『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



[艦これ]非常に助かる

『艦これ』潜水母艦「大鯨」実装など、本日実施のアップデート内容をチェック

昨日のアップデートの内容で個人的に1番良かったのは『遠征帰還(中止)命令』の実装ですかね(^^)
何度か遠征に出す艦隊を間違えて選択(12時間の物とか)したことあるので非常に助かりますw

他にも新任務とか新型艦とか新武器とか色々と実装されてますけど、春イベント以降は演習と遠征と2-5以外はほとんど手を付けてないですね~
2-5もクリアしてからはやってないし
任務の近代化改修のために潜水艦レシピで建造はしてるけど、相変わらず潜水艦が出てきませんw

新型艦が2-5のボス戦Sランククリアで出るそうだからまたやってみようかな(^w^)


艦これ 2014 06 07

現在の主力はこんな感じ
やっぱ羽黒改二は良いですね(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

ついに

大鯨が出るので、これ以上嬉しい事はありません。
大鯨こと改装後の龍鳳は、地味ですが好きな艦なので、非常にありがたいです。
実戦参加ほとんどしてませんが、敵の急降下爆撃を常識はずれの急旋回で回避(飛行甲板にあった艦載機が、海に落っこちたくらい艦が傾いた)したとか、なかなか凄いですよ。

潜水艦ですか。
1-5回ったら、結構頻繁に168が落ちてきて、1ページ全部168なんですよ(泣)
2-5は、浦風、卯月、浜風、夕雲、巻雲とか、大鯨も出ますから、頻繁に回ってもいいですよ。

卯月、夕雲、浦風、三隈のお迎え終了して、大鯨探しの準備万端です。
うちは、重巡3航巡3の編成で周回してます。
衣笠さんが、スペックを無視して暴れてます(笑)
ボス戦で戦艦2隻を撃沈とか、何を積んでるの?と聞きたくなるくらいの無双っぷりです。

No title

相変わらず戦艦に詳しいですね(^^)
史実通りなら龍鳳は回避ステータスに期待できるかもしれませんね
艦載機が海に落ちたって話もセリフでネタにしてくるかもw

1-5も何回かトライしてますが、中々ボスを倒してくれませんf^_^;
五十鈴改二、島風改、瑞宝改、隼鷹改の編成で挑んでるんですけどね
五十鈴さんがボスに攻撃してくれれば高確率で撃沈してくれるんですけど、周囲のザコに攻撃することが多くて困ってますw
他の艦娘の装備を少し考えた方が良いかな

2-5は主力艦隊で回してますけど瑞宝さんの大破率が高くて困ってますw
航巡はまだ1人もいないけど育ててみようかな(^^)

ですから

瑞鳳の代わりに、伊勢、日向、扶桑、山城のいずれか1隻に、瑞雲4つ積んで出して下さい。
これで、攻撃が2巡しますから、全滅率が大幅に上がります。
軽空母は、対潜攻撃が出来るだけで、強くはないですから、2隻入れたら撃ち漏らし率は、非常に高くなります。

航巡も可能なだけで、搭載機数の関係で航戦より攻撃力は劣ります。
1-5には、航空戦艦は必須に近い艦ですよ。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

