『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十四章① なんか懐かしい

戦国†恋姫 02 18 (1)

『戦国†恋姫』プレイ46日目
同盟国が揃って久しぶりに見るキャラが多くてなんか懐かしかったですね(^^)



以下、ネタバレあり





.
































戦国†恋姫 02 18 (2)
戦国†恋姫 02 18 (3)
戦国†恋姫 02 18 (4)
戦国†恋姫 02 18 (5)

二十四章はエーリカの独白からスタート
エーリカは久しぶりに見た&声を聞いたけど、もう隠す気ゼロですねw

エーリカのセリフからすると明智光秀としての役割を果たそうとしてるのかな?
となるとやっぱりエーリカは外史の管理者かそれに繋がってる存在なんですかね



戦国†恋姫 02 18 (6)

躑躅ヶ崎館で同盟国の顔合わせをするみたいで久しぶりに織田家のメンバーに会えるという事で皆がはしゃいでました
織田家は越後に行ってからは幕間劇や本編でちょっとだけ出たくらいですからねw
こちらもなんだか懐かしい気分になります(^^)


戦国†恋姫 02 18 (7)
戦国†恋姫 02 18 (8)

多くの大名を蕩すことで天下統一を為しえそうな剣丞の行動を天下布武ならぬ「天下ラブ」と例えた梅なんだけど・・・
あ~・・・応援バナーに書いてある「天下LOVE」ってそういう意味だったのかw
冗談抜きで梅のこの言葉を聞くまで天下布武とかけてる事に気付かなかったf^_^;


戦国†恋姫 02 18 (12)

躑躅ヶ崎館の前で織田家の到着を待つ光璃と美空
2人とも書状でのやり取りはあっても久遠と会うのは初めてという事でテンションが上がってるって感じなんですかねw

同盟国が揃って連合が完成したら駿府に行くかと思ったんだけど、駿府よりも先にザビエルを倒すみたいです
てっきり信虎との対決があるかと思ったんだけど、ザビエルを先に倒すならそこで話が終わっちゃいそうですね
なんだろう、1クールアニメとかで終盤になって強引に話をまとめてる時と同じ様な雰囲気を感じるなぁf^_^;


戦国†恋姫 02 18 (14)

話をしてると薫から織田家の先触れがそろそろ到着するとの報告があったんだけど・・・・



戦国†恋姫 02 18 (15)
戦国†恋姫 02 18 (16)
戦国†恋姫 02 18 (17)

先触れの使者は久遠本人でしたw

先触れって単騎で来るものじゃなかったっけ?
総大将が単騎掛けって危険すぎるんだけど、もうすぐ剣丞に会えると知って我慢できなかったんですかねf^_^;

ここのBGMはタイトル画面の物が使われてて、金ヶ崎以来の再会で感動的なシーンなんだろうけど正直な所、越後や甲斐の話をやってる間にオレの中では久遠よりも美空や光璃といった濃いキャラの方が好きになってるのであまり感動できなかったですねf^_^;
公式での2回目の人気投票で7位になってしまったのも、ほとんどのプレイヤーが同じ心境だったからかなw



戦国†恋姫 02 18 (18)
戦国†恋姫 02 18 (19)
戦国†恋姫 02 18 (20)

久しぶりの再会ということで人目を憚らず剣丞とイチャついた為に光璃と美空の怒りを買ってしまったみたいですw
美空の嫉妬はもう見慣れたけど、光璃が分かりやすく嫉妬するのは珍しいですねw
幕間劇とかで2人っきりの時はあったけど


戦国†恋姫 02 18 (21)
戦国†恋姫 02 18 (22)
戦国†恋姫 02 18 (23)

にらみ合いを続ける3人を横目に、薫が剣丞の嫁になると宣言しましたw
この発言は剣丞だけでなく3人にとっても衝撃的だったそうで、これ以上剣丞の嫁が増えないようにしようという気持ちが3人を1つにまとめましたw

この後に現在の剣丞の嫁が何人いるのか再確認したけど、織田家と武田家の主要メンバーのほとんどが嫁&嫁候補であるという事に美空が驚き、長尾家は美空以外では空と愛菜という2人の「子供」がそうなるかもしれないということに久遠が激怒してましたねw


戦国†恋姫 02 18 (24)
戦国†恋姫 02 18 (25)
戦国†恋姫 02 18 (26)

久遠と美空と光璃が別室で話をしている間、剣丞は上段の間で同盟国の主要メンバーを出迎える事になりました
最初に三若と壬月と麦穂が入ってきましたが、剣丞との絡みは本当に久しぶりですね(^^)
久遠が先触れの使者として行ってしまったのでその後は壬月が本隊の指揮を強引に任された様で、機嫌が悪かったですw

結菜と双葉は上段の間には入ってきませんでしたが、2人は別室で剣丞の嫁の数や奥法度の管理をしてるそうですf^_^;
越後と甲斐でまた増やしましたからねぇw


戦国†恋姫 02 18 (27)
戦国†恋姫 02 18 (28)

次に入ってきたのは柘榴と松葉
久しぶりに会ったような挨拶だったけど、2人とも二十三章の幕間劇に出てきてるからあまりそんな感じはしないですねf^_^;

この2人は剣丞隊や三若と違って剣丞にデレてないし、壬月や麦穂みたいに剣丞より上の人間ってわけでもないので、なんというか友達みたいな距離感が良いですね(^^)
柘榴の「剣丞兄さん」って言い方もちょっと良かったしw
「スケベさん」も良いけどこういう呼び方もアリな気がするなぁ


戦国†恋姫 02 18 (29)
戦国†恋姫 02 18 (30)
戦国†恋姫 02 18 (31)


続いて入ってきたのは眞琴&市と白百合と葵&悠希

眞琴も市も金ヶ崎で行方不明になった剣丞の事を心配してたみたいだけど、越後と甲斐での話を聞いた時は「流石お兄様&天下御免の蕩し!」と安心したそうでw

白百合は畿内の平定を任されてたそうで、その愚痴をこぼしてました
剣丞は愚痴をこぼす白百合と皮肉や冗談を交えながら会話してたけど、いつの間にそんなに親しくなったんだろう?
白百合は上洛の途中で加わったけどその時も後も剣丞とはほとんど会話してなかった気がするんだけどなぁ
幕間劇にも出てこなかったし
なので違和感バリバリでしたねf^_^;

葵は相変わらずというか越後での態度を見てしまったからというか、社交辞令的な挨拶って感じでしたね
悠希も相変わらず慇懃無礼だったしw


戦国†恋姫 02 18 (32)

続いて疲れ切った夕霧が入ってきました
夕霧は織田の先触れの使者(久遠)を出迎えに行ったんだけど、躑躅ヶ崎館まで案内しようと思ったら先に行かれてしまった為、乗馬で負けた事が相当ショックだったみたいですw
夕霧が乗馬で負けたのは初めてって言ってたけど、久遠の乗馬技術が凄いのか早く剣丞に会いたいという想いが為せる業なのか、どっちなんだろうf^_^;


戦国†恋姫 02 18 (33)

最後に小夜叉が入ってきたんだけど、挨拶などはせずにただ一言「殺るぞ」とだけ言い、その一言で桐子さんが死んで以来「鬼」とまともに戦ってない小夜叉の気持ちを知った剣丞は「応よ」の一言で返してお互いの手を叩きあってました

小夜叉と剣丞の関係も柘榴や松葉と似たような物だけど、こっちは友達というよりも戦友って感じですね(^^)
桐子さんと一緒に気に入られてからは3人で何度も「鬼」退治に行ってたし、金ヶ崎や春日山でも一緒に戦ったりしてたからこの作品で1番一緒に戦ってたキャラなのかも
剣丞隊は城への潜入が多かったから前線に出る事はほとんど無かったしね


これでほぼ全員が揃いましたが、エーリカがいない事を剣丞が不思議がってましたね
久遠の方でもエーリカが怪しいと思ったのか、何かしらの対策を立ててるのかな


戦国†恋姫 02 18 (34)


久遠と美空と光璃が上段の間に入って来たところでプレイ46日目は終了
恐らく次の出陣が最後の戦いになりそうだけど、それに向けてどんな軍議が行われるんでしょうね(^^)
続きが気になります♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

