『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


規制・・・

ジョジョ 6話 (1)
ジョジョ 6話 (2)

昨日放送された「ジョジョの奇妙な冒険」の3部アニメですが、原作ファンの間でも人気のある『暗青の月』の話でした
この回は原作では高校生の承太郎がタバコを吸い、その行動が敵の正体を見破る鍵になるシーンがあるんですが、昨今の規制問題で未成年の承太郎がタバコを吸うシーンはどうなるのかと思ってたら↑みたいになりました(苦笑)

う~ん・・・・なんて言うか、これって意味あるのかな?
前々回の「灰の塔」の時は敵スタンドが人間の舌を引き抜いたり、本体の人間の舌が裂けたりするシーンとかのグロ描写で↑みたいな真っ黒な影がかかってたのは納得できるんですが
しかもこの後に船長が承太郎からタバコを取り上げた後はタバコははっきりと見えてるんですよね
あと、原作で船長が承太郎の事を注意する時に「未成年君」って呼んでた所が「無法者君」に変わってました
これも規制の一環なんですかねf^_^;


この強引かつ無意味の様な規制は苦笑い物でしたが、本編の内容は凄く面白かったですね(^^)
前回の次回予告の時に分かっていたけど、「偽船長」の声が玄田哲章さんだったのはベストキャスティングだったと思いますw
「シブイねぇ~」とか「おにぃちゃん♪」とか最高でしたwww
あと、何気に家出少女の声が釘宮理恵だったのが驚きましたね
最初気付かなかったf^_^;
ってか、家出少女って「アン」って名前だったんですね
原作では名前が無かったけど、設定資料集みたいなので名前が付いたのかなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうね

年齢はっきり言わなければいいんじゃね?

そうすりゃ、タバコ吸おうが、酒飲もうが自由だし。

どうせ人間の高校生が何回転生しようが、成し得ないぐらいの能力の持ち主なんだし。

もしくは、アメリカのどっかの州を舞台にして、マリファナ吸わせるとかさ。

今地上波でホームズやったら、規制くらうのかな。
あれは、パイプがいい味出してる作品なのに。(元の原作では、今ではもっとヤバい事をホームズがやってるんですけどね)

あと、タバコ駄目なのに、刃物振り回すのは許されるのね。
どっちも、即犯罪確定なのに。

No title

何のための誰のための規制なのか分かりませんねf^_^;


プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

