『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十章① ちょっと物足りなかったかなぁ

戦国†恋姫 01 24 (1)

『戦国†恋姫』プレイ31日目
予想通り春日山城奪還でしたが、結構あっさり目な展開でしたね


以下、ネタバレあり


.
























戦国†恋姫 01 24 (2)
戦国†恋姫 01 24 (3)

前回のラストで美空から頼まれた依頼はまたまたまた潜入任務でしたf^_^;
今度は中から城門を開けるように言われたみたいですが、稲葉山城の時と同じですね
なんか展開がマンネリな気もするけど、春日山城奪還はあくまでも美空達が成し遂げないと意味が無いので仕方ないんですかね

前回と同じく崖を登って場内に潜入するみたいですが、今回登る崖は前回よりも険しかった様だけど2回目という事もあり剣丞隊の面々も心構えは出来てたみたいですねw


戦国†恋姫 01 24 (4)
戦国†恋姫 01 24 (5)
戦国†恋姫 01 24 (6)

今回の潜入には八咫烏隊と小夜叉と鞠も加わりました
前回は人質を保護した後は逃げるだけだったけど、今回は城内での戦闘もあり得るので納得の人選ですね
でも、また一葉はお留守番w
剣丞が城門を開けたら残りの剣丞隊と足利衆で城内に攻め込む作戦だったので、思う存分暴れられる&剣丞を迎えに行くって事で前回ほど不満は無かったみたいですがf^_^;

小夜叉と鞠は持ち前の身軽さと体力で初挑戦にも関わらず簡単に崖を登ってて、剣丞がまた凹んでましたw
小夜叉も鞠も大人になったら凄い武将になりそうだなぁ
烏は先行した剣丞達に近付く春日山兵を崖下から狙撃してましたが、剣丞が崖の高さを150m程なんて言ってたけど凄い腕ですねw
下から撃ったら重力の抵抗もあるだろうにf^_^;


戦国†恋姫 01 24 (7)
戦国†恋姫 01 24 (8)

城門前で長尾家が出陣

旗を揚げてるCGは良いですね~
出陣の前の美空の口上にテンションも上がりました(^^)

柘榴の武器は槍ですかね
個人的には市みたいに手甲を使いそうなイメージだったんだけどw
同じ槍使いだからこそ綾那や小夜叉と手合せしたかったんですかね
本物の柿崎景家の武器も槍だったのかな?

松葉の武器って・・・・番傘ですか?
「戦国無双」の『出雲御国』みたいに傘で相手をボコボコ殴ったり、傘の上で転がしたりするのかなw
しかし、あの肩当みたいのはどこでどうやって固定してるんだろう?f^_^;


戦国†恋姫 01 24 (9)
戦国†恋姫 01 24 (10)

崖登りをする剣丞達を見ていた一二三と湖衣
綾那たちもそうだったけど、やはりこの時代の人達にとってロッククライミングみたいな崖登りは衝撃なのかなw
湖衣が「新田入れば落ちにけるかな」って言葉を言ったみたいだけど、天下御免の蕩し以外にも有名なんですね
天下御免の蕩しに比べたらかなり良い評判だなぁw


戦国†恋姫 01 24 (11)
戦国†恋姫 01 24 (12)

崖登り後は二手に別れて2つの門を開ける事に
近い所にある「千貫門」には「ひよ」と「ころ」と綾那が、遠い所にある「大手門」には剣丞と小夜叉と鞠が行くことになりました

自分が遠くて危険な大手門を選んだ理由に「人の上に立つのなら、他の人以上の事をしたい」ってのがあったんだけど、普段は自分が他の武将達よりも弱いって事を認めてる割に、こういう危険な行動を進んでやるんですよねw
矛盾・・・とは違うんだろうけど、男らしいのからしくないのかちょっと分かりにくい様な気もしますf^_^;

門に行くまで敵に見つからない様に気を付けるんだけど、剣丞が小夜叉に「サーチアンドデストロイ」って言葉を使ったら「安堵する間もなくぶっ殺すって事か?」と、当たらずとも遠からずな返しをしてましたねw
真・恋姫†無双で桂花が「ニート」って言葉に無理やり漢字を充てて「働かないダメ人間」みたいな意訳をしてたのを思い出しましたw
これらを考えた人ってセンスありますね(^w^)


戦国†恋姫 01 24 (14)

敵に見つかる事もなく無事に着いた剣丞ですが、小夜叉から「長坂坡」という単語がw
剣丞が「阿斗」で小夜叉が「趙雲」の役回りですかねw
三国志は戦国時代よりもずっと前の歴史だけど、戦国時代に三国志の話って伝わってたのかな?

公式が『戦国†恋姫は「恋姫†無双」を知らなくても楽しめる」みたいな事を言ってたみたいだけど、「長坂坡」の解説がモロに恋姫†無双ネタですねwww
前々から分かってたけど、恋姫†無双を知ってるか知らないかで評価が大きく分かれそうな作品ですよねf^_^;


戦国†恋姫 01 24 (15)
戦国†恋姫 01 24 (16)
戦国†恋姫 01 24 (17)

大手門にいた兵と戦う剣丞達
小夜叉は溜まってたストレスを発散するかの如く敵兵を殺しまくってましたね
久しぶりに狂気に満ちた笑顔が見れましたw
小夜叉はお家流の「刎頸二十七宿」も使ってたけど、あれって崖を斬り落とすくらいの威力がなかったっけ?w
後方から援護射撃していた八咫烏隊も撃ちまくってたけど、進めば小夜叉に斬り殺され、退けば八咫烏隊に撃ち殺される・・・・なんか敵が可哀想に思えてきたf^_^;


戦国†恋姫 01 24 (18)
戦国†恋姫 01 24 (19)
戦国†恋姫 01 24 (20)

小夜叉たちの活躍により大手門を開けることに成功し、そこから美空達が突撃しそのまま春日山城は陥落しました

う~ん・・・なんかあっさりしすぎて「二条館防衛戦」や「金ヶ崎撤退戦」に比べると盛り上がりに欠けましたねぇ
「鬼」が相手じゃなかったり、名前しか出てこない様なキャラが相手では仕方ないんですかね
それでも「稲葉山城攻略」や「観音寺城攻略」はそれなりに熱かったんだけどなぁw


春日山城奪還が終了したところでプレイ31日目は終了
まだ二十章は終わってないんだけど、ここからまた何か事件が起こるのかな?
ちょっと消化不良な感じなので、あっと驚くような展開を期待しますかねぇf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

