『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


何か言ってくるかな

韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」―中国メディア

韓国のテレビ局YTNは16日、韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」は日本で1994年に建造され、2013年から現在の路線に就航したと報道した。中国メディア・財訊が伝えた。


まぁ沈没した船の詳細を伝えるのは当然の事ですから韓国のテレビ局は問題ないんですけど、日本製って事を聞いてまた騒ぎだす人が出てきそうですね
ネット上や少人数の間で文句を言う分には別に構わないけどf^_^;

未確認の情報ですけど、日本で作られた物から大幅に改装を施してるなんて話もあるみたいですね
船の寿命とかってよく知らないけど、20年前に建造した船を改装して使用するのは大丈夫なんですかね

韓国での乗り物の事故って定員の倍以上の乗客がいたとか、積んでいた荷物が規定以上の重量だったって話が多いけど、今回の旅客船はその辺りはどうだったんだろう?
元になっている日本製の船の写真とかネットで探せば出てくるかなf^_^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予想通り

船の経歴見た瞬間に、絶対に言うと思いましたよ。

20年経とうが、しっかり維持管理して、法や常識に則った利用をしていれば、異常気象や使用者の瑕疵がない限り、事故は起こらないんですけどね。

まあ、外国のせいに出来る場合は、裁判所含めて外国にたかりに行く国ですから、日本の企業に賠償命令出しそうな気がします。

止まっている貨物船に、自国の曳舟が突撃したら、曳舟よりも貨物船の当直に責任がある!なんて裁判やらかす国なんでね。
この船の持ち主保険入ってるんだろうか。
曳舟事件とかで、まともな裁判やらないとバレちゃったので、保険の引き受けが厳しくなったとか、どこかで見た記憶があったんですが。


事故の原因究明においては、某中華の方がマシと思いたいんですが、某中華での直近の解決法がモノを叩き潰して埋めるだったんで、認識を改めようかとも思ってます。

No title

色々と隙あらば仕掛けてくる国ですからねf^_^;
文句を言うにしてもどんな形で言ってくるのか気になりますw

中国はあの新幹線の事故で世界中に醜態をさらしましたよねw

なんかね

元々6000t弱の船だったのに、更に上に増築したりして800t程重量増えたらしいです。
上に増築したから、重心上がってバランス悪くなってます。
日本じゃ絶対にやらない馬鹿改造ですが、何を血迷ったかやらかしたようです。
日本は友鶴事件や第四艦隊事件で、船のバランスや強度がどれだけ大事かを実感しましたが、向こうは新型イージスからして、トップヘビーでバランス悪いのに、ミスを認めず逆切れかましますからね。

何より怖いのが、あの国って造船大国とか言ってるんですよね。
こんな事起こしときながら。
あと、また船長は即逃げかまし、避難用の救命ボートは、備え付けたままだそうです。
一応保険に入ってたようですが、支払ってくれるのかな。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

