『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十二章③ 剣丞争奪戦勃発

戦国†恋姫 02 01 (1)

『戦国†恋姫』プレイ38日目
前にも思ったけど、久遠さんの存在がどんどん空気になってきてる気がする・・・w

公式の人気投票第2弾の結果が出ましたね。1位になったのは美空でした
終了直前までの2位の詩乃との接戦も凄かったけど、人気投票開始から9位~11位をウロウロしていた小波がラスト1週間で急上昇して4位にまで上がったのに驚きましたw



以下、ネタバレあり



.





































戦国†恋姫 02 01 (2)
戦国†恋姫 02 01 (3)

下山城でおもてなしを受ける剣丞達でしたが、この時代の甲斐の米はあまり美味しくなかったみたいですね
基本的に新米はすぐに商人に売ってお金にしてしまうそうなので城主と言えども食べれる米は古米ばかりで色や匂いがきついのだとか
オレの実家周辺は広い田園地帯があるけど、この時代ではそこまで稲作の技術が無かったのかな
前回言ってた川の氾濫とかも関係してるんだろうけど

米の代わりに「ほうとう」をって話にもなったけど、「ほうとう」も麦があまり収穫できなかったこの時代だと麺はほとんど入ってなく野菜や山菜がメインだったみたいです
↑で一二三が「ほうとう」を鍋にする事に驚いてましたが、今の時代では「ほうとう」=鍋ってイメージが強いですよね
山梨の飲食店などで「ほうとう」を注文すると鉄鍋に入って出てくるしw

ちなみにオレは山梨県民だけど「ほうとう」はあまり好きじゃないですf^_^;
よく煮詰まった野菜や汁は美味しいんだけど、あの麺がちょっと苦手w


戦国†恋姫 02 01 (4)
戦国†恋姫 02 01 (5)
戦国†恋姫 02 01 (6)
戦国†恋姫 02 01 (7)

1人で5匹の「鬼」を倒した一二三の強さについて聞くと「一撃必殺」のお家流を使えると言いましたが、一二三の冗談だったみたいですw
「放つ、すると、相手は死ぬ」ってどこかで聞いたことのあるフレーズな気がw

「鬼」を倒したことについて本人は体術と剣術を上手く使えば誰にでもできる事なんて言いましたが、現場を見ていた小波が言うにはそんなレベルじゃなかったみたいですね
謎多い人物というか、やっぱりうさんくさいキャラですなぁf^_^;

この後に剣丞は一二三から「数多の大名を蕩しこんだ君のお家流を湖衣に使って、見せてほしい」って言われてましたねw
そしてまた湖衣は「はわわ・・・」とパニクってましたwww


戦国†恋姫 02 01 (8)

翌日、詩乃達へのお土産をたくさん貰い躑躅ヶ﨑館へ帰る剣丞達でしたが・・・・


戦国†恋姫 02 01 (9)
戦国†恋姫 02 01 (10)

何やってんだwwwwww


いや、確かに歌夜も綾那も剣丞の愛妾だからそういう事をしても良いんだけど、他所の城で厄介になってる時にするなよwww
剣丞のこの行動に遂に夕霧も諦めが入ってましたねw


戦国†恋姫 02 01 (11)
戦国†恋姫 02 01 (12)
戦国†恋姫 02 01 (13)

出発しようとする剣丞達の所に兎々が駆けつけ、越後勢が甲斐に向けて侵攻したとの報告が
物見の報告のタイミングから美空の下に使者を送ったのとほぼ同じタイミングで出陣したと思われるので、鞠に関しての使者は途中で引き返したみたいです

剣丞と一二三の予想では今回の美空の出陣は十中八九、甲斐から剣丞を取り戻すためとの事ですが、剣丞を奪っただけでなくそのまま祝言まで挙げたことが余程頭にきたみたいですねw
美空らしいと言えばらしいですが、まさか歴史に残る「川中島の戦い」の1つが剣丞争奪戦になろうとはw
しかも一葉も一緒に参加してるしwww


戦国†恋姫 02 01 (14)
戦国†恋姫 02 01 (15)
戦国†恋姫 02 01 (16)

躑躅ヶ崎館に戻った剣丞は詩乃たちと合流し今回の戦を止める策を考えましたが、策はあっても実行する兵力がない事に悩んでいると薫が協力を申し出てくれました

襖をガラっと開けながら「話は聞かせてもらったよ!」って言って部屋に入ってくる薫はよく分かってますねw
薫が率いる「逍遙軒衆」って兵は本来は薫が光璃の影武者をする時に使う兵なので今回の様に光璃が前線に出る戦では出番が無いそうで、剣丞達に協力できるとのことです
薫が関わる事に光璃が許してくれるか心配する剣丞達に「許してくれなかったらお姉ちゃんのお茶に山葵を入れるから」と、ちょっと物騒な事を言ってましたねw


戦国†恋姫 02 01 (17)
戦国†恋姫 02 01 (18)
戦国†恋姫 02 01 (19)
戦国†恋姫 02 01 (20)

川中島の戦いに向けた軍議に呼ばれた剣丞は自分が美空を説得することを光璃と四天王に告げました
剣丞が言った「用兵の法は、国を全うするを上と為し、国を破るは之に次ぐ」ってのは「国の損害を出さずに勝つのがベストで、戦って破るのはその次」という孫氏の言葉だそうですね
今後の同盟の為だけでなく、光璃も美空も自分の奥さんであるということで双方の軍に損害を出したくないというのは剣丞らしい考えですね(^^)

孫氏の言葉を持ちだした剣丞を春日が不思議がってましたが、剣丞曰く「最初の講師が孫氏の注釈書を書いたことのある人だった」だそうですが、これは華琳の事でしょうねw
伯父の一刀の道場には「魏武注孫氏」の原本があるのだとかw

でも、剣丞は華琳=曹操って事は知ってたのかな?
剣丞が一刀から恋姫†無双での出来事を聞いた事があるって前に剣丞本人が言ってたけど、その時は信じてなくても華琳達の正体は聞いてたんですかねf^_^;


戦国†恋姫 02 01 (21)
戦国†恋姫 02 01 (22)

武田家は越後勢に将軍の一葉がいる事を知らなかったみたいです
春日山奪還が成功するまで剣丞達の存在は極秘になってましたから情報収集に長けた武田家でも気付けなかったんでしょうね
美空と愛菜を助けた時も実行者が織田家の人間って事しか伝わってなかっただろうし
教えなかった剣丞を光璃がムスッとした表情で睨みつけましたが、剣丞にしてみればこのおかげで両軍が正面からぶつかって損害が出るのを抑えられるので良かったようですf^_^;

これを機に剣丞隊の構成員を武田家に教えましたが鉄砲隊が200人いる事と、隊を仕切るメンバーのほとんどが剣丞の嫁出る事に驚いて&呆れてましたねw
将軍の一葉だけでなく今川家の棟梁の鞠まで構成員&嫁なのは本来ありえない事だからなぁw
一葉や鞠と違って棟梁ではない詩乃も16人で稲葉山城を落としたことは有名ですし、鉄砲の数も含めてみると他の人から見たらやはりチート集団になるんでしょうねf^_^;


戦国†恋姫 02 01 (23)
戦国†恋姫 02 01 (24)
戦国†恋姫 02 01 (25)

剣丞による美空の説得が失敗することも考えられるので最低限の戦の準備はする事になりました
兎々が言ってる「若神子城」って山梨の北杜市須玉町にあった城なのかな
須玉町には「若神子」って名前の地区があるんだけど、そこで毎年「甲斐源氏祭り」ってお祭りが行われてるんですよね
子供の頃は親と一緒に毎年行ってたけど、あそこに城の跡なんてあったっけかな?
まぁ戦国時代にはあったけど今は無いって城はよくありますからねf^_^;


川中島の戦いへの準備が始まった所で二十二章は終了。プレイ38日目もここまで
甲斐編は1章が長いですねf^_^;


戦国†恋姫 02 01 (26)
戦国†恋姫 02 01 (27)

二十二章の幕間劇は5つ
「ゆうぎりスケッチ」ってタイトルにクスッとしてしまったwww
前にも双葉が主役の「ふたばと!」ってのがあったけど、上手いなぁw

二十二章終了前に雫から「今回は初の武田家と合同の戦になりますので剣丞様は戦までに武田の将との親睦を深めてください」って言われてたので前回に比べたら少し多めになりましたねw
合法的に武田の女の子たち接することができた剣丞は喜んでましたが、詩乃から「蕩す必要はありませんよ?」と釘を刺されましたwww



明日は使用で東京に行ってくるので感想日記の更新は無いです
月曜も忙しいので更新はできないかもf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

