『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



誰の為の旅行ですか?

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」

県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。
北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。
米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたいと韓国行きを見直さない考えを示した。

県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。


前にもブログで韓国への修学旅行の話を書きましたが、その時のコメントに「なぜそこまで韓国にこだわるのか」というのがありオレも不思議に思いましたけど、こっちはその理由がハッキリと分かる気がしますねf^_^;

そもそも「安全対策や情報収集で不安を払拭し~」って、それは県や学校が率先してやることじゃなく韓国側がやる事なんじゃないかなぁ
やっぱり最後の一文にある「県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために~」ってのが最大の理由なんじゃf^_^;

生徒にしてみれば高校時代の修学旅行は人生において大事な行事なのに、県の都合で行き先を決められるのは嫌でしょうね
もともと韓国は反日国として良い印象が無いのに、そこへ先のセウォル号の事故で世界的に韓国のいい加減さが浮き彫りになってっる状態で、さらには無人機の墜落や地下鉄の事故もあった韓国で修学旅行を行うのはどうなんでしょうね
世間体や生徒の安全&保護者の気持ちよりも秋田-ソウル便の維持によって生まれるお金が大事なのかな

ってか、前にブログに載せた記事の中に「現在は韓国政府側の方から他国からの修学旅行は断ってる」ってあった気がしたんですがw


コメントの投稿

非公開コメント

つまり

空港に無駄金突っ込んで、美味しい思いをしたいから、子どもの親には安心させるような情報ばかり提供して、韓国行きを認めてもらいますって事ですね。
これ、学校関係者だけじゃなくて、議会関係者も下見旅行してるんじゃね?
お土産付きの。

生徒に対し、正面きって説明して納得してもらえると思ってるんですかね。
納得させなくとも押さえ込める体制なのかもしれませんが。

No title

汚い大人の社会を見せるという点では有意義な修学旅行になりそうではありますねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

