『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


【艦これ】またやってほしいなぁ・・・

【艦これ】アルペジオ終わったけど他にイベントコラボしてくれるとこってあるかな?

『艦これ』をプレイしようと思ったきっかけがアルペジオとのコラボだったんだけど、コラボをやってる間に抽選に落ちまくってプレイ開始ができなかったんですよねf^_^;

↑でアルペジオのキャラのステータス見たけど、かなりのチートですねw
あまり強すぎると面白味がなくなるけど、使ってみたかったですね~
コレクションとしても良いし(^^)

あまり戦艦とか潜水艦とか航空機を使ったアニメとか漫画とか知らないけど、アルペシオ以外にコラボしそうな作品ってまだ何かあるのかな
次のコラボがあったら全力で挑んでみたいですね(^w^)



艦これ 2014 0327 (1)

艦これ 2014 0327 (2)

艦これ 2014 0327 (3)


現在の艦隊編成はこんな感じ
色々やってみたらようやく重巡洋艦や水上機母艦が建造できました(^^)
提督レベルもようやく10になり、「出撃」の方もやっと最初の海域の4つ目に行けましたねw
現在は敵の航空兵器に苦戦してますf^_^;

重巡洋艦や水上機母艦ができたら索敵用の武器も装備できるようになったけど、索敵はした方が良いのかな
なんか毎回失敗して命中や回避がダウンしちゃうんだけどw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

索敵か~

最初のうちは、索敵機は入れない方がいいかもです。
索敵の成功率は、索敵する機体数に比例しますから、利根でも完全に成功するとは限りません。
他の重巡では載せるだけ無駄かと。

実は水上機母艦て、水上偵察機載せるより、主砲2基積んだ方がしばらくはマシです。
瑞雲あるなら、これは爆撃もする水上機ですから、積んで損はないですが。あと、防御力や回避力は最低レベルですから、なかなか使い方難しいです。
第3艦隊まで開放出来たんですね。
私はしばらく出来なくて、2-3辺りになってからでしたね(笑)
水上機母艦連れて、空母を含む艦隊を撃破すれば、空母もらえる任務があるハズですから、頑張って下さい。
あと、対空レーダーですが改装した五十鈴姉さんが持ってきてくれたのが、あると思いますが、それを足柄さんに載せて、主砲×2にすれば、火力アップ+命中率アップになります。
水上機母艦の千歳と千代田は、結構頻繁に改造できますので、レベル上げて損はありません。
甲標的を持ってきたら、主砲+甲標的+瑞雲を積んで、開幕爆撃、開幕雷撃、砲撃の3回攻撃が出来るようになります。(それぞれが威力ショボいとかは言わない)
そのうえ、更にレベルを上げると空母に改造出来るようになります。
艦隊ですが重巡を固めて運用し、外れた駆逐艦と軽巡で遠征に出した方が、資源の関係と火力の問題で良いのではないかと。
疲れたら第1艦隊の艦を入れ替えれば良いだけですし。

イベント

アルペジオイベントは、予想外のモノでしたからね。
それまでに行われたイベントに比べれば、格段にクリアし易いイベントで、またレア艦と呼ばれる存在も、霧の艦のおかけで取りやすかったですし。
4月に新イベントやりますが、これまでの傾向からすると全ステージクリアには、アルペジオイベントなんて比べ物にならないレベルと運と資源が必要になりそうですよ。
私は、全ステージクリア無理だと思ってますし。

また6月にアルペジオがイベントやりますから、こっそりそれに合わせてか、そこで発表される何かに合わせて艦これでも、コラボイベントとかやっても、不思議ではないですよね。
次は、ヒュウガさんも参戦希望。
敵に400 402が出て涙目になりそうですが(笑)
そう言えば、ウチの長門陸奥が一番輝いていたのが、アルペジオイベントでした。
霧とガチンコで撃ち合って、お互い当たれば大破という、心臓に悪い戦いをしてました(笑)

No title

ア、アルペジオ・イベントか・・・。確かにあの子たちは強かったが、『赤城』が拒食症と思えるぐらいに資材を食いますからね。

後半は資材不足で胃がキリキリ痛みました。

そのイベントではウチの金剛型4姉妹が頑張ってくれましたね。今も大切に育てています。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

