『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第十九章幕間劇 流石人気投票1位と2位(暫定)

戦国†恋姫 01 22 (19)
戦国†恋姫 01 22 (20)

『戦国†恋姫』プレイ30日目

『たまには若奥様で』 料理が苦手な詩乃が剣丞に手料理を振る舞う話
『走狗の居場所』 ある事に悩む歌夜を剣丞が励ます話
『龍牙の鞘』 空と愛菜が戻ってきた祝いに美空が宴を開き、剣丞と美空が2人っきりになる話

幕間劇の中から良かった物3つの感想を

美空と詩乃が現在公式サイトで行われてる人気投票の暫定1位&2位の理由がよく分かりました(^^)


以下、ネタバレあり


.































戦国†恋姫 01 23 (1)戦国†恋姫 01 23 (2)

『たまには若奥様で』より

破壊力スゲェ!!w

詩乃は料理が苦手なんだけど、幽と「ころ」に徹夜で料理を教わったそうです(^^)
健気な子ですねぇ・・・詩乃は完全に久遠(メインヒロイン)の息の根を止めに来てますねwww

詩乃が作った味噌汁を飲んだ時に剣丞が心の中で「以前、出汁が入ってない味噌汁を飲んだことが~」って言ってたけど、作ったのは蓮華でしょうねw
萌将伝でそんなイベントあったしf^_^;


戦国†恋姫 01 23 (6)

『走狗の居場所』より

歌夜は主君の葵が目指す世の中には自分の様な武士の居場所が無いという事を感じ取り、自分の存在意義について悩んでました
剣丞は歌夜に伯父の一刀の嫁も元は武人だったけど今は平和な世の中で問題なく暮らせてる話をして励ましましたが、一刀から恋姫†無双での体験談を聞いてたみたいです
最初にその話を聞いた時は冗談かと思ってたみたいだけど、自分が同じような経験をしてる今となっては信じざるを得ないでしょうねw

平和な世で普通に暮らしてるとは言っても、50人以上で暮らしてて生活費はどうなってるんでしょうねf^_^;
何人かは普通に働いてたりするのかなw


この後、歌夜と剣丞は口づけを交わし、さらにその後に話の内容が一気に飛んだ気がするんだけど、もしかして・・・w


戦国†恋姫 01 23 (3)

この話の最初に秋子さんに言われて愛菜が剣丞に助けてもらったお礼を言いに来たんだけど、この声でのツンデレセリフに吹き出しましたwww
『ツンデレ』という言葉が生まれるきっかけになった「大空寺あゆ」によく似た声に言わせるとはwww

戦国†恋姫 01 23 (5)

あと、綾那と鞠の中で愛菜の口癖が流行っててなんか可愛かったですw




戦国†恋姫 01 23 (10)
戦国†恋姫 01 23 (11)
戦国†恋姫 01 23 (12)
戦国†恋姫 01 23 (13)

『龍牙の鞘』より

2人きりになった後に剣丞を押し倒し首を絞める美空でしたが、抵抗も命乞いもしない剣丞に美空は呆れてました
剣丞は美空に殺気が無いという事に気付いてたので抵抗をしなかったみたいです

命乞いの代わりに自分を夫にしてみないかと言ったら今度は本気で殺されそうになってましたねw
剣丞が夫になることのメリットととして、剣丞を中心にした織田・足利・浅井・松平の連合に加わる事で戦をせず誰も傷つけずに平和な世を作れる事や、他国との情報交換で今後の越後が発展する等を言ったら殺気を抑えてくれましたが、

戦国†恋姫 01 23 (14)
戦国†恋姫 01 23 (15)

剣丞と美空の両方のメリット(?)を伝えたら少しだけデレたみたいですf^_^;


戦国†恋姫 01 23 (16)

剣丞との別れ際に無意識に「またね」と言ってしまい、戸惑う美空(^^)
もうデレるのは時間の問題ですかねw


幕間劇でプレイ30日目は終了
二十章は春日山奪還で越後編のクライマックスだろうからまた長い話になりそうですねf^_^;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

