『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


戦国†恋姫 第二十五章① 最終決戦みたいだけど・・・

戦国†恋姫 02 26 (1)

『戦国†恋姫』プレイ49日目

やはり京での戦いが最後の戦いみたいです
体調的に長文を書くのがしんどいので今回は個人的に気になった&気に入ったシーンだけ抜粋してますので、いつもより簡単な感想になりますf^_^;


以下、ネタバレあり



.






































戦国†恋姫 02 26 (2)
戦国†恋姫 02 26 (3)

京へ向かう前に各隊の担当を伝えましたが、織田家・長尾家・武田家・足利家・浅井家は京へ向かうけど松平家だけは駿府に向かう事になりました

久遠としては京へ向かってる時に後方の駿府からの「鬼」の襲撃を抑える為に指示したとなってますが、今までの経緯を見ると久遠も葵の事を多少は警戒してるっぽいですね
小夜叉も葵の事を「あいつはぜってー天下を狙ってる」って言って警戒してましたし
指示を受けた葵も言葉では納得したみたいですけど、声のトーンと表情から不満であることが物凄く伝わってきましたね
なんかもう本当に「時間の問題」って感じだなぁf^_^;


戦国†恋姫 02 26 (4)
戦国†恋姫 02 26 (5)

京では先陣に立つことになった長尾家を剣丞が見送りましたが、そこで柘榴と松葉が気になる事を言いましたw

松葉が怯えるなんて、秋子さんが『本気』になったらどうなるんだろうw
秋子さんって恋姫†無双の紫苑みたいに母性の固まりって感じのキャラだけど、その紫苑も「おばさん」って言われると凄い事になるから、秋子さんも同じ感じなのかなw
桐子さんや小夜叉みたいに敵を血塗れにするまで戦ったりとか?w
見たいような見たくないようなf^_^;


戦国†恋姫 02 26 (6)
戦国†恋姫 02 26 (7)
戦国†恋姫 02 26 (8)

京に着いた後の詩乃と小夜叉の会話にちょっと感動しました

2人が喧嘩するような場面は無かったけど最初の頃は正反対な性格の2人は互いの行動をバカにしたりイラついたりしてたけど、この会話を見てるとこれからはお互いに認め合って適材適所な役割を果たす良い関係になれそうですね(^^)

小夜叉は桐子さんが死んで森一家の棟梁になってから凄く変わりましたね
この作品で1番「成長」したキャラな感じがするなぁ(^w^)


戦国†恋姫 02 26 (9)
戦国†恋姫 02 26 (10)
戦国†恋姫 02 26 (11)
戦国†恋姫 02 26 (12)

京での戦いで二条館に巣食う「鬼」達を殲滅する為に壬月が柴田家お家流「五臓六腑」を放ちましたw

どんどん大きくなっていく斧を見てる時は開いた口が塞がりませんでしたねwww
この一撃で二条館の門と塀ごと「鬼」を一網打尽にしたんだけど、斧を振り下ろした時の衝撃で地震が起き、後方の本陣にいた剣丞や禁裏の確保に向かってた長尾勢の所まで揺れが届いてましたw

壬月のお家流の「五臓六腑」は仮称で本来の名前がちゃんとあるみたいなんだけど、喰らった物が五臓六腑をぶちまける事からこう呼ばれる様になったみたいです
本当の名前は本人も忘れたのだとかw
ちなみに尾張での織田家の内乱の時は壬月はこの技で久遠の足軽500人を倒したそうですf^_^;
一葉の「三千世界」や美空の「三昧耶曼荼羅」や小波の「妙見菩薩掌」に負けず劣らずの威力ですが、織田家にも「規格外」の人っていたんですねw


戦国†恋姫 02 26 (13)

禁裏と二条館にいた「鬼」を殲滅した後、長尾家や森一家は京の街に残る「鬼」倒しに行き、剣丞隊はエーリカを探すことになりました
剣丞は躑躅ヶ﨑館に現れた時のエーリカが言っていた「明智十兵衛光秀という名の存在を支える普遍的観念」という言葉を思い出し、明智光秀と言えば・・・という事で「本能寺」へ向かうと、無数の「鬼」と一緒にエーリカがいました

光秀=本能寺ってのは確かにそうだけども、光秀を倒しに本能寺に行くってのは本来の歴史と逆になりましたねf^_^;


戦国†恋姫 02 26 (14)
戦国†恋姫 02 26 (15)
戦国†恋姫 02 26 (16)

剣丞とエーリカの会話の後、最後の戦い(?)が始まった所でプレイ49日目は終了

いよいよクライマックスって感じなんですが、京での戦いの風景は長尾家にしても小夜叉にしても綾那にしてもこれまでのCGの遣い回しばかりで少し盛り上がりに欠けましたね
戦闘中も立ち絵と状況の解説みたいなセリフばかりだったし・・・イマイチ「決戦」って雰囲気が伝わってこないのは読解力や想像力が低いからなんでしょうかねf^_^;
壬月のお家流は派手でしたけどw

エーリカとの戦いでド派手な演出がされる事を祈っておきますかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

