『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十三章幕間劇① 美空の株が急上昇

戦国†恋姫 02 07 (20)

『戦国†恋姫』プレイ43日目
今回は最初の1つだけ
まだ本調子じゃないのでちょっとづつ再開していきますf^_^;


以下、ネタバレあり



.
















































戦国†恋姫 02 12 (1)


戦国†恋姫 02 12 (2)

川中島の戦いが終わり美空が甲斐にやってきました
美空達が甲斐にいる間は夕霧が長尾家の世話係になる予定でしたが美空が断固拒否してましたw
美空は夕霧の「やがります」口調がとことん嫌いみたいですねf^_^;


戦国†恋姫 02 12 (3)
戦国†恋姫 02 12 (4)

美空に越後から追放された例の「飛び加藤」は甲斐に行ってたそうですが、こちらでも追放されたみたいです
理由は美空と同じで「優秀すぎて怪しかったから」だそうでf^_^;
たしか史実では甲斐で武田家に仕えた後に同じように優秀すぎるという理由で暗殺されたんでしたっけ?
この作品ではまだ生きてる様なので次回作とかあったら登場するかもしれませんね

剣丞が「飛び加藤」の怪しさを夕霧に尋ねたら「武田の兵に兄上の事を聞いたら十人中十人が「あいつは蕩す」というぐらい怪しかった」って言われてましたねw


戦国†恋姫 02 12 (5)
戦国†恋姫 02 12 (6)

夕霧との話は秋子さんに任せ、美空は剣丞と一緒に甲府の町へ
道中で薫と会い、甲斐の金山に案内してもらおうと思ってましたが流石に断られましたw
薫が金山の場所はごく一部の人間しかしらなくて薫自身も知らないなんて言ってましたが、実際はどこにあったんでしょうね
山梨で大昔の鉱山の跡がいくつか見つかってるそうですが、それも金山の一部だったのかな

夕霧の代わりに薫が長尾家の世話をするような話にもなりましたが、光璃に良く似た顔の薫に世話をされるくらいなら~という理由で結局夕霧が長尾家の世話をする事になりましたf^_^;


戦国†恋姫 02 12 (7)
戦国†恋姫 02 12 (8)
戦国†恋姫 02 12 (9)

薫と別れた後、美空が町を回っていると甲斐には塩が少ないという事に気付き、同盟の証という事で越後から塩を送れないかと剣丞から提案をしました
そう言えば「敵に塩を送る」の元になった話って上杉謙信と武田信玄の事でしたねw

剣丞の頼みを聞く対価は美空にお団子を奢る事でしたが、それとは別に光璃に対しても何かしらの対価を要求するみたいですね
美空の性格上、光璃に対しては嫌がらせ的な対価を要求しそうで怖いというか面白そうというかw


戦国†恋姫 02 12 (10)
戦国†恋姫 02 12 (11)
戦国†恋姫 02 12 (12a)
戦国†恋姫 02 12 (12)
戦国†恋姫 02 12 (12b)

町を抜けた後は釜無川へとたどり着き、そこで剣丞の奥法度の話に
剣丞流奥法度では美空は久遠と一葉に続いて三番目の正室になるみたいですけど、美空としては形式上ではなく剣丞個人としては何番目なのかが気になるみたいですw
剣丞を無理やり町に連れ出したりお団子を奢らせたりと偉そうで我儘な態度を見せた後にこんなデレを見せるとは・・・なんとも見事なツンデレですなw

そして、順番を気にする美空に剣丞は口づけで応えましたw
「順番の事を言ったらまた口を塞ぐ」という剣丞のセリフを聞いた美空は繰り返し三番目ということを言って何度もキスをしてましたw
なんだこのデレっぷりはwww

この後に
美空「口づけするなら時と場所を選びなさいよ」→剣丞「時と場所を考えたらしても良いんだ?」とか、
剣丞「次はもっと優しくするよ」→美空「当たり前でしょ」→剣丞「次も期待して良いんだ?」
と言った感じに剣丞が美空をからかい、その度に赤面して「~~~~!!」って怒る美空が良かったですね~w
多分見てる間ずっとニヤニヤしてたかもしれないwww


戦国†恋姫 02 12 (13)

剣丞が甲斐に行く時に美空に言った「ちょっと甲斐に行ってくる」という言葉に対して「お帰りなさい」と応える美空
なんか良い夫婦って感じで微笑ましいなぁw
剣丞も「ただいま」と応えてまた2人で口づけを交わして幕間劇は終了しました(^^)


プレイ43日目はここまで
美空が剣丞にこんなにデレデレになるとは予想もしてませんでしたねw
オレの中で美空の株が急上昇しましたw
人気投票で詩乃を抑えて1位になったのも納得できます(^w^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

