『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



戦国†恋姫 第二十四章幕間劇 終盤になっても・・・

戦国†恋姫 02 24 (1)
戦国†恋姫 02 24 (2)
戦国†恋姫 02 24 (3)
戦国†恋姫 02 24 (4)
戦国†恋姫 02 24 (5)

戦国†恋姫 プレイ48日目
忙しかったり体調を崩したりして時間がかかりましたが、ようやく二十四章の幕間劇を全て見終えました
宣言通り10個の幕間劇の中から個人的に面白かった物の5つの感想を書きます(^^)
まだ体が本調子じゃないので今までに比べたらかなり簡単な感想になってますがf^_^;



以下、ネタバレあり







.













































戦国†恋姫 02 24 (1)



戦国†恋姫 02 24 (6)
戦国†恋姫 02 24 (7)
戦国†恋姫 02 24 (8)

久しぶりに剣丞に会えたことが嬉しかった三若は強引に剣丞を川へ遊びに誘いました(^^)
4人で水かけっこをして遊びましたが、雛が遊びにお家流の『蒼燕瞬歩』を使った為に途中から剣丞&和奏&犬子VS雛の構図になりましたねw
前にも感想で言ったけど、尾張にいた頃は3人揃って正に姦し娘って感じだったけど「遊び」のシーンでは綾那とか鞠とかよりもこの3人が和むなぁw

日が暮れるまで遊んで4人とも疲れたみたいだけど、雛が「遊び以外の事でも疲れた」って言って和奏が顔を赤くしてたので、遂にこの3人とも結ばれたみたいですねw


戦国†恋姫 02 24 (9)

躑躅ヶ﨑館に帰ってくると仕事を放り出して遊びに行った剣丞と、強引に誘った三若へ壬月の説教&拳骨が待ってましたw
この説教の状況を美空に見られてたそうで、後日三若と剣丞は「織田の4バカ」として同盟内で有名になったのだとか・・・f^_^;



戦国†恋姫 02 24 (2)



戦国†恋姫 02 24 (10)

結菜に呼ばれ、双葉と一緒に結菜の部屋へ行こうとした剣丞ですが・・・


戦国†恋姫 02 24 (11)
戦国†恋姫 02 24 (12)
戦国†恋姫 02 24 (13)
戦国†恋姫 02 24 (14)
戦国†恋姫 02 24 (15)
戦国†恋姫 02 24 (16)

部屋に行く途中に色んな人と会いました

眞琴と市から正室の心構えを教えてもらう薫
薫だけでなく夕霧も一緒にと言われ照れて焦る夕霧
織田家(ひよ&梅&三若)と長尾家(柘榴&松葉)と武田家(兎々&粉雪&心)と松平家(綾那&歌夜&小波)+鞠と八咫烏隊による蹴鞠勝負
春日&壬月&麦穂&秋子さん&白百合の親睦会
次の戦に備えて鍛錬をする小夜叉

等々、同盟の成果がよく分かる光景ばかりでしたね(^^)
こういう光景を見てると『真・恋姫†無双~萌将伝~』みたいなファンディスクを出してほしいって気持ちになりますねw
特に蹴鞠勝負は見てみたいなぁw
甲斐編で雫と詩乃と心と薫が一緒に料理をするシーンもあったけど、もっと大人数で料理するシーンとかも見てみたいし(^^)


戦国†恋姫 02 24 (17)

結菜が部屋に呼んだ理由は奥法度の確認と嫁達の間での剣丞の評判を確認したかったとの事ですが、部屋に来るまでの光景を見て大体わかったみたいですf^_^;
結菜はわざと遠回りをして部屋に行ったみたいだけど、これを狙ってやってたのかな


戦国†恋姫 02 24 (18)

「皆が剣丞をどう思ってるか大体わかったけど、まだ2人の気持ちが確認できてない」という理由で結菜と双葉を抱きしめる剣丞w
まぁ先に誘ってきたのは結菜達の方なんですがw

こちらも先程の三若同様に久しぶりに会ったという事で今までで1番熱い口づけを交わした後に、結菜があらかじめ隣部屋に用意していた布団の中に入って行きましたw
その後にシーンが一気に夜まで飛んだので結構長い時間一緒に過ごしてたみたいですねf^_^;



戦国†恋姫 02 24 (3)




戦国†恋姫 02 24 (19)
戦国†恋姫 02 24 (20)
戦国†恋姫 02 24 (21)
戦国†恋姫 02 24 (22)
戦国†恋姫 02 24 (23)
戦国†恋姫 02 24 (24)

幕間劇が始まってから剣丞に対する態度が冷たくなっていた光璃
その理由は以前に美空に甲斐に塩を送る話をした時に言っていた光璃への「対価」としてツンデレを要求したということでしたw
美空は柘榴や松葉から「ツンデレ」の話を聞いてたみたいですね
その柘榴と松葉は剣丞から聞いてたみたいですf^_^;

剣丞も言ってたけど、上杉謙信が武田信玄に塩を送る条件がツンデレ強要って後世には残せませんねwww
光璃のツンデレに対して剣丞は最初は普通に「良くなかった」みたいに答えたら、ツンデレの自覚があるのか美空が焦ってましたw
その後に「無理にやってもらっても嬉しくない」って詳しく答えましたが、よく分かってますねw


戦国†恋姫 02 24 (25)
戦国†恋姫 02 24 (26)

その後の会話でナチュラルにツンデレを披露した美空を見て光璃が感動してましたwww
光璃の「これが・・・本場のツン」って言い方が、何か畏れ多い物を見てしまったみたいな感じで良かったなぁw


戦国†恋姫 02 24 (28)

川中島の戦いは元々は武田家が「川中島」を領土にするための戦だったんだけど、越後と同盟を組んだ今となってはもうその必要はないみたいです

で、その代わりに剣丞を貰うなんて言いだしたものだからまた「川中島の戦い」が起こりそうになりましたw
もちろん光璃も美空も本気で言ってるわけじゃなかったですけどねw
光璃は美空をからかうのが気にいったみたいで、この後も胸の大きさの話とかで揉めたりしてたけど、前の川中島の戦いの時は「宿敵」って関係だった2人が今では良い喧嘩友達って関係になりましたね(^^)



戦国†恋姫 02 24 (4)



戦国†恋姫 02 24 (29)
戦国†恋姫 02 24 (30)
戦国†恋姫 02 24 (31)

長尾家の面々と平和なひと時を過ごす剣丞ですが、以前の綾那の武術講座の時と違って終始和みムードで過ごすのはこれが初めてですね(^^)
この場には結菜もいたんだけど、長尾家の面々も蕩し込んでいた剣丞に呆れてましたw

その後、話題がお互いの大将である美空と久遠の話になり、2人とも剣丞と出会うまでは女の子らしい所がほとんど無かったみたいで、家臣(結菜の場合は嫁)としても将来ちゃんと結婚できるのか不安だったそうですf^_^;
話の中で美空は刀集め、久遠は鉄砲集めが趣味だったって言ってたけど、実際の2人もそうだったのかな
織田信長が鉄砲集めが好きってのはなんとなく分かるけど、上杉謙信が刀集めが趣味って話は聞いたことなかったですね
刀集めが趣味と言う事で、もし美空が出家して尼になったら第二の弁慶になってただろうって話もしてましたw


戦国†恋姫 02 24 (32)
戦国†恋姫 02 24 (33)
戦国†恋姫 02 24 (34)

2人が将来結婚できるか心配という話から矛先が秋子さんに向かったんだけど、松葉が剣丞を勧め、剣丞もあっさりと承諾したら秋子さんが感動のあまり嬉し泣きをしましたwww
前に美空にも「行き遅れ」って言われてたけど、本人も結構気にしてたんだなぁf^_^;
なんか物凄い必死になって剣丞に確認とってるしw


戦国†恋姫 02 24 (35)
戦国†恋姫 02 24 (36)

そんな秋子さんを見て、遂に柘榴と松葉も剣丞の嫁に立候補しましたw
3人とも「他に誰もいなかったら」って条件付きではあるけど、これで剣丞は長尾家の全員を蕩した事になりましたねw


戦国†恋姫 02 24 (37)
戦国†恋姫 02 24 (38)

そして再び剣丞に柘榴が抱きついてきましたが、さっきは止める立場だった秋子さんも思いっきり抱きついてきましたf^_^;
まさか秋子さんの口から「当ててんのよ」発言が出るとは思わなかったなあwww


戦国†恋姫 02 24 (5)



戦国†恋姫 02 24 (39)
戦国†恋姫 02 24 (40)

剣丞の嫁に立候補してきた一二三と湖衣
湖衣は一二三の話の流れだったけど、さっきの長尾家の3人と合わせて終盤になって嫁が5人も追加っスかw


戦国†恋姫 02 24 (41)
戦国†恋姫 02 24 (42)
戦国†恋姫 02 24 (43)

同盟内は剣丞の存在が支えとなって結束を固めているけど、剣丞に対して何も想ってない人にとっては行く行くはこの同盟が邪魔になると言う一二三と湖衣

その例として剣丞が伊達家や毛利家の名前を出したけど、一二三が言いたかったのは葵の松平家の事っぽいですね
前にも「今後の日の本に武士は不要」とか言って綾那や歌夜や小波も半ば追放みたいな扱いをしてますからねぇ
やっぱり葵とはいずれ敵対しそうですねf^_^;

一二三と湖衣が剣丞の愛妾になれば「武田家の為」だけでなく「同盟の為」に動く大義名分ができ、色んな方面に顔が効く2人なら次の戦の後に起きるであろう新しい戦が始まるまでの時間稼ぎができるので、その為の婚姻というのが理由でした

政略結婚とは違うけど、他の嫁達と違って剣丞が好きって気持ちが無い計画的な結婚ですね
腹黒いとも違うけど、やはりなんか胡散臭さを感じてしまいますf^_^;


戦国†恋姫 02 24 (47)

ただ、そこは流石剣丞さんと言うべきか、一二三を蕩すことに成功しましたw
「可愛い」って言葉には何も反応を示さなかったけど、「優しい」って言葉は言われ慣れてなかったみたいですねf^_^;
正確にはまだ完全に蕩しきってないけど、言葉をどもらせて動揺する一二三を見る事が出来ましたw






今回の幕間劇で個人的に面白かったのはこの5つですね
いや~しかし、終盤になっても剣丞の蕩し力は衰える事がないというかw
↑の方で三若と結菜と双葉と事に及んでいますが、実は今回の幕間劇の中で麦穂と烏&雀とも結ばれてますw
麦穂は予想できたけどまさか見た目が思いっきり幼女の烏&雀もとはね・・・・f^_^;

さて、次の二十五章でラストな予感がしますが、果たしてどうなることやら・・・
いい加減時間がかかり過ぎなのでなんとか今月中には終わらせたい所ですねw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

