『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



布石・・・かなぁ?

日テレ「ZIP!」でアニメ『一週間フレンズ』特集が放送されたぞぉぉぉぉ!

一週間フレンズ。 ストーリー ※wikipediaより※
高校生・長谷祐樹は、いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、彼女に近づこうとする。
しかし、彼女はそれを頑なに拒む。その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」から…。
だが、それでも祐樹はひたむきに、香織との仲を紡いでいこうとする。祐樹の親友でクールな桐生将吾や、天然系の忘れっぽい性格の山岸沙希との交流を通して、香織は少しずつだが友達のことを記憶できるようになっていく。


今期アニメの中で人気のある「一週間フレンズ。」がメディア番組で紹介されたそうです

オレもこのアニメは見てるけど、自分が見てる今期アニメの中ではベスト3に入ってますね(^^)
最近多い主人公のハーレム系アニメや主人公万能系アニメや異能力バトル物アニメとも違うので新鮮な感じで見れてます
ヒロインの記憶障害がテーマになってるので重かったり見てて辛くなる様な展開もあるけど、それを頑張って乗り越えようとする主人公とヒロインとその友達の姿に心が暖まることもあって毎週楽しみにしてますね

で、そんな好きな作品がメディア番組で紹介されたり特集されるのは別に良いんだけど、これが「実写化」の布石になりそうで怖いです
この作品って恐らくファンのほとんどが「実写化」を心配してると思うんですよね
↑の『ストーリー』を見てもらえば分かると思うけど、この作品って内容的には実写化へのハードルってほとんど無いし
ヒロインの記憶障害設定以外は普通の学園物なんで特殊な撮影場所が必要だったり凝った演出が必要になることもないからそれっぽい役者を揃えれば簡単に実写化できそう

最近は「数うちゃ当たる」方式のマンガ&アニメ&ゲームの実写化が多いだけにもの凄く不安ですねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

つまり

主演ジャ○タレで、ヒロインが剛○さんですね。

本当にやったら笑うけど、原作好きな方にはご愁傷様。

No title

実写化=ジャ○タレ&剛力の公式はいい加減やめてほしいですねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

