『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



こんな事やってるから

<韓国旅客船沈没>海洋警察、クレーン要請を船会社に押しつけ…事故12時間後に出発

沈没したセウォル号の生存者救出にとって重要な海上クレーンが、事故発生12時間後に遅れて出発していたことが確認された。
「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた



韓国の「助けて」メールは偽物 複数確認、警察捜査へ

韓国南西部、珍島沖の旅客船沈没事故で、事故当日の16日夜から行方不明の高校生を名乗った会員制交流サイト(SNS)の書き込みや携帯電話のショートメッセージで「沈んだ船内に閉じ込められている。助けて」などの複数の内容が出回った問題で、韓国警察は18日までに、「全て偽物と判明した」と発表した。


<韓国旅客船沈没>海洋警察に騙された!乗客家族ら激怒、「船に酸素注入はウソだった」―台湾メディア

報道によれば海洋警察は船が16日午前に沈没して以降、乗客の家族らに対して「船内に酸素を注入している」と何度も説明していたが、実際には酸素注入の設備が届いたのは17日夕方で、海洋警察の説明はうそだったことになる。
このことに家族らは猛烈に抗議し、衝突も起きた。
また韓国・中央日報の報道によると、船には救命ボートがあり、船が沈没するような場合には自動的に救命ボートが出てくるはずだが、実際にはボートの設備が作動した形跡はなく、船員が手動で動かした様子も見られなかったという。



こんな事ばかりやってるから「好きな物:お金 特技:捏造」とか言われちゃうんでしょうかね、韓国は

しかし、いくら捏造が特技とはいえ被害者を装って掲示板への書き込みやメールをするのは酷いですね
でも、今後日本で同じような事故や災害などで行方不明者が出た時に今回の事を真似する輩が出てきそうで怖いですねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

まず

救助用のクレーン要請が遅れるとか、公が公の体をなしてないですよね。
金の負担云々ってのは、助けられたほうが逆切れかまして、必要な金を踏み倒して終了とかがあるからなんだろうけどね。
メールのねつ造については、捜査速いよね。
やったやつは悪いと思うが、この事故に関しては最初乗客全員無事に救助したって発表してんのよね。で、後になってから、ごめんそれ間違ってて、行方不明者がいますって訂正したんよ。こんな中でクレーンは要請してないし、酸素注入もしてないとか救助側の動きの悪さに対する当てつけかなんかの意図があったんじゃねえかな。

問題は、外国からの救助しようかという声掛けに対して、救助は必要ない自分でできると言い切ってこの体たらくですから。
アメリカ軍は、所属のクレーン船出す準備させてたし、日本も救助隊出そうか?と聞いたのに。
無理に見栄を張ることが、余計に1人前でないことを実証しているのに、それがわからないんでしょうね。

No title

何もかもが「杜撰」とか「お粗末」な印象ですよね
今は何が1番大事なの事なのか、何が必要なのかってのを分かってない気がします

仕事を覚えたばかりの新人みたいな事やってるなw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

