『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


[艦これ] 新海域

艦これ 新海域に挑戦

昨日のアップデートで実装された新海域(2-5)の『沖ノ島沖戦闘哨戒』に挑戦しました

作戦内容が「同方面に敵反攻の兆候が報告された。巡洋艦を中心に哨戒部隊を編成、敵艦隊の動向を探れ!」とあったので最初は重巡と軽巡のみで編成して突撃したら見事に最初のステージで1機大破しましたw
重巡も軽巡も特定の物しか育ててなかったからなぁf^_^;

その後にこの間の春イベントで得た教訓を基に戦力とか索敵値とか意識してリベンジ


.

























艦これ 新海域に挑戦 (1)

この編成で突撃
ぶっちゃけ、高尾と羽黒と五十鈴以外の重巡&軽巡はレベル1~28なんですよねf^_^;
羽黒を旗艦にした理由は今回のアップデートで『羽黒改二』も実装されたと聞いたからなんだけど、まだ改造できるレベルじゃなかったからですw
同じく今回のアップデートで「龍驤」も改二が実装されたそうですけど、龍驤はこの前手に入れたばかりでまだレベルが12なので今回はパス

艦これ 新海域に挑戦 (2)艦これ 新海域に挑戦 (3)艦これ 新海域に挑戦 (4)
艦これ 新海域に挑戦 (5)艦これ 新海域に挑戦 (6)艦これ 新海域に挑戦 (7)

装備とステはこんな感じ(クリックで拡大)
一応、全員とも近代化改修で対空以外の数値はMAXにしてます


艦これ 新海域に挑戦 (8)

この編成で挑んだ結果、3回中2回は↑のルートでボスまで行けました♪(1回は最初の戦闘の後に東へ向かった)
ボスもほとんど苦戦せずに倒せましたし、この間のイベントの3つ目の海域に比べたら余裕ですね(当たり前かw)
明日か明後日にはクリアできるかもw

艦これ 新海域に挑戦 (9)

ボス戦後のドロップでようやく潜水艦をゲットできました(^w^)
ここのところずっと1日4回、潜水艦レシピ(レア駆逐艦共有)で建造してたんだけど出てくるのが重巡や軽巡ばかりで心が折れかけてたので嬉しかったですねw
ちなみにもう1回のボス戦では「榛名」がドロップしました
ボス戦前の戦闘で「隼鷹」と「飛鷹」もドロップしたんだけど、両方とも既に持ってるからどうしようかな・・・・
やっぱり近代化改修に使うのが良いのかな


艦これ 新海域に挑戦 (10)

2回クリアしたら羽黒のレベルが上がり、65になったら改造ができるようになりました(^^)
羽黒改二の絵は今までの怯えた感じと違って明るそうな雰囲気が良いですね
でも涙目なのは変わらないのねf^_^;
改造して近代化改修の数値がリセットされたので前よりステが低くなっちゃったけど、また潜水艦レシピで重巡や軽巡を出して火力や装甲を上げますかねw


羽黒といえば

【提督激おこ】重巡洋艦・羽黒がマレーシアの違法スクラップ業者に引き上げられ、解体、売却されていた模様

こんなニュースがありましたf^_^;
羽黒は1945年の5月に沈没したんですね
だから今回のアップデートで改二が実装されたのかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

羽黒改2にしましたか。
私のところは、間もなく利根を改2にできるくらいで、次は筑摩かな~。
しかし、羽黒改2のスペックすごいなぁ。
全体的に重巡テコ入れ中なのはわかるんだが、一部の戦艦泣くぞコレ(笑)
このステージも提督レベルで、敵の強さが変わりますから、頑張ってくださいね。
あと、1-5もラスボスとかで潜水艦拾えるので、どうですかね。
軽空航戦軽巡軽巡
軽空航戦駆逐駆逐
とかで、全部単横にすれば、楽に勝てますよ。

No title

今日やっとクリアしました。無事『浦風』と『夕雲』をお迎えすることができ、とても満足です。
ウチの主力である『長門』さんが頑張ってくれたので助かりました。

でもウチの『羽黒』さんは未だレベル35です。改2はまだ遠いです・・・、。
頑張ってレベルを上げます。
あと、早く大型建造で『大和』さんをお迎えしたいです。

No title

逸般人さん>利根の改二も欲しいんですが設計図が必要なんですよねf^_^;
手に入れられそうもないので今のところ見送ってますw

羽黒改二のステすごいですよねw
育てておいてよかったわ~(^^)
ちなみに羽黒を育てていた理由は、艦これを始めるきっかけになったアニメ版のアルペジオと同時期に放送されていたアニメの中で「境界の彼方」と「ストライク・ザ・ブラッド」が好きでそのヒロインの声が種田理沙で、艦これで初めて入手した種田ボイスの艦娘が羽黒だったからですf^_^;
他の種田ボイスの艦娘も持ってますが羽黒以外は育ててませんw

1-5は駆逐艦と軽巡で固めて突撃して、ボスまで行けても倒すことができなかったんですが、軽空母や航戦でも潜水艦って攻撃できるんでしたねw
演習や他の海域で見てるのに1-5攻略パーティーに入れることに思いつきませんでしたwww



デビちゃん>簡単にクリアできるかと思ったら急にボスまで行けなくなりましたw
ちょっと編成を見直した方が良いかな・・・
うちの主力は金剛さんだけど、稀に開幕雷撃で中波or大破するねf^_^;

大型建造は1回だけやったことあるけど、その時に素材をつぎ込めるだけつぎ込んだ結果が「まるゆ」だったので軽くトラウマになってるw
まぁその時に比べたら素材も多いしレシピも分かってるから少しはマシな結果になると思うけどねf^_^;


あらあら

航空戦艦は、瑞雲積んでいれば対潜攻撃してくれますので、1-5には瑞雲のみ4スロットに積んで、攻撃に参加させて下さい。
軽空母に搭載する機体ですが、97艦攻が地味に高いですから、早いうちはこれを積みまくれば、良いかなと。海外遠征やってJu-87改が手に入れられれば、これに交換して下さい。

五十鈴姉さんは、改二になると対潜兵器無しでも、潜水艦を叩き潰しまくってくれますよ。

大和って、火力半端ないですよ。ご無体極まれりです。
燃料と弾薬の消費が、笑うしかないレベルですけどね。これは確かに動かせないわ(笑)

さて三隈出るまで、大型艦最低値で回すかな。

No title

『まるゆ』でトラウマですか。甘い!甘いぞ!
私なんて、8回大型建造して全部不幸型いや扶桑型姉妹だったのですよ。
ホント心が折れるわ・・・。

提督レベルが上がると1-5のボスは固くてなかなか倒せません。
ですので、航空戦艦を入れて攻撃回数を増やしていくと、楽に倒せました。
お試しあれ。

あと、私も『三隈』さん欲しいです。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

