『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



マグニチュード・・・?

韓国型原子炉、世界にデビュー

朴槿惠(パク・グネ)大統領は20日、アラブ首長国連邦(UAE)の現地でバラカ原発1号機の設置行事に参加した。
この原子炉は韓国技術で開発し、海外へ輸出した最初の原子炉だ。趙源東(チョ・ウォンドン)大統領経済首席秘書官は、「我々の原子炉の国際舞台デビューだ」と話した。
高さ14.8メートル、重量533トンに達する原子炉はマグニチュード7の地震にも耐えられるように設計された。


たしか地震の震度とマグニチュードって別の物ですよね?
マグニチュード7に耐えられるって言われても耐久性がよく分からないのはオレの知識不足ですかねf^_^;

しかし、韓国製となると中国製の次に爆発の危険性が高いイメージなので何かと不安ですね
発電所の管理をするのも韓国の人間だったらまた杜撰な管理になりそうなので数年もしたら大惨事になりそうな気もしますがw



コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

確かにエネルギー量を示すのであれば、マグニチュードで間違いではありません。
しかし、自分の国の原発が地震もないのにメルトダウン寸前に陥って、電力不足を招いているのに、随分と自信満々ですね。
ビルを建てれば、ピサの斜塔。
端を作れば、10年持たずに崩壊。
溶鉱炉は大爆発と、数々の実績を積み上げてるんですけどね。
ちなみにマグニチュード7とは、TNT火薬48万トン分のエネルギーだそうです。

あ、もしかすると100キロ先で起きたマグニチュード7の地震に耐えられるという意味かもしれません。

部品にしっかり純正品使っているのかどうかの調査は、しっかりやったほうがいいと思う。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

