『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



キャストがどうこうじゃなくてさ

有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」

実写化となると、漫画のキャラクターを俳優が演じることになるが、原作のイメージにそぐわないと批判されることも多い。
有吉は「大変だろうね、相当」「可哀想。なんかファンが多い漫画」と、人気漫画を実写化する際のキャスティングに同情を示した。

「いろんな人出てくるだろ、キャスト。そのたびに『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」とたびたび持ち上がるキャスティング批判を一喝。
人気漫画だからこその実写化批判だが、有吉は「うるせえんだよ。じゃあお前勝手に作ってろよ。自分の家のパソコンで」「いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから」「ケチつけたからって何なんだよ」と畳み掛け、うんざりしている様子をみせた。


キャスティングが悪いとか以前に実写化その物をファンは嫌ってると思うんですけどね
人気漫画の実写化の成功例ってほとんど無いし
だから有吉の「じゃあお前勝手に作ってろよ。自分の家のパソコンで」とか「いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから」って言葉は論点がズレてる気がするなぁ

ちなみに、個人的に人気漫画の実写化は「デスノート」の後編だけは良かったと思ってます
そう言えば「るろうに剣心」も結構評判良かったですね(^^)
オレはまだ見てないけどf^_^;

人気アニメやマンガの実写化はその人気にあやかって金儲けしようって魂胆が見える物があるから批判も多くなるんでしょうね
そういう作品に限って監督や脚本が作品の内容や魅力を理解していないし

数ヶ月前にテレビで某実写化映画のCMを見たんだけど、「あの大人気ライトノベルが遂に実写化!完全オリジナルストーリー!」って文字が大きく出た時に思わず「誰得だよ!」って声に出して突っ込んじゃいましたねw
オレはその作品の原作もアニメも見たことないけど、それでも『これは酷いw』って思いましたねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

単なる

毒舌キャラを気取っても、結局スポンサーやテレビ局のご機嫌取りやってるんですね。
所詮プロレス未満ですよね。

そう言えば、昔ある脚本家が脚本家の賞の授賞式で、アニメや漫画原作をドラマ化し続けたら、テレビは駄目になるって言い放ったらしいんですよ。
ただ、その脚本家自身、数々の漫画原作のドラマの脚本を書き、それは見事に原作を破壊して仕上げたドラマにしてくれまして、誰も見ない代物にしてくれました(笑)
まともなモノ作らずに、こんな事言う奴が脚本家として賞をもらえるんですから、実写化に当たっての制作者側の考え方、当たり方がよくわかります。
こんな考え方でいる限り、実写化なんてやらないでほしいです。
実写化で良かったモノは、変態仮面、ホテルくらいですね。

No title

あくまでも「毒舌キャラ」で食ってるので何かしら批判したり否定しないといけない立場であり、かといってテレビに出れなくなると困るので最終的にはメディア側に立つんでしょうねf^_^;

そう言えば変態仮面も評判が良かったそうですねw
実写化映画は原作の人気だけでなく制作スタッフのセンスや作品の魅力の理解力次第という事がよく分かりますね(^^)

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

