『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第二十三章幕間劇② ドタバタしたりイチャイチャしたり

戦国†恋姫 02 07 (20)

『戦国†恋姫』プレイ44日目
今回は幕間劇前半の残り3つです


以下、ネタバレあり





.




















































戦国†恋姫 02 14 (1)


戦国†恋姫 02 14 (2)
戦国†恋姫 02 14 (3)

イベント開始早々、一葉に町へと連れ出されました
「川中島の戦い」での一葉の行いについて詩乃と雫から説教を受け、さらにその説教の身代りに幽を使ったために3人に追いかけられてたようですw
戦の最中に「ひよ」と「ころ」にも説教されてたけど、仮にも現幕府の将軍なのになぁw
剣丞隊の決まり事というか約束事みたいな物に隊員同士の身分は気にしないみたいのがあるけども、将軍にまで通用するんですねw
厳密に言うと一葉は剣丞隊の隊員ではないけどf^_^;


戦国†恋姫 02 14 (4)
戦国†恋姫 02 14 (5)

最初は詩乃&雫&幽の3人と一葉1人の話だったのに、甲府の街を逃げ回る一葉と剣丞を捕えるために剣丞隊どころか武田家も巻き込むほどの大事になりましたw
街中に放った剣丞隊や一門衆からの情報を基に地図を見ながら作戦を練ってましたが、よく考えたら竹中半兵衛と黒田官兵衛と武田信繁の3人が協力して策を練るって凄い光景ですねw
どちらもチート級の能力を持ってるしf^_^;


戦国†恋姫 02 14 (6)
戦国†恋姫 02 14 (7)

でも、その3人でも一葉を捕える事ができず、綾那や鞠もの野生コンビも投入したけどその2人の追走も見事に躱したため、遂には長尾家も参戦してしまい美空が出陣することになりましたw


戦国†恋姫 02 14 (8)
戦国†恋姫 02 14 (9)
戦国†恋姫 02 14 (10)

事が大きくなりすぎた為、剣丞は街の民に迷惑がかからない様に川辺へと逃げ込み一葉と美空の一騎打ちで今回の件を治めようとしました
でも、2人の武力が互角で戦いが長引いてしまった事と、本気で戦い始めたら止まれないという2人の性格が最大の誤算となり・・・・・


戦国†恋姫 02 14 (11)
戦国†恋姫 02 14 (12)

物凄い大事になったwww

初めて美空と会った時に一葉と美空が戦いそうになった時に「三昧耶曼荼羅」と「三千世界」の対決を見てみたいなぁって思ってはいたけど、まさかこんなアホみたいなイベントでそれが実現しようとは思いもよらなかったwww
このシーンはBGMも決戦仕様の壮大な物になってたので思わず笑っちゃいましたねw


戦国†恋姫 02 14 (13)
戦国†恋姫 02 14 (13a)
戦国†恋姫 02 14 (14)
戦国†恋姫 02 14 (13b)

2人のお家流がぶつかりそうになった瞬間に光璃が割って入り、怒りの無言の圧力と「めっ」の一言で場を治めましたf^_^;
結局、一葉だけを説教するはずがそこに美空と剣丞も加わり説教役も秋子さんや光璃が加わった所でイベント終了w
今回の様な凄い能力を持ったキャラ達がバカバカしい事に全力になるって展開は面白くて大好きですねwww
個人的に今までの幕間劇の中で1番面白かったかも(^w^)




戦国†恋姫 02 14 (15)


戦国†恋姫 02 14 (16)

イベント開始後、躑躅ヶ崎館の一室で綾那と歌夜と柘榴と松葉が前回の川中島の戦いについて語り合ってました
↑で剣丞も言ってるけど、柘榴と松葉にとっては元々は敵国の屋敷なのに物凄くくつろいでますねw
2人が言うには知らない城や新しい城に入るのに戸惑ったりしてたらこの稼業はやってられない、だそうですがf^_^;


戦国†恋姫 02 14 (17)
戦国†恋姫 02 14 (18)

川中島の戦いで頑張ったご褒美として綾那は剣丞の膝の上に座らせてもらい、歌夜は剣丞の隣に寄り添って座らせてもらうことになりました
恥ずかしそうにおねだりする綾那が可愛かったですね(^^)


戦国†恋姫 02 14 (19)

目の前でイチャイチャしてた3人を見て柘榴は平気だったみたいですが、松葉は少し戸惑ってるみたいですねw
戸惑ってる松葉の立ち絵がなんか可愛いw
顔の右上に汗のエフェクトがあるしw


戦国†恋姫 02 14 (20)
戦国†恋姫 02 14 (22)

川中島の戦いの話の中で長尾本陣での綾那VS松葉の話になりました
綾那はお家流が使えないらしく、そもそも本多家にお家流があったかどうかも知らないみたいですね
綾那の母親と祖母は綾那が小さい頃に戦で討死したそうだけど、本多忠勝の親ってオレもよく知らないなぁf^_^;
剣丞が「盛大な討死」とか言ってたけど、どんな戦でどんな死に方したんだろう?


戦国†恋姫 02 14 (21)
戦国†恋姫 02 14 (23)

綾那の強さについて盛り上がった結果、柘榴が綾那から稽古を受ける展開になったんだけど、柘榴が戦装束に着替えに言ってる間に松葉が剣丞に急接近してきましたw
剣丞に興味があるとかじゃなくて、剣丞にくっついて嬉しそうな綾那と歌夜に興味があったみたいですねw
2人の真似をしてみたけど松葉自身は特に何も感じなかったみたいですf^_^;

松葉って公式でやった発売前人気投票では最下位で、先月の人気投票第2弾では34位と低い順位でしたけどオレは松葉は結構好きなキャラですね
自分の中でキャラの順位付けを深く考えた事ないけど、多分上位に入ると思います(^^)
元々メガネキャラが好きって事もあるんだけどw
なのでもっと松葉のイベントを期待したいんだけど、人気投票の結果を見るに松葉がメインになる様なイベントは少ないんですかねf^_^;
ファンディスクや次回作があったら松葉がメインのイベントを作ってほしいですね(^^)


戦国†恋姫 02 14 (24)
戦国†恋姫 02 14 (25)
戦国†恋姫 02 14 (26)

そうこうしている内に綾那の武術講座が始まりましたが、「ぼっ」とか「びー」とか擬音というよりも感覚だけで喋る綾那の教え方は物凄く難易度が高いみたいですねw
「ほにゃ」「ぼっ」「ずべー」「びー」と、色々ありますがそれぞれ言い方が違ってるのが面白かったですねw
こういうのを感覚人類って言うのかなf^_^;


戦国†恋姫 02 14 (27)
戦国†恋姫 02 14 (28)
戦国†恋姫 02 14 (29)

期待外れ?だった綾那の武術講座にイラついた柘榴は松葉に八つ当たりをし、最後は松葉の真似をしようとして剣丞に突撃してきて剣丞を吹き飛ばした所でイベント終了w
ちなみに突撃した時の柘榴の体勢は綾那曰く「びー」だったみたいですf^_^;






戦国†恋姫 02 14 (30)


戦国†恋姫 02 14 (31)

イベント開始時、久しぶりに剣丞隊全員で食事をし、食事後に剣丞は夕霧に呼び出されました
ここでの食事は薫が支度をしたんだけど、賑やかな剣丞隊を羨ましそうに見ていたら一緒に食べようと誘われ薫もこの和に加わりました(^^)
微笑ましい光景なんだけど、薫が剣丞の事を「お兄ちゃん」と呼ぶことについて梅や「ひよ」や「ころ」が強敵出現なんて言ってましたねw
夕霧の「兄上」呼びも新機軸とか言ってましたw


戦国†恋姫 02 14 (32)

光璃の部屋に行く途中に夕霧から本当は薫も光璃に呼ばれていたことを聞きましたが、剣丞隊の皆と一緒に楽しそうに食事をし、食後も楽しく話をしている薫を見て気を使ったみたいです
剣丞隊の楽しそうな食事風景を見て夕霧が越後に行った時に「離縁しやがれ」って言ったのを申し訳なくも思ってましたね
うん、やっぱ良い子だこの子(4度目)


戦国†恋姫 02 14 (33)
戦国†恋姫 02 14 (34)
戦国†恋姫 02 14 (35)
戦国†恋姫 02 14 (36)

そんな気配り上手な夕霧を剣丞は褒めましたが、その時に無意識に夕霧の頭を撫でてしまいましたf^_^;
撫でるのを止めた剣丞を見て残念そうにする夕霧が可愛かったですねw
ヤバイ、オレの中で先日の美空に続いて夕霧の株も上がってきてる気がするw


戦国†恋姫 02 14 (37)
戦国†恋姫 02 14 (38)
戦国†恋姫 02 14 (39)
戦国†恋姫 02 14 (40)

光璃に呼ばれた理由は前回の川中島の戦いの内容を記録として残す為に戦の内容を話し合おうという事でした
その中で剣丞隊の鉄砲の話が出た時に鉄砲隊で騎馬隊を倒す方法について話が盛り上がりましたが、そこで夕霧があの有名な「長篠の戦い」で織田軍が行った策を立案し、さらにその攻略法まで考えてましたw
「長篠の戦い」は前回の川中島の戦いの後の戦であり、史実の信繁は川中の戦いで討死してるんだけど、↑を見るに剣丞はその辺りの事をよく知らないみたいですね
だから「啄木鳥」も失敗する策だって知らなかったのかな

ここで夕霧が「長篠の戦い」での織田軍の策を見破ってるような事を言ってるのって、もし信繁が生きてれば「長篠の戦い」で武田軍が負ける事は無かったかも・・・なんていう開発スタッフの思いが入ってるのかなf^_^;


戦国†恋姫 02 14 (41)
戦国†恋姫 02 14 (42)

話し合いが終わり夕霧が部屋を出ていった後に急に元気がなくなる光璃
理由を聞くと織田家や長尾家と同盟を組んだことにより久遠や美空が常に剣丞のそばにいる事に対してヤキモチを妬いた様ですf^_^;
これまでの光璃は剣丞に対する好意から来る仕草は色々あったけど、こういった面の女の子らしい仕草って初めてなので新鮮ですね(^^)


戦国†恋姫 02 14 (43)
戦国†恋姫 02 14 (44)

光璃は先程の廊下での夕霧と剣丞のやり取りも聞こえていたそうで、より一層にヤキモチを妬いてしまいました
そして、夕霧の頭を撫でた理由が薫の事を気遣ったからだと聞いた光璃は自分も薫の事を気遣ってると言って頭を撫でてほしいとおねだりしてきましたw
う~ん、なんか可愛いぞw
剣丞に甘えてくる光璃も新鮮で良いですねぇw


戦国†恋姫 02 14 (47)

その後の会話で剣丞は光璃から自分も本当は美空と同じように剣丞を独り占めにしたいと思う時があると聞き、その言葉に口づけで応えました
さっきも言ったけど今回の光璃は本当に女の子らしくて可愛いですね(^^)
これまでは不思議系な雰囲気を出しながらも武田家棟梁としての威厳や威圧みたいな物を感じさせる描写が多かっただけにこのギャップの破壊力はヤバイですねf^_^;
正直、物凄く萌えましたw


戦国†恋姫 02 14 (48)
戦国†恋姫 02 14 (49)

何度も口づけを交わしていく内にお互いの気持ちが昂ぶって行き・・・・・・恒例の「キングクリムゾン」な展開にw
お互いの体を抱きしめあったまま幕間劇は終了しましたf^_^;
どうやら光璃も無事に剣丞と結ばれたっぽいですね(^w^)



ここでプレイ44日目は終了
今回はギャグパートで笑ったりラブラブな展開でニヤニヤしたりと終始表情が緩みっぱなしな感じでしたねw
プレイ中に家族が部屋に入ってこなくて良かったw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

