『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第二十三章③ 川中島の戦い③

戦国†恋姫 02 07 (22)

『戦国†恋姫』プレイ42日目
長かった川中島の戦いがようやく終わりました(^^)


以下、ネタバレあり





.













































戦国†恋姫 02 07 (23)
戦国†恋姫 02 07 (1)
戦国†恋姫 02 07 (2)
戦国†恋姫 02 07 (3)
戦国†恋姫 02 07 (4)

武田本陣に迫る美空と柘榴の部隊に対し光璃は武田家お家流を使用
やっぱり武田家のお家流は「風林火山」でしたかw
実際の「風林火山」でお馴染みの言葉を兵達に聞かせる事で力を強化する効果があるみたいです
サポート系のお家流は小波の句伝無量以来ですかねf^_^;


戦国†恋姫 02 07 (5)
戦国†恋姫 02 07 (6)
戦国†恋姫 02 07 (7)

「風林火山」で強化された兵は柘榴の部隊がぶつかり、その隙に美空が武田本陣に単身突撃
予想通り有名なシーンが来ましたね(^^)

でも、武田信玄が上杉謙信の刀を軍配で受け止めたって話は有名で色んな戦国物の作品で出てくるけど、これは創作の可能性もあるみたいですね
山梨のどこかのお寺に武田信玄が使用したと言われてる軍配が保管されていて、こちらには刀を受け止めた様な跡があるらしいんだけど本当に武田信玄が使ってた軍配なのか&使ってたとしても戦の時に使ってたのか等々、真偽は定かじゃないみたいですf^_^;


戦国†恋姫 02 07 (8)
戦国†恋姫 02 07 (9)
戦国†恋姫 02 07 (10)

戦いながら美空の真意を問いただす光璃
今回の戦の発端が剣丞を奪われたことにあると知っていた光璃は美空を諭しました

ここって光璃の主張も正しいし、美空の剣丞に対する気持ちも正しいんですよね
大局を見れば光璃の主張が最も正しいんだけど、昨日の秋子さんや松葉のセリフを思い出すと美空の方を応援したくなっちゃいますf^_^;
なんかオレの中で美空の株がどんどん上がってきてる気がするなぁw


戦国†恋姫 02 07 (11)
戦国†恋姫 02 07 (12)
戦国†恋姫 02 07 (13)

美空を止めに武田本陣へ来た剣丞でしたが、剣丞が着いた時にはもう2人の一騎打ちは終わってましたf^_^;
ここでの2人の会話から察するに、剣丞を奪ったことの事情の全てを光璃から聞いた美空が刀を引いたって感じですね
まぁその後に「最初から言わなかった光璃が悪い」「気付かない美空が悪い」みたいな口喧嘩にはなってましたがw
なんか宿敵っていうよりも喧嘩友達みたいな関係になっちゃいましたねw


戦国†恋姫 02 07 (14)
戦国†恋姫 02 07 (15)
戦国†恋姫 02 07 (16)
戦国†恋姫 02 07 (17)
戦国†恋姫 02 07 (24)

川中島の戦いが終わった後、一同は信濃にある善光寺へと向かいました
そこで今回の戦の目的を聞かされた剣丞でしたが、美空だけでなく光璃も美空の事を剣丞の嫁に相応しいか見定めるために戦ってたそうですf^_^;
お互いの本気や覚悟を見定めるには話し合いでよりも戦でって考え方は物騒だけど、その結果は「まあ及第点(光璃)」「ギリギリ合格(美空)」という事になって甲斐と越後の和平が決まりました(^^)
美空は約束通り織田家連合に加わると言ってくれ、越後と和平を組んだ甲斐も織田家連合に加わる事を約束してくれましたね
色々あったけど、めでたしめでたしで良いのかなf^_^;


戦国†恋姫 02 07 (18)
戦国†恋姫 02 07 (19)

和平会談が終わった後、躑躅ヶ崎で再会する約束をした所で第二十三章は終了
プレイ42日目もここまで

「川中島の戦い」は微妙にあっけない幕切れの様に感じもしましたが、戦況がどんどん変わっていったり美空&光璃と綾那&松葉の一騎打ちなど見応えはありましたねf^_^;
ガチで殺し合いとかされてもそれはそれでハーレム物として困るしねw


戦国†恋姫 02 07 (20)
戦国†恋姫 02 07 (21)

二十三章の幕間劇は7つ
久しぶりに多いですね
今週は土日も仕事で忙しいので1日に2~3つ見るのが限界かな?f^_^;




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

