『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



不適切なの?

青森県警、「紙製拳銃」HP削除 ネットで話題に

青森県警は14日、公式ホームページで公開していたペーパークラフトの「けん銃の作り方」を削除した。
3Dプリンターで製造された拳銃が神奈川県警に摘発された事件をきっかけに、このページが一部インターネット上で話題になっているとの指摘が寄せられたためで、青森県警は「不適切だと思う人もおり、ずっと掲載する必要性はないと判断した」としている。


3Dプリンターで作られた物って本物と同じくらいの殺傷能力があったから逮捕されたんですよね?
それに比べたらこっちは紙で作る物なんだから不適切でもなんでもない気がするんですけどねf^_^;

オレが子供の頃っておもちゃ屋さんに行くとリボルバー式のおもちゃの拳銃がよく売ってて引き金を引くとパンッって音が鳴る火薬も一緒に付いてきてたけど、今はもうそういうおもちゃも不適切とか物騒&野蛮みたいなイメージとかで少ないのかな
今の子供達がそういうおもちゃを欲しがらないって可能性もあるけどw






コメントの投稿

非公開コメント

またですね

一つ事件があると、必ず言葉狩りみたいな事が起こりますね。
今回のは、3Dプリンタで銃作って捕まった奴の連鎖ですよね。
元々銃ってカテゴリーの物体って、簡単に作れるんですよね。今回捕まった奴が持ってる機械(3Dプリンタ以外)で。
だって、銃にライフリングがなくて、命中させにくいモノであっても、銃を作ったといって捕まるんですよ。
極論言うと、弾丸の尻を叩く器具、引き金、銃身とがあれば、ほぼ銃なんですよ。カテゴリーとしては。
実際命中しないだろうとかは関係なし。単に弾丸を発射できるなら銃なんです。
間違いなく、捕まった奴は、3Dプリンタ無くても銃作れたと思いますよ。
弾丸は無理かもしれませんが。

今回は3Dプリンタが要素として加えられましたが、これをもって3Dプリンタ規制をするならば、ものづくりにおいても、世界の周回遅れ確定になるでしょうね。
車で人を轢いたら死ぬから、車の使用禁止ってのと同レベルですからね。

No title

人を傷つける可能性とか危険物って言ったら包丁とかライターとか、便利な物のほとんど対象になりますからね
「カッター1つでも銃刀法違反でしょっぴける」なんて脅し文句もあるそうですしf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

