『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


【艦これ】やっと抜けれた&イベント

艦これ 2014 0414 (1)

ようやく2-4をクリアする事ができました(^^)
2週間以上かかりましたねf^_^;


艦これ 2014 0414 (2)

現在の主力はこんな感じ
最近、隼鷹さんが良い働きをしてくれるんだけどその代りにボーキサイトの減り方が早くなってきましたねf^_^;
多い時で1回の演習で補給に100~150くらい使うんですがw
とりあえず遠征の「防空射撃演習」や「ボーキサイト輸送任務」等でコツコツ貯めてます


今月にイベントがあるそうですが、ネットを見てるとイベント前には資源を貯めておくのが主流みたいですね
オレの今の提督レベルは31だから資源を8500まで貯めれるみたいだけど、ネットで他の提督達の会話を見てるとやっぱり全然足りてないかなw






【曲目】
01 砲雷撃戦、始め! [#0:00] 02 夜戦!(我、夜戦に突入す!) [#2:10] 03 艦隊決戦!(南方海域強襲偵察!) [#4:51] 04 夜戦!アレンジVer(敵大型超弩級戦艦を叩け!) [#7:12] 05 決戦!鉄底海峡を抜けて! [#10:28] 06 冬の抜錨! [#12:28] 07 二水戦の航跡 [#14:46] 08 次発装填、再突入! [#16:58] 09 我、敵機動部隊ト交戦ス [#19:39] 10 夜戦!(旧ver) [#21:50]


艦これのやり過ぎのせいか、最近仕事中とかにBGMが脳内再生されてますf^_^;
↑の動画の曲の半分以上はまだ聞いたことないけど、艦これの戦闘BGMってカッコいい物が多いですね
この前のアップデートで夜戦の曲がアレンジされたり潜水艦ステージの戦闘曲が変わってましたけど、どちらもカッコよかったなぁ(^^)
艦これのサントラってあるのかな?↑の動画見てたら欲しくなったf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速いなー

2-4クリアするの、もっと時間かかってたわ。
3-2は、もっと時間かかったけど。
とりあえず3-1は、主力艦隊で押し切れると思いますので、3-2-1で再び経験値稼ぎをすれば、結構レベルアップが早くなりますよ。
主力空母が隼鷹と瑞鳳ですか。
瑞鳳は比較的出にくいレア艦なので、私みたいに誤って轟沈させないように気をつけて下さいね。
数ヶ月間出なくて、イベントステージで、何とか拾いました。
2-2ボスステージで、結構金剛級拾いますから、クエストクリアのついでに、回ったらどうでしょう。
経験値は少ないですが、戦力は充実すると思います。

あと、軽空母でボーキサイトが減るって事は、艦載機の開発を考えた方が良いですね。
零戦52型はレアですが、今後を考えると防空性能に不安が残りますので、烈風あたりを主力空母に積めれば、ボーキサイトの減りも少なくなるのでは?
赤城さん運用したら、もっと凄い事になりますよ(笑)

あと資源ですが、上限は自然回復の上限で、遠征で持って帰ってくる資源は、上限を超えて備蓄されますので、せっせと貯める事に意味はありますよ。

潜水艦出ましたか?
いわゆる巡洋艦レシピで出ますから、1日1回試すのも有りかも。
まるゆも改にすれば先制雷撃しますが、撃沈なんてほぼ無理ですし。

No title

2-4は長い人は1ヶ月以上かかるそうですね
かなり運が良かったのと、逸般人さんやデビちゃんからのアドバイスが効きましたね(^^)

瑞鳳ってレア艦だったんですか
演習で使ってるプレイヤーが結構いたので気付きませんでしたf^__^;
今のところ轟沈させた事は無いですけど、レベルが上がってから轟沈させたら立ち直るのに時間がかかりそうなので最近はビクビクしながら出撃してますねw

2-2で金剛級が拾えるんですか
先日、伊勢を拾いましたがw
進めていけば長門や陸奥も拾えるみたいですね
ニコニコにある解説動画で戦艦は建造よりも拾った方がお得なんて言ってたので粘ってみますかね

艦載機の開発はほとんどやったことないですね~
というか、武器の開発自体まともにやった事ないですw
デイリークエストを消化する時くらいしか開発はしてないですねf^_^;
たしか艦載機を開発する時もボーキサイトを使うんでしたっけ?
上手く狙った物が作れると良いんですがw
赤城さんはニコニコの二次創作物でよく大食いキャラになってますが、やはりボーキサイトの消費が大きいんですねw

遠征の資源が上限超えて溜められるのは知りませんでしたね
イベントに備えて資源を貯めたいところだけど、遠征をたくさんこなす為に金剛四姉妹を揃えて第四艦隊を開放したいところですが、それにはまた資源が必要・・・・と、ジレンマですねf^_^;

潜水艦はまだ「まるゆ」しかできてませんね
戦艦同様、中々作れませんf^_^;

No title

コンニチハ。
艦載機は50/60/30/120で頑張れば出ます。(空母を秘書にしてください)
私が『瑞鳳』をゲットするのにどれだけ時間と資材をつかったか・・・。運がいいね。
もうすぐイベントです。私も資材を貯めるのに頑張っています。なぜか鋼材が10万超しています。
弾薬とボーキサイトは6万、燃料は一番浪費するので4万です。遠征とデイリークエストを繰り返していたらこうなった。冬のコラボイベント後は1万切っていたのに。

あと、赤城さんは大食いです!アンソロジーコミックスでもえらい事になっています(笑)

No title

デビちゃん>艦載機のレシピは知ってるんだけど、中々良い物が作れないねf^_^;
レベル50の隼鷹さんを秘書にしてるんだけど、まだレベルが足りないとかかな

資源はようやく鋼材と弾薬が1万を超えたところw
燃料が8000でボーキが7000後半って感じだねぇf^_^:

アンソロにも手を出してみようかなw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

