『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



車に興味を持ったことは無いですf^_^;

そろそろ事故ってから3週間
一昨日のブログにも書いたけど、未だに保険屋さんとの話はできてませんが、事故った車の修理費の見積もりが出ました

97万円だそうです

はい、もう修理しないで新車を買いますw

全損にしろ修理にしろいくら貰えるのかまだ分かりませんが、修理の場合は確実に50万近い出費になりそうなのでそれならその金額を頭金にして新車を買った方が断然良いでしょうねf^_^;


さて、新車を買う事にしたは良い物の、とりあえず普通車にしようとは思ってるんですけどメーカーや車種によっての特徴とか全く知らないのでどうしようかなと考え中です
最近の車にはスリップ防止機能みたいなのがあるって前のブログ記事へのコメントで聞いたけど、それ以外に欲しい機能ってあまり無いような気もしますねw
今まで乗ってた車もその場のノリで決めたような感じだったしなぁf^_^;

次はちゃんとカタログを見たり、職場の人や友人に色々聞いて決めたいですね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり燃費で言ったらトヨタのプリウスやアクアが人気どこだね。
でもこの辺は正直まだ高い・・・

となるとやはり流行りのコンパクトカーが値段もお手頃でしかも燃費もいい!

例にあげると
トヨタ:ヴィッツ
ホンダ:フィット
日産:マーチ、ノート
マツダ:デミオ
三菱:ミラージュ
スバル:トレジア
スズキ:スイフト

この辺なら街乗りリッター15以上とか普通にいくよ。

あと値段は高くなるけどバージョンによってスポーツ向きのもあって
例えば↑の中ならスズキのスイフトスポーツってのがあるんだけど
これは普通に速くて楽しいよ!


実際車種によって燃費だとか微妙に違う点はあるけど
このクラスの車で正直このメーカーのここが凄い優れているとかの大差はないんで
あとは見た目の好みとかで決めるのがいいと思うよ!

とりあえずトレジア以外は全部乗ったことあるんで何かあればw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

