『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



和風ホラーなら・・・

ホラーゲーム「零」が実写映画化!「Seventeen」美少女モデル2人を大抜てき!

「零」シリーズは1番最初の物しかプレイしたことないけど、その時に和風ホラー独特な雰囲気を感じたので実写化したら成功しそうだなぁとは思ってました
思ってたんだけど・・・

原案となっている「零」シリーズは、廃虚の日本家屋や板張りの廊下、和人形といった和風の世界観を題材に、主人公が霊を映し出すカメラ「射影機」を使って、霊と戦うホラーゲーム。
映画版では、「多重人格探偵サイコ」などで知られる大塚英志がゲームを小説化したものが原作となっており、舞台が日本家屋から古びた学生寮に置き換えられるなどしている。


和風ホラーテイスト全否定かよ

いや、洋風の建物が舞台の和風ホラーもあるけどさ、オレがプレイした「零」は畳や板張りの床を歩く時の音とか、ふすまを開けた先に待ち構えてそうな恐怖とか、押し入れの奥の闇に何かが潜んでいそうな恐怖とか、水車に絡みついたしたいとか、「かごめかごめ」の歌がどこからともなく聞こえてくるとか、日本独特の雰囲気が良かったんですけどね
舞台になってる学生寮が昭和初期の頃の物とかだったらまだ和風ホラーの雰囲気は感じれそうだけど、どうなんだろう?

↑で主演の女優のコメントがあったけど「ホラー映画といっても、謎解きミステリー調になっているので~」とか言ってるから和風ホラー要素はあまり期待できませんかねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

毎回毎回

題名だけ買って、スポンサー騙くらかして金出させて、自分の利益を先に抜いてから、作成しますので、当てなければという必死さがないんでしょうね。
食べ物で、名前と中身が違ってると、商品偽装と言われますが、映画でも商品偽装と言ってもいいと思うな。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

