『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


今までと違った楽しみ方

1395395493102.jpg








昨日発売したPS3版の戦国無双4を買いました
昨日今日と休日だったので発売日の昨日に買えたんだけど、昨日は12時間勤務の夜勤明けで疲労困憊であまりプレイできず、今日も病院に行ったり他の用事があったのでまだ2時間ほどしかプレイできてませんf^_^;

今回も前情報無しで購入したんだけど、↑のPVを買ったゲームショップで初めてみましたが今作は「神速アクション」っていう新しい攻撃方法があるんですね
△ボタンで発動するんだけどこれまでは△ボタンはチャージ攻撃の1段目(ほとんどが使いにくい)だったけど、神速アクションはその名の通り素早い攻撃で敵をバッサバッサと倒せて使いやすいうえに爽快感も抜群で良いですね(^^)

オリジナル武将を作るエディットモードでは「家紋」を設定することができて、PS3に保存してある画像も使えるそうです
オレのPS3って何か保存していたっけなぁと試してみたらアイマス2のグラビアフォーユーで撮った写真が数枚入っていてオリジナル武将の背中や肩にアイマスのキャラの絵が入ってしまい、吹き出しましたwww
ゲーム内にあらかじめ60種類くらい「家紋」のデータがあったけどその中に「北郷十字」がありましたね
せっかくだから恋姫†無双の「北郷 一刀」を作ってみようかなw

今作で新キャラは12人追加されましたが、松永久秀とか上杉景勝とか小早川隆景とか、色々と細かい所から引っ張ってきましたね
大谷吉継や片倉小十郎はもっと早く出てきても良かった気がするけど、小少将とか早川殿とかはよく知りませんねw
ってか、武将だったのか?f^_^;
あと、新キャラ扱いじゃないけど斎藤道三と今川氏真が専用グラフィックになってましたね
他にも専用グラの武将がいるかもしれないけど、猛将伝でプレイキャラに追加されたりするのかな


まだ2時間しかプレイしてないけど、今までの戦国†無双とは色々と変わってて違った楽しみ方ができてます(^^)
とりあえず今はメインシナリオで「武田の章」をやってますが、川中島の戦いで柿崎景家や甘粕景持や武田信繁や武田信廉や高坂昌信などがいつも通りモブ武将として出てきましたけど、戦国†恋姫をプレイした後だと思わずニヤリとしちゃいますねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また無理矢理

女性出そうとして、大名の嫁さん登場かいなと。
小少将って、どの小少将なんでしょうね。
朝倉義景の側室と細川持隆の妻、長宗我部元親の側室が、みんな小少将って言われてるんですがね~。

早川殿は、今川氏真の妻で北条氏康の娘です。

いずれも武将とかでは、全くありません。

松永久秀は、コンボのラストに爆発を入れないといけないと思いますが(笑)

大谷義継って、御輿に乗って戦うんですか?

こういう武将系ゲーム出して、著名武将出すと九州勢が恐ろしい人数になるんですよね(笑)

No title

「戦国†無双」シリーズは色んな人をターゲットにしてますから無理してでも女性キャラの追加をしないといけないんでしょうねw

松永久秀はどんな攻撃モーションなのかはまだ知りませんが、戦国†無双や三国†無双シリーズには攻撃に爆発があるキャラはそこそこいるので、松永久秀にはそれらを超える爆発攻撃があってほしいですねw
日本で最初に爆死した人って言われてるそうですしw

大谷吉継は戦国BASARAでは御輿に乗ってましたけど、こっちでは違うみたいですねf^_^;

九州勢はあまり詳しくないですけど、シリーズが今後も続くならどんどん追加されていきますかね
戦国†無双もプレイしてると戦国時代の勉強ができるので楽しいですね(^^)
今回は主要武将だけでなくモブ武将の辞典も収録されてますし(閲覧に条件付きだけど)


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

