『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



変えるのはそこじゃねーよ

「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず

いまは従業員を一日8時間を超えて働かせたり、深夜や休日に出勤させたりすると、企業には賃金に上乗せしてお金を支払う義務がある。
当初案は、時間ではなく仕事の成果で賃金が決まる働き方を提案し、年収1千万円以上の社員のほか、一般社員も対象にするとしていた。

修正案は中核・専門的な職種の「幹部候補」などを対象とする。
具体的には、新商品の企画開発や会社の事業計画策定の現場責任者を指す「担当リーダー」、ITや金融分野の専門職「コンサルタント」などだ。
一方、年収の条件を外し、高年収者でなくても導入できるようにした


「幹部候補」の定義も会社それぞれになりそうな気がするし、今の世の中には名ばかりの「幹部候補」とかいっぱいいそうですからねぇ
ちゃんとした企業なら「幹部候補」から「幹部」になって給料が増えるんだろうけど、ブラックな企業だったら一生「幹部候補」のままになりそうですねf^_^;
残業代を貰えなくなったからって理由で「幹部候補」が仕事を辞めたらその下の人間が新しい「幹部候補」になって同じことが繰り返されたりしてw

『「幹部候補」の従業員は○年以内に幹部に昇進させるか平社員に降格しなければいけない』みたいな決まり事も作らないとダメでしょうね
まぁ元から残業代を払っていないブラックな企業はそういう決まり事を作っても無視するでしょうけど

残業代ゼロの対象を変えるんじゃなくて、残業代ゼロの考えそのものを変えてほしいものですね

コメントの投稿

非公開コメント

フランチャイズにおいて、実質的に権限を持たない管理職を、管理職だから残業代なしねとした会社があったんですが、裁判の結果権限ないのに、名前だけ管理職にして、なめてんのかって判決喰らった事例がありましたが、今回も同じ内容で裁判起こらないと、まともな状況にならなそうですね。

残業代なしでも仕事するって言う人は、事実上経営者な訳で、その人達を雇用される側に貼り付ける事がおかしいんですよね。
それを、そういう人もいると強弁して、無理に規則にしようとするから、おかしくなる訳で。
こんな法規作るなら、国家公務員でやってみたらいいんですよ。
国家公務員ならⅠ種採用という、わかりやすい人間がいるんですから、その人達の残業代なしにして、試してみたらいいんですよ。
間違いなく破綻しますから。
何かするなら、現行法を企業が守れているかを、徹底的に調査して、出来ていないところは、叩き潰すのが先決だろうに。

No title

たしかに一般企業に行う前に国家公務員に試験的に導入しても良いかもしれませんねw
ブラック企業がある一般企業と違って国家公務員なら実験としては良いでしょうし
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

