武田信玄の副将として、常に本拠地にいたってのが、その武田家内の重要性を示してるのではないでしょうか。
第4次川中島で戦死しますが、信玄は遺体を抱いて泣いたとか、謙信も死を惜しんだ(あんたの軍勢とやり合ったんだろ!)とか。
また、真田幸村の正式名称は、真田信繁でして、あやかるくらいの優れた武将だったようです。

No title

やはり真田昌幸でしたかw
典厩が信繁だったり、結構マニアックな所をついてくるんですね(単にオレが知らなかっただけかもしれないけどf^_^;)

信繁がチート級の能力を持ってるのは知ってましたけど、下剋上が常だった戦国時代において最後まで兄の晴信を支えたのは凄いですよね

彼の死に謙信が泣いたのは知りませんでしたf^_^;
幸村の本名も知りませんでしたねw



プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

