『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



意気込みは良いんですけど

旅客船沈没:救助隊長に不明者家族から拍手も

現在事故海域では、海軍の救助艦2隻が活動している。定員は各20人だが、2隻には海軍の将兵約120人が乗っている。
キム隊長は「寝室どころか、トイレや食堂などあらゆるスペースが不足している。中領(中佐)も倉庫やソファーで仮眠を取っている状況だ」と語った。
事故海域は潮の流れが早いだけでなく、変化も大きい。1回に4回ある停潮(満潮や干潮の際に海面変化が停止したように見える現象)の時間も変動し、予報よりも1時間早まることがある。
キム隊長は「海が穏やかになる停潮を逃さないためには、隊員は寝ずにいるしかない。潜水隊員は1日に2-3時間しか寝られずに海に入っている状況だ」と説明した。
隊員の体重は10キログラム以上減った上、潜水病の一種の窒素中毒で手足のまひを訴える隊員も多いという。


救助の為に大勢の人間を派遣するのは良い事なんだけど、定員20人の救助艦2隻に120人って、3倍も乗ってるのはどうなんでしょうかね
今回の沈没事故の原因の一つに過剰積載が挙げられてたと思うんだけど、こっちも充分に過剰積載になるんじゃないかなf^_^;

過酷な環境での活動に隊員達も疲労困憊な様ですし、なんか二次災害に発展しそうで怖いですね




コメントの投稿

非公開コメント

もはや

隊長のセリフ1つ1つを検証してみると、恐ろしいことを相変わらずやっているわけですよね。
まず、ジブリさんも突っ込んだ船に定員の3倍の人間をぶち込んでいること。
次に、隊員が1日2~3時間の睡眠で潜水作業を行うなんて、正気の沙汰ではないですね。
先の見えている、終わりのある作業の場合であれば、一時的にキツイ状況となっても問題は少ないでしょうが、今回の場合先が見えているとは言い難い状況であるわけで、こんな無茶をしたら、二次災害や救助側に被害者が出かねない状況なんですが。
今回の救助側の作業において、作業中に名誉の負傷した人間は、マスコミ等から英雄視されて、叩かれる対象から除外されていますので、キツイ状況の中で作業していて、できる限りのことを行っているアピールと、それにより救助側に被害者が出たとしても、キツイ状況の中1歩も引かずに頑張ってますよっていうアピールをしたいだけなんではないのかな。

あと、海流の変動について、大まかにわからないものなんですかね。
日本では港の大潮の時期とか干潮の時期とかって、専門機関が把握して発表してますし、船舶が通る航路近くであれば、だいたいの状況は把握していてもいいような気がしますけどね。
特に、潮流に関しては、海軍では絶対に必要な情報ですから、持ち合わせていないってのはよくわかりませんね。

もし潮流がわからないならば、潮の流れがキツクない所に休憩所を兼ねた後方支援の大型艦を用意し、現場海域には交代で20人×2隻を派遣し、見張りは各船数名を確保し、潜水作業を行うものとは別とするとすれば、劇的に状況は改善されると思うんですが。
素人ですら思い浮かぶのにできないのは、海軍内での派閥争いとかもからんで、必要な船の確保ができないからなんですかね。
こういう時に、大統領というのは力を持っている筈なのに、悪口言うことにしか神経が行っていないようですからね。

No title

救助活動そのものは良い事なんですけどやり方に色々と問題がありますよね
本気で救助活動にあたるのならもっと救出艦の数を増やせばいいのにf^_^l

逸般人さんの言うようにアピール目的に見えてしまいますw

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

