『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


【艦これ】だんだん面白くなってきた

艦これ 2014 0330

軽母の『隼鷹』を手に入れてから戦闘がかなり楽になりましたね(^^)
サクサク進めて「出撃」も2つ目の海域の3つ目のステージまで進めました

前回の記事で「索敵がほとんど成功しない」って書いたけど、隼鷹を艦隊に入れてからは100%成功してますw
「出撃」や「演習」で戦闘開始時に敵が航空兵器を使ってきて戦闘開始前に何体か小破or中破になる事が多かったけど、こちらも隼鷹のおかげで被害を抑えることができるようになりましたね(^w^)

「演習」の勝率も前より上がってきたけど、戦艦や潜水艦を持ってるプレイヤーにはほとんど勝てませんねf^_^;
やっぱりこっちも戦艦&潜水艦を用意しないとダメかな
また運良く作れたら良いんだけどw

サクサクと戦闘が進むようになってからは資源不足になりがちですね
主に「燃料」が不足するけど、1日で何回もプレイしないからまだ何とかなってますw


色々と考える事が増えてきたけど、それだけ面白くもなってきました
ジワジワとハマっていってますf^_^;
「艦これ」はほとんど課金しなくてプレイできるのが良いですね
でも、入渠のドックの追加だけは考えておかないとダメかなw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーと

まず、敵潜水艦を撃破するには、軽巡洋艦と駆逐艦が基本的には必要です。
さらに、陣形は単横陣もしくは輪形陣にする必要があります。
敵が潜水艦のみならば、軽巡と駆逐艦のみで編成した艦隊で当たるといいと思います。
軽空母も対潜水艦攻撃を行いますので、97式艦上攻撃機を3スロット全部に積めば、一定の破壊力が期待できますよ。
あと、潜水艦相手に夜戦は無駄です。こちらの攻撃がほぼ効かないので、被害だけが出ます。

隼鷹が最初ですか。なかなか幸運ですね。
終戦時まで生き残った幸運艦です。
艦これでは、対空、対艦、対潜いずれにも対応できるうえ、燃費、防御力も申し分なく、大いに役に立ってくれることでしょう。実際、正規空母が燃費やボーキサイトを食いまくるので、デイリークエスト消化には、軽空母を引き連れることが多くなると思います。
あとは戦艦ですね。
これがあれば、敵空母を撃沈せよのクエストが出てきますので、赤城さんも入手できますよ。
潜水艦は、250/30/200/30で建造を繰り返して、出るのを待つくらいでしょうね。
なかなか出ないと思いますが、こればかりは運ですので、頑張ってください。

No title

アドバイスありがとうございます(^^)
最初の海域をクリアしたら潜水艦だけ出てくるステージが解放されて苦戦してましたけど、単横陣で挑んだら楽勝でしたw

隼鷹はたしかに強いんですが、本人が「装甲が薄い」とか言ってた通り中破&大破率が高いですf^_^;
鍛えた方が良いんですかね

戦艦は「大型艦建造」で作るんですか?
あれ資材を物凄い使うので1日くらい時間をかけて資材を貯めないと実行するのも大変ですねw
潜水艦も欲しいけどしばらくは戦艦の為に資材確保に搬送しますかねf^_^;

No title

コンバンワ。先日Lv98になりました。

サクサク進めているね~。私なんて2-2と2-4を行ったり来たりしています。後、全体的にレベルを上げているので、まだまだ弱いです。演習も勝ったり負けたりですし・・・。

戦艦は普通の建造で造れますよ~。まあ一例ですが 燃料/弾薬/鋼材/ボーキで400/30/600/30で重巡洋艦か戦艦は造れます。前日これで『比叡』と『榛名』が出ました。
でも『熊野』がなかなか出ない・・・。『鈴谷』と『最上』ばかりでるぅ・・・。あなたたちの妹がほしいのに!!

まあ他にもレシピはありますので、Wikiなど見てくださいな。参考になりますぞ。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

