『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第二十二章② はわわ軍師再来

戦国†恋姫 01 31 (1)

『戦国†恋姫』プレイ37日目
一二三が微妙キャラに感じるのは中の人の演技力なのかな


以下、ネタバレあり


.




























戦国†恋姫 01 31 (2)
戦国†恋姫 01 31 (3)
戦国†恋姫 01 31 (4)
戦国†恋姫 01 31 (5)

夕霧は長尾家での出来事に罪悪感を感じてた様です
その時も美空や剣丞の嫁達が剣丞と離れ離れになる事を気にかけたりしてましたね(^^)
何度も言ってるけど、最初はウザく思えたけどあの時に比べたら本当に印象が変わりましたね~w
信繁だけあってよく出来た子ですw


戦国†恋姫 01 31 (6)
戦国†恋姫 01 31 (7)
戦国†恋姫 01 31 (8)
戦国†恋姫 01 31 (9)
戦国†恋姫 01 31 (10)
戦国†恋姫 01 31 (11)
戦国†恋姫 01 31 (12)
戦国†恋姫 01 31 (13)

下山城へ向かう途中、夕霧から武田家と長尾家の確執について教えてもらいました

一昨日のブログへのコメントにあった通りの流れで史実と変わらないみたいですね
やってやられてやり返しての流れに剣丞曰く、第三者視点から見たら「子供の喧嘩」みたいですけど当事者にしてみれば重要な事でしょうねf^_^;

ここのシーンは剣丞と夕霧、詩乃&雫と薫&心、一葉&幽と美空と、場面が変わりながら話が進んでいくのが面白かったですね(^^)
皆が武田家と長尾家の関係が気になってたんですねw

美空が光璃に送った手紙をまた幽が意訳しましたが、またしてもウザいw
作中でも言ってたけど、最初の川中島の戦いは足利が仲裁に入って治めたそうですね
2回目以降に関わらなかったのは剣丞曰く「一葉も呆れたんだろう」だそうなw


戦国†恋姫 01 31 (14)

道中、小波からお家流で下山城近くの温泉に「鬼」が5匹現れたとの報せがあり、剣丞達も向かう事に

ここの温泉がある所は「下部」って所なんだけど今でも「下部温泉」として残ってますね(^^)
やっぱり知ってる地名が出てくると面白いなぁw
最近までアニメとかあまり見てなかったけど、山梨が舞台になった作品は見た事なかったのでなんか嬉しいですw


戦国†恋姫 01 31 (15)
戦国†恋姫 01 31 (16)
戦国†恋姫 01 31 (17)
戦国†恋姫 01 31 (18)

剣丞達が到着する前に「鬼」の注意を引き付けようとする小波でしたが、そこへ一二三と湖衣が現れました
小波は一二三が近くにいる事に気付けずあっさりと背後を取られ、結局この後も一二三が一人で5匹の「鬼」を瞬殺したそうですが、一二三はかなりの達人みたいですね
さすが真田昌幸と言った所なんでしょうかf^_^;

それに対して湖衣は下山へ向かう一二三に着いてくのがやっとみたいでしたw


戦国†恋姫 01 31 (19)
戦国†恋姫 01 31 (20)

うっかり剣丞と関節キスをしてしまいパニくる湖衣w
まさかの「はわわ」系でしたw
これがあの甲斐の軍師、山本勘助だとは・・・・w
恋姫†無双の朱里や雛里を見た時の中国人も同じ心境だったのかな・・・f^_^;


戦国†恋姫 01 31 (21)
戦国†恋姫 01 31 (22)
戦国†恋姫 01 31 (23)


改めて剣丞達に自己紹介をする2人でしたが、一二三は武藤昌幸じゃなくて武藤喜兵衛って名乗りましたね
前にブログへのコメントで武藤家にいた頃は昌幸って名前じゃなかったってあったから、これが当時の名前なのかな?

自己紹介後に剣丞が湖衣の眼帯をジッと見てたら湖衣が少しだけ不機嫌になりましたが、可愛いと褒めたら照れてましたw
小波と同じくらいの恥ずかしがり屋みたいですね

ちなみに剣丞が眼帯を見つめてた理由は知り合いに同じように眼帯をしてる人がいたからだそうだけど、春蘭の事でしょうねw
そう言えば、実際の山本勘助がどちらの目に眼帯をしてたのかって定かじゃないんですよね
肖像画も右目の物と左目の物があるそうだし



戦国†恋姫 01 31 (24)
戦国†恋姫 01 31 (25)

色々と忙しい夕霧が往復に1日かかってまで下山城へ来た理由は剣丞の頼みというだけでなく駿府への地図の進捗確認も兼ねたみたいですね
先日の武田法度の通り、平時でもしっかりと戦に繋がる行動をしてますなぁ(^^)


戦国†恋姫 01 31 (26)
戦国†恋姫 01 31 (27)
戦国†恋姫 01 31 (28)

一二三に下山城内へ案内された後、綾那が一二三の事について気になる事を言いました
綾那は一二三の事を「よく分からない奴」って言ってましたけど、その気持ちがなんとなくわかりますね
というのも、オレだけかもしれないけど一二三の喋り方ってなんかイラっとするんですよねw

ちょっとセリフがわざとらしいって感じなんだけど、かと言って悠希の様な慇懃無礼ってわけでもないし、回りくどい言い方って訳でもないし、上から目線とか卑屈っぽいって感じでもないんだけど、なぜか一二三のセリフを聞いてるとイラつきますf^_^;
色恋沙汰に疎い湖衣をからかったりする様子は恋姫†無双の「星」に近い物を感じますがw
強いて言うならマブラヴオルタの夕呼先生みたいな本当の事を言ってても自分の腹の底は決して見せないってタイプですかね

この辺りの事をプレイヤーに印象付けるために意識して演じてるのだとしたら一二三の声優さんの演技力って凄いですね
調べてみたら恋姫†無双の翠と同じ「桜川未央」さんだったので驚きましたw
演技力もだけど、この人の声って翠みたいな男勝りの女性や天然系&ロリ系の声は今まで何度か聞いてたけど、一二三みたいな声は初めて聞きましたねf^_^;



剣丞達が下山城についた所でプレイ37日目は終了
二十二章はまだ終わってません
下山城は駿府との境目にあるので「鬼」の襲撃とかあったりするのかな(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

