『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第二十三章幕間劇② 

戦国†恋姫 02 07 (21)

『戦国†恋姫』プレイ45日目
幕間劇の残りの3つです


以下、ネタバレあり




.




















































戦国†恋姫 02 17 (1)


戦国†恋姫 02 17 (2)
戦国†恋姫 02 17 (3)

剣丞が鞠に「笹舟」の作り方を教えていたらそこに薫がやってきました
母親の信虎が駿府屋形を乗っ取ったということで薫は鞠に対して負い目を感じてるみたいですね
でも鞠はその辺りの事は最初の頃から全部自分が悪いって割り切ってたので薫に当たる様な事はせずに普通に友達として受け入れました(^^)
やっぱり鞠はこの作品で1番純粋なキャラですね
色々と癖のあるキャラが多い作品の中での癒しキャラですなw


戦国†恋姫 02 17 (4)
戦国†恋姫 02 17 (5)
戦国†恋姫 02 17 (6)

完成した笹舟を川に流してみたいという鞠の要望により3人で近くの川へ行くことになり、道中の街中で剣丞と手を繋いでいた鞠は薫にも剣丞と手を繋ぐように言いました
ここでも薫は鞠に遠慮してたみたいですね


戦国†恋姫 02 17 (7)
戦国†恋姫 02 17 (8)

でも、鞠と剣丞の説得により自分の気持ちに素直になった薫は手を繋ぐだけでなく腕組みも希望してきましたw
なんか背景が一気にメルヘンチックになったんですがwww

街中で3人で「おやき」を買って食べるシーンがあったけど、それぞれ中身が違ってたので交換しながら食べてたら薫が剣丞と関節キスをした事に戸惑ってました(^^)
結構、純情な子なのねw
まぁ剣丞は相変わらずそんな薫の気持ちには気づいてませんでしたがw


戦国†恋姫 02 17 (9)
戦国†恋姫 02 17 (10)

川に笹舟を流した後、薫は今回の件について鞠にお礼を言いましたが、「剣丞と薫が嬉しければ鞠も嬉しいからお礼なんて言わなくていいの」と言ってくれました
実際の氏真と信廉はどうだったか知らないけど、この2人は良い友達というか親友になれそうですね(^^)

しかし鞠は純粋なだけじゃなくて1番大人なキャラかもしれないなぁw
他のキャラは嫉妬したり剣丞と2人きりになろうと画策したりするけど、鞠はそういった面は全く無いですからねw


戦国†恋姫 02 17 (11)
戦国†恋姫 02 17 (12)
戦国†恋姫 02 17 (13)

街から帰ると光璃から今日1日剣丞と一緒にいた事を問いただされその事を怒られるかと思った薫でしたが、光璃も鞠と同じことを言ってくれました
光璃は鞠と違って薫の姉だから本来なら複雑な心境になるはずなのに、薫が剣丞の事を想ってるのを承知の上で言えるのは凄いですね
作品によっては結構ドロドロするシチュなんだけどw

薫が鞠と光璃にお礼を言った所でこの幕間劇は終了
ほのぼのとして暖かい気持ちになれる良いお話でした(^^)





戦国†恋姫 02 17 (14)


戦国†恋姫 02 17 (15)
戦国†恋姫 02 17 (18)

開始早々、兎々に叩き起こされた剣丞隊f^_^;
「ひよ」と「ころ」が前に武田家の1日を体験してみたいと約束してたみたいなんですが、日取りは決めてなかったみたいで今回急遽それを行う事になったみたいですw

朝が弱い詩乃と雫と歌夜を置いて剣丞、ひよ、ころ、梅、綾那の5人で参加し、まず最初は周辺の警邏をすることになりました
武田四天王全員の朝が早い事に剣丞達は驚いてたけど、これが日常だと言われてましたね
前に夕霧に甲斐の案内をされた時にも似たような会話があった気がするけどw


戦国†恋姫 02 17 (19)

人数が多いという事で二手に分かれる事になり剣丞は梅と一緒に粉雪&心ペアと行動することになりました
相変わらず武田の乗馬技術に着いていけず、武田と尾張の兵の格の違いを見せつけられてましたf^_^;
梅は尾張の兵じゃないし色んなことに精通してなんでもこなせるけど、それでも武田の方が武力的にも乗馬技術的にも数段上みたいですね


戦国†恋姫 02 17 (20)
戦国†恋姫 02 17 (21)

警邏の途中に剣丞隊の鉄砲運用の話になり、そこから甲斐と尾張での鉄砲を使用する際の経費の話題に発展しましたが鉄砲に使う玉薬の価格が終わりでは1発20文なのが甲斐では1発100文もするのだとか
鉄砲本体も尾張では1丁4~50文程なのに甲斐では1丁200文だそうですf^_^;

この価格の違いは流通の困難さが大きいんだけど、近くに港があるか無いかでこんなにも違ってくるんですね
武田最強の騎馬隊というのも鉄砲を用意できないから騎馬隊を強化するしかなかった結果なんですかねぇ
それでも歴史に残るくらいの強さだから凄い事なんだけどf^_^;


戦国†恋姫 02 17 (22)
戦国†恋姫 02 17 (23)
戦国†恋姫 02 17 (24)

警邏が終わった後は畑仕事をする事に
剣丞隊の面々は畑仕事をする事はほとんどなかったみたいだけど、甲斐では武士が畑仕事をするのが日常だそうです
警邏で高レベルな乗馬につき合わされた剣丞隊の面々は綾那以外はバテバテで畑仕事に力が入らず、特に梅は初体験ということもあり足を引っ張りまくってましたねw
大根が土に埋まってる状態を見たことが無いってレベルだったしwww

そういえば前に読んだ信長の漫画にも似たような話があって、平時は農夫の姿をしてても野盗等が出たり戦になるとすぐに戦装束に着替え出陣するって報告に織田家の面々が驚いてるシーンがありましたね
これってやっぱり甲斐が特別なのかな
綾那は三河でも畑仕事をしてたとか言ってたけどf^_^;


戦国†恋姫 02 17 (25)
戦国†恋姫 02 17 (26)
戦国†恋姫 02 17 (27)

畑仕事が終わりようやく朝食となり、食事中に今度は尾張での市の話になったんだけど、甲斐で行われるお祭りの賑わいが尾張の市の日常と聞き四天王全員が驚いてましたねw
他にも堺や京では人口だけでなく街の大きさも段違いだとか、他では見られない珍しい物が買えたりとか、海の魚が生や焼きで食べられるとか(甲斐では干物のみ)等の違いに絶句してましたw
この辺りのカルチャーショックみたいなのはオレも子供の頃に初めて東京へ行った時に似たような物を感じたことありますねf^_^;


戦国†恋姫 02 17 (28)
戦国†恋姫 02 17 (29)

朝食後は鍛錬をする事になり綾那以外の剣丞隊が萎えたところで幕間劇は終了
武田家と剣丞隊の武力&体力の違いと、甲斐と尾張の流通&文化の違いをお互いに認識するお話でしたねw




戦国†恋姫 02 17 (30)



戦国†恋姫 02 17 (31)

寝坊をしてしまった剣丞
寝ぼけた頭を覚ますために顔を洗いに井戸へ向かいましたが・・・・・


戦国†恋姫 02 17 (32)
戦国†恋姫 02 17 (33)
戦国†恋姫 02 17 (34)

そこには上半身裸で元気よく乾布摩擦をする春日の姿がwww
乾布摩擦=やましい事ではないって思ってるのか、春日は剣丞に裸を見られるのをそんなに気にしてないみたいですねw
多少の恥じらいはあるそうなんだけど、自分よりも綺麗な裸を見慣れてる剣丞に見せてしまう事で「見苦しい物を見せてしまった」という意味みたいですf^_^;
本人は見苦しいなんて思ってても傷一つない春日の体の美しさに剣丞は見惚れてました
本多忠勝同様、馬場信房も戦国武将の中で無傷&不死身で有名ですからねぇw

剣丞も一緒に乾布摩擦をする事になり、その最中に春日に戦場で傷を負わない方法を聞きました
春日は戦場では無心になる事で敵の攻撃を躱すことができると言いましたが、体に傷を負わない為の極意は「戦わない」という事で前回の川中島の戦いでの剣丞の行動や顛末に感動したそうです
征夷大将軍である一葉が最初の川中島の戦いの仲裁をした時も和睦までは行けなかったのに、剣丞の存在がそれを実現させたということで春日の中では完全に剣丞の事を認めたみたいですね(^^)


戦国†恋姫 02 17 (35)
戦国†恋姫 02 17 (36)

乾布摩擦をしてると、兎々と鞠と柘榴が近づいてくる声が聞こえたのでなんとか春日を説得(?)し、乾布摩擦を中断し着替えさせたんだけど、鞠の質問に春日はあっさりと正直に答えてしまいましたw
でも鞠と柘榴は特に気にせず、兎々だけが剣丞のそばで春日が裸になってた事に激怒しましたw
さらに鞠と柘榴も一緒に乾布摩擦をすると言いだし上半身裸になり始め、春日も途中で止めたのでは体に悪いという事で再開し、しかも兎々の服も脱がせようとしたので兎々がパニック状態になりましたw
まさかこの面子で兎々が1番の常識人になるとはwww


戦国†恋姫 02 17 (37)
戦国†恋姫 02 17 (38)
戦国†恋姫 02 17 (39)

そして、兎々が裸にされそうになった所で1番見られては行けない人に見られてしまいましたw
柘榴の紛らわしいセリフを聞いた美空は大激怒し、剣丞の耳を引っ張ってどこかへ連れて行った所で幕間劇は終了w
最後の最後まで春日は自分がとった行動の意味を理解できなかったようで、兎々も少しだけ剣丞に同情したみたいですねw



これで二十三章の幕間劇が全て終了しました
大雪や事故や後遺症や雪かきや筋肉痛とかで遅れに遅れましたが、ようやく本編が再開できますf^_^;
織田と長尾と武田の同盟も成立したことだし、本編の方もそろそろ終わりですかね(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レビュー1回目から読み直ししてたんですがちょっと修正を・・・
鉄砲の値段ですが尾張が約20両、甲斐が7~80両ですね

No title

訂正ありがとうございます
改めてプレイし直してみたらその通りでしたf^_^;

なんでこんな間違いをしたのか自分でも不思議です(苦笑)
疲れてたのかな・・・w
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

