『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



レコーダー

ブルーレイのレコーダーはどこの製品を買うべき?

↑の記事の内容が長いので書いてあることをまとめると

ソニー>シャープ>パナソニック>>>>>>>>東芝

の様ですf^_^;


オレが1番最初にレコーダーを買ったのは7年程前のDVDレコーダーで、ソニー製でしたね
選んだ理由はただ1つ、録画した物をPSPに転送できるという機能でしたw
容量250GBでハイビジョン画質ではなく、ダビング10にも対応してないので地デジが本格化してからは転送機能はほぼ役に立たなくなりましたねf^_^;
これでも当時は10万以上したんですけどねw

次に買ったのは東芝製のブルーレイレコーダーなんだけど、これはジャパネットで今も使ってる東芝のテレビ(REGZA)を買った時にセットで付いてきました
初めてのブルーレイレコーダーということで買った時は嬉しかったんだけど、いざ使ってみたらこれがもうソニー製のレコーダーに比べたら使いにくいことこの上ないって感じでしたね
ソニー製の物を使い慣れてたから東芝製に馴染めなかったのかなぁと今日まで思ってましたが、↑の記事内でも東芝製の使いにくさについて言及してるのでオレの感想は間違ってなかったんだと気づくことができましたw

で、東芝製の物が使えなかったのですぐにソニー製のブルーレイレコーダーを購入
ヤマダ電機に行って最初に目についた物を買ったんだけど、家に帰って来てからそのレコーダーにはPSPへの転送機能が付いていないことに気付いてちょっとショックf^_^;
でも「まぁ良いか」とすぐに割り切って使い初め、最初に買ったDVDレコーダーは親にあげました


それからしばらくして母親が韓流ドラマにハマってしまい、容量が少ない&DVDにダビングしたらレコーダーから消えるという事に不満を漏らしたので、それまでオレが使っていたソニーのブルーレイレコーダーをあげて次にまたソニー製のブルーレイレコーダーを買い、それが今も使ってる物です
今度はPSPへの転送もできるしバージョンアップでPS Vitaにも転送できるようになったので重宝してますね(^^)
容量が500GBしかないのがちょっと不満だけどw

シャープ製やパナソニック製は使ったことないけど、PS3やPSPをよく使ってたオレとしてはメニュー画面の操作がほとんど同じのソニー製が1番使いやすいと思いますね(^^)
多分、次に買うのもソニー製だと思うw

ちなみに、ソニーの製品は3年前後で故障する「ソニータイマー」という物が実装されてると昔から言われてますが、最初に買ったレコーダーは今でも現役で母親が使用してますw
録画したい番組の時間が被った時とかダビングする必要のない物を録画する時に使ってますが、今のところどこかが故障してる様な感じはしませんね
ソニータイマーも今では都市伝説みたいな物なんですかねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

