『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


【艦これ】二次創作も分かる様になってきた






友人からニコニコにある艦これ関連の動画を教えてもらったけど、やっぱり人気のある作品の二次創作はクオリティが高いですね(^w^)
ニコニコにあるアイマス動画の時にも思ったけど、その作品が「好き」って気持ちだけでここまでの物を作るってのが凄いですねw


本格的に艦これを初めて3週間程経つけど、それまではネットで艦これ関連のスレとか↑みたいな動画とか見かけてもスルーしてたけど今なら存分に楽しむことができそうですね(^^)
また新しい世界が拡がった感じがして楽しいなぁw


現在の艦これのプレイ状況は前にブログに書いた時とあまり変わらず
今は2-4をクリアする為にレベル上げに勤しんでます

資源の中で燃料がいつも厳しい状態なんだけど、効率の良い方法って何かありますかね
まぁ1日1~2回ほど戦艦の建造に挑戦してるのが多きな原因なんだけどw
しかし、金剛&扶桑&山城以降、全く作れなくなっちゃいましたね
この3隻は連続で建造できたんだけど、結構運が良かったのかなf^_^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦艦レシピで作りすぎです(笑)
週に何回とか、何日に1回とかしないと資源たまりませんよ。
もともと重巡および軽巡が可能性として混ざるので、気長にするほうがいいです。
それよりも、遠征やってます?
基本第1艦隊で戦闘を行い、その間に30分程度の遠征で地道に稼ぐ。
一日分をやり終えたなら、4時間~15時間までの遠征を行って終わるとかすれば、結構資源がたまりますよ。
あと、戦艦と正規空母は燃費悪いですし、艦隊に複数入れてしまうとキツイですよ。

また、2-2は運が良いと1戦でボスに辿り着くうえ、榛名以外の金剛級と伊勢も拾ったり、レア艦の卯月、浜風を拾えることがありますので、おすすめですよ。
できれば軽空母2隻入れると可能性が高いとか。

あと、全艦を万遍なくレベル上げようとすると、2-4は相当時間かかりますよ。
まずは、扶桑山城を航空戦艦に改造し、火力・装甲を限界まで上げて、金剛を金剛改に改造して、火力・装甲を限界まで上げる。
さらに、2-4攻略に持っていこうとしている艦(空母でも重巡でも)を改造できるレベルまで上げてから、火力・装甲を限界まで上げてください。
ちなみに私は、戦艦(航空戦艦含む)4重巡2でごり押ししました。
最初戦艦6で行きましたが、各種資源の消費がすさまじかったので、重巡2隻入れました。
空母は、あまり育っていなかったのと、艦載機がしょぼかったので連れていきませんでした。
航空戦艦も艦載機積まずに、主砲やレーダー積んでいきました。
先に進むのを重視するなら、強化は集中してやる必要がありますね。
各艦の改造可能レベルが違うので、wiki見るか、こまめに改装画面で確認するかした方がよいですよ。
同型艦でも違う場合とかありますからね。

No title

遠征はやってるんですが長時間の物は避けてましたw
デビちゃんから教えてもらったニコニコにある解説動画に効率の良い遠征のやり方があったのでそれを参考にしたら一気に燃料の補充ができましたね(^^)

2-2で卯月と浜風を狙ってたら「伊勢」を拾いましたw
先程の解説動画でも戦艦は建造よりも拾った方が色々と効率が良いって言ってましたねf^_^;
でも、今日建造をしたら霧島さんが作れましたw

艦娘の強化はやはりレベル上げよりも近代化改修の方が効率が良いですかね
2-2やってると重巡や軽巡を拾う事も多いからコツコツとやっていきますかねw


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

