『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



日笠陽子



ヒロイン?のステファニー・ドーラ役で日笠陽子が出演


去年の秋からアニメをたくさん見るようになりましたけど、何故かオレが見るアニメには「日笠陽子」が出演してる物がなかったんですよね
今まで日笠陽子が出てたアニメでオレが見たのは「けいおん!」と「トータル・イクリプス」の2つなんだけど、「けいおん!」は全話を一気見したのと作品の内容(ゆる~い空気)的な理由で印象があまりなく、「トータル・イクリプス」でも水着回と温泉回以外ではあまり目立ってなかったのでよく知らなかったですf^_^;
ただ、トータル・イクリプスの温泉回の時に色んな所で「ただの日笠」とか「日笠ありきのネタ」とか言われてたので
、そっち系の人なんだろうなぁとは思ってましたがw


で、↑の今期アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」で改めて日笠陽子の演技を見たんですが、第1話は終盤に出てきただけだからよく分からなかったけど、↑の第2話の9:30~10:30と13:20~14:15でステフが色々と妄想(暴走)するシーンの演技が面白すぎて爆笑しましたwww
ここだけ何回も繰り返して見ちゃったなぁwww
乙女チック?な妄想からハッっと我に返る時の声の変化も面白いですねw

何気に日笠陽子だけでなく主人公を演じてる松岡禎丞の演技も凄い&面白いw
8:40~の狼狽してるシーンやその後に妹に謝ってるシーンやコミュ章?が発動した時の早口のセリフとか、日笠と松岡の演技だけでも見る価値のあるアニメかもwww

でも、このアニメって話の内容も結構面白いですね
全てをゲームで決めるという世界なので、相手に揺さぶりをかけたりとか言葉の裏を読んだりする駆け引きなどの心理戦や知能戦が見れそうなので今後も期待してます(^^)






暴走シーンをまとめた動画もったのでコチラも貼っておきますw
壁殴りのヒット数と音声はUP主の編集ですねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

日笠さん

基本スペックは、非常に高いと思うんですよね。声優として。
ただ、たまに滲み出る中身が、芸人魂を分厚くまとっているために、非常に残念なことになっているようか気がします。
というか、最近中身込みでキャスティングしたの?っていうくらい、壊れたキャラも多いような気がする。
だから、トータルイクリプスの時に、落ち着いた大人の女性の役か!と驚いていたんですが、水着回で漏れてましたね。

あと、日笠さんの脚はすらっと伸びて非常にきれいです。(過去イベントで何度か拝見しました)
それゆえ、余計に芸人魂ダダ漏れってのが、残念です(笑)

No title

このアニメでも1話の時点では「日笠らしくないキャラ」って言われてたけど2話で「やっぱり日笠だったw」とか言われてますねw

日笠陽子は去年のアニサマで「美しき残酷な世界」を生で聞いてその歌唱力と脚線美に驚きましたが、まぁなんというかギャップが凄いですねf^_^;
智秋とはまた違った残念な美人なのかもw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

