『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



せめて3~6ヶ月は

若いって素晴らしい! 入社1週間で「新入社員来ない」続出

新入社員が職場の初日を迎えて1週間。すでに顔を見せない新人がいるようだ。
週明け月曜日の4月7日、ネット上には早くも「新人が来ない」「もう辞めた」といった書き込みが見られる。



「入社3年は辞めないで続けろ」という意見についてどう思う?→「その通りだと思う:40.5%」
Q.「入社したら3年は辞めずに続けた方がいい」という意見に対してどう思いますか?
A.その通りだと思う......200人(40.5%)
 条件付きでやめてもOK......120人(24.3%)
 とくに気にする必要はない......171人(34.6%)
 その他......3人(0.6%)



仕事を辞める辞めないは個人の自由だけど、去年の暮れからうちの工場で雇いだした派遣社員がどんどん辞めていってるのを見てるとせめて3~6ヶ月は続けてほしいなぁと思いますねf^_^;
↑でも言ってるように入った会社がブラック企業だったらすぐに辞めた方が良いかもしれないけど、そうでないならその仕事が自分に向いてるか向いてないかを確認するためにも3~6ヶ月はいた方が良いと思うんですけどね

うちに来る派遣社員の人って30代後半~50代の人が多いんだけど、仕事始めて1週間かそれ以下で仕事に来なくなる人が多いですね
他人事ではあるけど、その年になってもそんな事をしてて大丈夫なのかな?と少し心配になったりもしますf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

