『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



やだ・・・こんなの・・・初めて・・・

【雪やべぇ】 最強の積雪量は、『山梨県』 もはや人の住めるところじゃねえwwwww (画像あり)

↑にある通り、昨日からの大雪で山梨はドえらい事になりました
今回の積雪量は今日の午前7時の段階で河口湖で138cm、甲府で110cmと、観測を始めた明治27年以降で最高だそうです
仕事の方は昨日今日と休みになりましたけど、明日も無理なんじゃないかなぁf^_^;

なんて事を考えながらブログを書いてたら職場から電話があって明日も休みになりましたw



以下、実家の写真


.





1392454417818.jpg

こちらが今日の午前7時頃に実家の玄関を開けた時の写真ですw
メジャーで高さを計ってみたら105cmありましたw
雪は12時頃まで降ってたからこっちも110cmまで積もったかな?


1392454448413.jpg

庭に停めてあった軽トラはこの有様f^_^;
最初は埋まってたけど雪掻きをして救出しましたw


1392454456425.jpg

軽トラを動かせるようにする為に2時間かけて周囲の雪掻きをしました
16年くらい前に1日おきくらいに大雪が降って90cmくらい積もった事があったけど、ここまで積もると雪掻きも大変ですねf^_^;


1392454469603.jpg

続いて庭の雪掻き
実家の庭は少し広いのが自慢ではあったんだけど、今回みたいな大雪が降った時はそれが仇になりますねf^_^;


1392454479819.jpg

約3時間でここまで
なんとか車を外に出せるようにはしたかったんだけど、今日中に道路まで繋げる事はできませんでしたf^_^;
こんな大量の雪掻きなんて慣れてないので中々進めませんでしたねw


明日は確実に筋肉痛だろうなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

