『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十一章③ 見た目だけでなく声もキャラも似てた

戦国†恋姫 01 28 (1)

『戦国†恋姫』プレイ35日目
ようやく全ての登場人物を見れました


以下、ネタバレあり


.
























戦国†恋姫 01 28 (2)

剣丞達が通されたのは上段の間でした
そこには百人以上の武田家の家臣がいたみたいだけど、背景だけ見るとそんなに人が入れる広さに見えないんですがf^_^;
城にもよるけど上段の間って何畳くらいるものなんでしょうね

詩乃達は上段の間の末席に座らされましたが、剣丞だけ上段の間で棟梁が座る席の隣に座らされました
織田家や長尾家でもこの位置に座る事があったのでこの時点でこの後の展開に予想がつきましたねw


戦国†恋姫 01 28 (3)
戦国†恋姫 01 28 (4)
戦国†恋姫 01 28 (5)

百人以上の家臣の目線に晒されながら緊張して座ってると、脇の襖から剣丞をじっと見つめる女の子の姿が

何この可愛い生物w

警戒しつつも好奇心には勝てないという、まるで子猫みたいな仕草に思わずニヤニヤしちゃいましたねw


戦国†恋姫 01 28 (6)
戦国†恋姫 01 28 (7)

分かり切ってましたが女の子の正体は本物の武田晴信(通称:光璃)でした
自分の隣に座る光璃を見て混乱する剣丞に、「鬼」討伐時に一緒にいた影武者の晴信も自己紹介
こちらも分かり切ってましたが正体は武田信廉(通称:薫)でしたね

薫が名乗った「雅号」って確か画家とかが絵を描いた時に使うペンネームみたいな物でしたっけ?
実際の信廉が画家としても有名なのは知ってたけど「逍遙軒(しょうようけん)」って名前は知りませんでしたf^_^;
現代の甲府のどこかのお寺に信廉が書いた武田信虎の絵があるって話を聞いたことあるけど、逍遙軒って名前も添えられてるのかな


戦国†恋姫 01 28 (8)
戦国†恋姫 01 28 (9)
戦国†恋姫 01 28 (10)

光璃は「鬼」が現れた原因は剣丞にあり、本人にその自覚は無くとも「鬼」を倒す覚悟を見せた剣丞と祝言を挙げると言いだしました

まだ会ってほとんど時間経ってなければ会話もほとんどしてないのに、早い、早いよ剣丞さんw
でも、光璃は多少なりとも剣丞に好意を抱いてはいるものの、今のままではこの祝言が「鬼」を倒すための打算的な物になってしまってるという事に剣丞は反対しました
美空の時もそうだけど、剣丞はこういう所はきちんとしてるというか拘りますねf^_^;
戦国時代は政略結婚とかは当たり前だったけど、現代人の剣丞としては大事な事なんでしょうね


戦国†恋姫 01 28 (11)
戦国†恋姫 01 28 (12)
戦国†恋姫 01 28 (13)

剣丞の説得?により、「鬼」を倒すためだけでなくお互いをよく知り、好きになっていこうという約束の為に祝言を挙げる事になりました(^^)
ただ、剣丞と夫婦になってもまだ織田家を始めとした連合との同盟は組まない様です
織田家は金ヶ崎で「鬼」に敗北したという事と、松平家は「鬼」の討伐よりもその後の事を重点に考えてるという事、そして最近同盟に加わった長尾家に関しては言わずもがな、といった理由でしたねf^_^;

剣丞も思ってたけど美空と光璃の間に何があったんでしょうね
って、よく考えたら実際の武田信玄と上杉謙信の戦のきっかけってのもよく知らないやf^_^;
領土的な問題だけじゃ川中島で何度も戦ったりしないだろうし、何か他の理由があったのかな


戦国†恋姫 01 28 (14)
戦国†恋姫 01 28 (15)
戦国†恋姫 01 28 (16)

最初は剣丞との祝言に四天王も家臣一同も反対してたものの、祝言が終わると態度が180℃変わり全員に認めてもらいました
その理由は祝言の際に光璃が言った「御旗、縦無も御照覧あれ」という言葉にあるそうです

この言葉はNHKの大河ドラマ「風林火山」でも聞いたことりましたが意味はよく理解してませんでしたw
今回初めてその意味を知りましたが、物凄く大事というか重い言葉だったんですね
四天王の事とかさっきの逍遙軒の事とか、やっぱり武田家に関しても「にわか」ですねオレはf^_^;


戦国†恋姫 01 28 (17)
戦国†恋姫 01 28 (18)
戦国†恋姫 01 28 (19)

この祝言を機に夕霧は剣丞の事を「兄上」と呼ぶようになり、同様に薫は「お兄ちゃん」、春日が「良人(おっと)殿」、粉雪が「旦那」と呼び方が変わりました(^^)
心は「剣丞さま」のままなんだけど、兎々はまだ認めてなく「新田剣丞」とフルネームで呼んでますw

そんな兎々は桃を食べると大人しくなるみたいですねw
桃を食べてる時の顔が可愛いw


戦国†恋姫 01 28 (26)
戦国†恋姫 01 28 (27)
戦国†恋姫 01 28 (28)
戦国†恋姫 01 28 (20)

祝言により武田家の一員になった剣丞は武田家の今後の方針を話し合いましたが、やはり武田家にとっては「鬼」がやってくる駿府の攻略が最重要課題みたいですね
しかし、現在の駿府を武田信虎が支配しているって事は光璃しか知っていなかったらしく夕霧も薫も四天王も大声をあげて驚いてました

下剋上や裏切りが常の戦国時代であっても信虎の行動は許せない物らしく、夕霧は母親の行動に激怒してましたf^_^;
うん、やっぱ良い子だこの子(3度目)



戦国†恋姫 01 28 (22)
戦国†恋姫 01 28 (23)

剣丞が予想した通り光璃は鞠を駿府へ侵攻する口実にしようとしてたみたいですが、先代の今川義元に大恩ある武田としては駿府攻略後は剣丞と同じで鞠に駿河を返還するつもりだった様です
剣丞を越後から奪ったのも祝言を挙げるだけでなく、剣丞が甲斐に来れば鞠も一緒に来るだろうと予測しての事みたいですが、夕霧がその事を知らなかった事と剣丞達が深読みしすぎた事で失敗してしまったというわけですね

鞠を甲斐に呼ぶように美空に使者を出そうと提案したけど、剣丞を越後から奪ったやり方と美空の性格上それはかなり難しい様ですねf^_^;
色々と嫌がらせ的な見返りを要求してきそうだなぁw


使者の結果次第で駿府へ攻め込むという事が決まった所で二十一章は終了。予想以上に長かったなぁw
剣丞達はしばらくは甲斐の「鬼」退治をしながらのんびり過ごすそうで、夕霧が甲斐を案内するなんて言ってたのでまた知ってる地名が出てくるのかな(^^)


戦国†恋姫 01 28 (24)

二十一章の幕間劇は2つ
甲斐編の最初だからこんなもんですかね
↑の光璃がプクッっと小さく頬を膨らましてる立ち絵がもの凄く可愛いんですがw

「晴信ちゃん夜話」は剣丞が光璃に呼ばれて初夜を迎えそうになるんだけど、剣丞がまだお互いの事を知らないのにそれは早いと言ってお互いが出会うまでの出来事を話し合う内容でした
海が無い甲斐では塩が貴重品という事で料理には醤油を使う事が多いって話に剣丞が驚いてましたが、この時代から醤油はあったんですね
実際の甲斐でもそうだったのかな
しかし、最初に公式のキャラ紹介で光璃の立ち絵を見た時から思ってたけど、光璃のキャラデザは恋姫†無双の恋によく似てますね
キャラデザだけでなく声も似てる(でも多分中の人は別人だと思う)し、ボソっと喋る感じもそっくりですw
恋よりは口数が多いけど(^^)


「挑戦!武田四天王」はタイトルとは裏腹に剣丞とやり合うのは兎々だけでしたw
兎々の奇襲をなんとか避けた後、お互い武器を持たずに素手で戦ってましたが剣丞は避けるだけで精一杯って感じでしたね
末席とはいえ武田四天王の攻撃を避けれる剣丞は凄いというか、剣丞の強さの位置がよく分からないというかf^_^;


戦国†恋姫 01 28 (25)

最後は上段の間に置いてあった桃を兎々に突き付けて勝利?しましたw
しかし、兎々の私服?がセーラー服&ブルマに見えるのはオレだけですかね?f^_^;
狙いすぎな気がしないでもないけど、まぁ可愛いからいいやw

大好きな桃を貰っても兎々は剣丞には屈しない(デレない)みたいで、恋姫†無双でいう所の音々音みたいなポジションになりそうですね
やっとこういうキャラが出てきてくれたかw


幕間劇を見終わった所でプレイ34日目は終了
この作品は一体何章まであるのか、まだまだ終わりが見えてきませんねぇf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵とか

逍遥軒信綱作と言われているものは、複数残ってますね。
武田家家臣団の中では、信繁に次ぐ地位にあり、交渉事にも長けていたとか。
顔のつくりが信玄そっくりだったため、信玄の死後信玄になりすまして、本拠地に帰還したり、信玄の死を確認に来た北条氏政配下の板部岡江雪斎と会い、信玄は健在と思わせたりしたとか。

川中島の原因は、村上義清を追放して北信濃のほとんどを領する事になり、謙信と領土を接した事。
村上義清や北信濃の国人が、謙信を頼った事。
信玄自身川中島を含む地域の農地を欲した事。
これらが重なって発生したと言われてます。
ただし、何回戦いがあったかははっきりしてなくて、少なくとも2回はあったのは確実だそうです。
信玄が海を求めたとかは、定かではありませんが、当時金山があったとは言え、国力の源は米の収穫量、石高でしたから広い農地を求めたのは、当然ではないかと。
甲斐や南信濃は、山がちでご存知の通り寒暖の差が激しい土地ですからね。

信廉の影武者としての功績は色々ありますよね(^^)
信繁といい信廉といい、兄を支えた良い兄弟ですな
他の大名の兄弟はお家騒動が絶えない感じなのにw

オレは川中島の戦いは4回あったと聞いてたんですが、こっちも諸説あるんですね

甲斐は作物が育ちにくく人が住みにくい土地なのでそこに暮らす人達は昔から根性があるとか言われてますけど、今ではそんな感じはないですねf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

