『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十章② 色々と急展開

戦国†恋姫 01 25 (1)

『戦国†恋姫』プレイ32日目
春日山奪還は前座だったみたいですねf^_^;


以下、ネタバレあり


.



























戦国†恋姫 01 25 (2)
戦国†恋姫 01 25 (3)
戦国†恋姫 01 25 (4)

遂に長尾家との同盟が成立しましたね
まぁ美空の言うとおり人質と城の両方とも無事に取り返せたのは剣丞のおかげですからね

同盟の証として剣丞が久遠に手紙を出すことを許可してもらえたけど、それと合わせて葵たちを三河に帰してあげてほしいってお願いしたら美空が「そんなのもいたわね」って言ったんですが、オレも同じ心境でしたねw
小波と綾那と歌夜は一緒にいたけど、葵と悠希は越後ではほとんど出番が無かったから忘れてましたよf^_^;


戦国†恋姫 01 25 (5)
戦国†恋姫 01 25 (6)

同盟参加に際して今後の行動方針を話し合ってると、愛菜から武田軍が攻めてきたとの報告がありました
越後の話が終われば次は武田家の話だろうとは思ってましたが、えらく急ですねw
同盟を組んで仲良くなった長尾家との話をもうちょっと見てみたかったんですがw

同盟国として織田家もこの戦には関わる事になり、雫がいくつかの策を提案しました
最初の策は長尾家が織田家と同盟を組んだことを武田家にも伝わる様に広めること
そうすることによって甲斐の後方にある織田家が治める尾張や美濃から攻められる可能性を無視できなくなり相手の動きを抑えることができるそうです
詩乃と雫が初歩的な策って言ってたけど、地味に効果はありそうですね(^^)


戦国†恋姫 01 25 (7)

2つ目の策は美空が剣丞の嫁になることw
日本の為に「鬼」の討伐に参加する長尾家に戦を仕掛ければ武田家は国賊の立場になるという意味で言ってるんだけど、雫の「嫁になりませんか?」ってセリフが「買い物に行きませんか?」みたいに普通に言ってたので思わず吹いちゃいましたねw


戦国†恋姫 01 25 (9)
戦国†恋姫 01 25 (10)
戦国†恋姫 01 25 (11)
戦国†恋姫 01 25 (12)

美空が嫁になる事に少しだけ抵抗がある剣丞でしたが、その理由は越後と国の為に行うという形で結婚してるような形になり、これまでも美空は越後や家臣の都合で色々と振り回されていたから結婚も同じような理由でさせたくないという剣丞なりの優しさでした
その事を美空に説明するまで柘榴や松葉や秋子さんから「酷い」「女の敵」「失望しました」などの罵声を浴びせられ、美空からは「・・・さいってぇ!」なんて言われてましたねw
こういう怒り方をする美空って初めて見たのでなんか普通の女の子っぽくて可愛かったですねw


戦国†恋姫 01 25 (13)
戦国†恋姫 01 25 (14)

剣丞から理由を聞いた美空は自分の事より他人の事を考える剣丞を叱りましたが、最後の最後に遂にデレましたwww
美空が叱る時に大声で「ばーーーーーーーっか!!!」って言ったのが可愛かったです(^^)
デレても強気な態度を崩さない美空はツンデレの鏡ですなw
なんか前回の幕間劇でデレ始めてから美空の事が気に入ってきましたねf^_^;


戦国†恋姫 01 25 (15)
戦国†恋姫 01 25 (16)

先程の雫の出した策を踏まえ、攻めてきた武田家に対しての行動方針を話し合ってると典厩こと武田信繁が春日山城にやってきました
先日のブログへのコメントで典厩が信繁なのは知ってましたが、詩乃曰く「典厩」ってのは官職の「左馬頭」や「右馬頭」の別の言い方だそうですね
別名を名乗ってる理由については一葉曰く「そっちの方がカッコいいからじゃろ」だそうですf^_^;
まぁたしかに「左馬頭」とかよりは「典厩」の方が字面がカッコいいというか綺麗という感じはしますねw

信繁は武田家において武力も内政も外交もチートだったのを知ってたのでこの作品の信繁はどんなキャラなのかと思ってたら・・・


戦国†恋姫 01 25 (17)

なんかちっこいの来たf^_^;

いや、公式の紹介ページで立ち絵だけは見てたから分かってはいたけど、改めてみると今までとは別の意味で衝撃があったと言いますかw

剣丞が典厩(てんきゅー)って名前を聞いた時に「キックとかしてくるのかな」なんて考えてましたが、やっぱり剣丞も元の世界では「ちんきゅーキック」を喰らってたんですねw
一刀の甥ってだけで「ちんきゅーキック」をされるのには十分な理由なのかなf^_^;


戦国†恋姫 01 25 (18)
戦国†恋姫 01 25 (19)
戦国†恋姫 01 25 (21)
戦国†恋姫 01 25 (20)
戦国†恋姫 01 25 (22)
戦国†恋姫 01 25 (23)
戦国†恋姫 01 25 (24)

「やがります」ってwww

信繁(通称:夕霧)の特徴的すぎる口癖に物凄く微妙な気分ですw
なんでしょうね、今までずっと女性化した戦国武将を見てきて、前作の恋姫†無双シリーズでも女性化した三国志武将を見てきましたが、自分の地元の有名人がそうなった姿を見ると何とも言えない気分になりますねぇw
ってか、信繁の変化っぷりはその中でも際立ってる気がしますがw
「女性化」ってジャンルに抵抗を感じる人の気持ちが少しだけ理解できましたねf^_^;

夕霧が渡した書状を読んだ美空は明らかに機嫌が悪くなったみたいですが、返事は明日にするということで夕霧を退室させました


戦国†恋姫 01 25 (25)

夕霧が退室した後、武者溜まりに隠れていた剣丞達が入室し、夕霧から渡された書状を一葉が読んだ後に幽が噛み砕いて解説してくれたんですが・・・


戦国†恋姫 01 25 (26)
戦国†恋姫 01 25 (27)
戦国†恋姫 01 25 (28)

ウゼぇwwwww

一昔前(今もいる?)のバカ女っぽい口調に物凄いイラっとしましたねw
普段は冷静な物言いの幽がこういう喋り方をするのは面白いんだけど、ちょっと狙いすぎな所も見えてやっぱりイラっとしましたf^_^;
いくらなんでも「きゃるーん♪」はおかしいだろw


戦国†恋姫 01 25 (29)
戦国†恋姫 01 25 (30)

越後を取るか剣丞を取るかの究極の選択に剣丞は自ら甲斐に行くことを決めました
武田家の同盟参加も考えてる剣丞としては今回の件は逆にチャンスになると考えたみたいですね
剣丞が甲斐に行ってる間に春日山城奪還の後始末やまだ残ってるかもしれない反乱分子の掃討などができるということで美空にとってもメリットがあるんだけど、越後の為に剣丞が犠牲になったような形に申し訳なさそうにしてました
見てて本当に普通の女の子っぽくなってきたなぁなんて思ったけど、やっぱり本心は剣丞を奪った武田家に対して怒り心頭の御様子ですf^_^;
さらっと「祝言」「初夜」「夫」って言葉を出すあたりに本気でデレてる感じがして良いですねw


剣丞が甲斐に行くことを決意した所で二十章は終了
昨日の感想記事で春日山城奪還の展開が物足りないって書いたけど、今回の内容は同盟成立とか美空のデレとか信繁登場とか次がいきなり甲斐編とか、色々とインパクトが大きかったですねw


戦国†恋姫 01 25 (31)

二十章の幕間劇は1つだけ
内容は剣丞が甲斐に行く前夜に美空と2人っきりで過ごすという物だったんだけど・・・



戦国†恋姫 01 25 (32)
戦国†恋姫 01 25 (33)
戦国†恋姫 01 25 (34)
戦国†恋姫 01 25 (35)

本気でデレてますねw

自分の傍から剣丞がいなくなることに相当混乱してるのか、強気になったり弱気になったりする美空が良かったですね~(^^)
ツンデレキャラがデレた時の破壊力は昔から知ってるけど、この作品で何人ものチョロインを見てただけに久しぶりに見た正統派のツンデレは破壊力が増してる感じがしましたwww

このイベントでも口づけ後に場面が飛んだような気がしたんだけど、もしかして初夜を迎えちゃいました?


幕間劇を見終わった所でプレイ32日目は終了
今回は美空の魅力に圧倒された感じですねw
個人的には詩乃が好きなオレでしたが、今回の話で現在公式でやってる人気投票で美空と詩乃が1位争いをしてる理由がよ~く分かりましたf^_^;
1/25現在では2人の投票率が同じですからね
同率でも見る度に1位と2位が入れ替わってるけど、かなりの僅差で競ってるんだろうなぁ(^w^)
1位争いが始まった頃から毎日オレは詩乃に3票入れてたけど、今日はどうしようかな・・・w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

