『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


マブラヴ

age「シュヴァルツェスマーケン」が2015年にゲーム化決定!!『マブラヴシリーズはまだまだ発展し続けます』

『トータル・イクリプス』に続いてマブラヴオルタの小説作品がゲーム化ですか
トータル・イクリプスはちょこちょこ読んでたしアニメも見たけど、こっちの方は全く見たことないですねf^_^;
たまにネットで評判を見かけるけど、結構な人気があるみたいだし、↑のスレでもファンの人が大喜びしてるので面白い作品なんでしょうね
現時点で2015年発売予定って事は2016~2017年まで視野に入れておいた方が良いのかなw


マブラヴと言えば来月に短編を集めたゲームがPS3で発売するそうですね





PVを見て最初のマブラヴが発売したのが10年以上も前でオルタが発売したのが8年前と知って一瞬、遠い目をしてしまいましたねf^_^;
「桜の花が咲く前に」は久しぶりにやってみたいなぁ
オルタクロニクルに収録されている短編も入ってるみたいだけど、よく考えたらクロニクルも03まで買ってあるけど積んだままだったf^_^;

↑のPVのナレーションが純夏と伊隅大尉なんだけど、声が少し変わった気がしますねw


あと、昨日漫画版のマブラブオルタネイティヴの最新巻の11巻を買いました
「甲21号作戦」の終盤まで載ってたけど、柏木のあのシーンは久しぶりに見たこともあって涙が出そうになっちゃいましたね
よく考えたらPS3版のマブラヴオルタも「甲21号作戦」の直前で積んだままだったw

なんだかもう随分と長い事ageから離れちゃってる気がするなぁf^_^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただねえ

内容が暗いんですよね~。
プロの作家がしっかり書いてるから、読み応えありますけど、内容としては戦記モノで、かつ、今の時代から見ると、昔の東側の内側が舞台ですから。
ノベルゲームなんですかね?
暁遥かなりのシミュレーションゲームが、再び登場して、その結果によってシナリオ変わるとかなら、おおっ!って思うんですが。
すげえ苦戦しそうですが(笑)
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

