『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



カーナビ

新車が来てから1週間経ちました
段々と普通車にも慣れてきて快適なドライブを続けてますが、1つだけ不満というか気になってる事があります

購入時に車内に純正品のカーナビを入れてもらったんだけど(12万円くらいだったかな?)、ワンセグ内臓&DVD再生機能が付いてますが走行中はどちらも映像は見れないんですねf^_^;

まぁ交通安全の観点からすれば当然の事のような気はしますが、運転手ではなく同乗者が見る事もあるので走行中に映像が見れないのは残念ですね
カーナビ自体も走行中に操作できないし

車を停車してサイドブレーキをかければDVDの映像もカーナビの操作もできるんだけど、カーナビの操作に関しては運転中に同乗者にしてもらう事もできないのは不便ですね
一般道路や高速道路でルート検索するときにわざわざ停車してサイドブレーキをかけるなんて面倒だし、下手したら後続の車から文句言われそうだしf^_^;

オート○ックスみたいな業者に頼めば運転中の視聴や操作ができる様になるオプション品?が買えたり改造をしてくれたりするそうですが、どちらも値段がどのくらいかかるんですかねぇ
どうしたものか


どなたか改造やオプション品?を買った人や経験者いませんかねw
いたら詳細を教えてもらいたいです

この前、親父と一緒に出かけたときに運転中にボクシングの世界戦を見たいって言い出したんだけど、音声しかなかったせいで親父が半ギレになってましたw

コメントの投稿

非公開コメント

えーっと

基本的に運転者が、集中できなくなるようには、出来ないんじゃないですか?
今のやつなら、そんなに頻繁に設定を変える必要ないでしょうし、運転しながらカーナビいじるのは、事故原因の大きな要因にもなってますし。

運転中の視聴も無理じゃないですか?
助手席の同乗者が使う、視聴すると言っても、運転者の視界に入るなら、運転者が使う、視聴すると変わりませんからね。
どうしても同乗者が視聴したいと言われるならば、後部座席の前(運転席の後ろ)に、機械を設置すればどうでしょう。

下手に機械付けたら、事故した時に保険で見てくれる率が下がるとか有りそうで怖いです。

No title

結論から言うと解除は可能でカー用品店にそれ系の部品普通に売ってるよ。
でも逸般人さんの言う通り、映っていたらついつい操作しちゃったり
ワンセグを見ちゃったりとかあるからあまりお勧めはね・・・

とりあえず解除は違法ではないようだけど
自己責任ということで・・・(まあ実際走行中にTV映ってる車よく見かけるからね)

No title

逸般人さん>まぁ脇見運転の基になりますからねぇ
カーナビのナビ画面を見るのと、DVDやテレビの映像を見るのとでは注視度が違いますしねf^__^;
運転席の後ろに画面を付けるのは物凄くお金がかかりそうな気がしますねw

元隣人K>職場の人に聞いてみたら同じようなこと言われたよw
でもKの言うとおり走行中にTV映ってる車はよく見かけるよねf^_^;
今度の休みにカー用品店に行ってみようかな・・・
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

