『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



案の定

W杯韓国代表、親善試合で「ニセ背番号」使用へ 対戦国のかく乱狙い

大韓サッカー協会関係者が9日、「代表チームの戦力露出を最小限に止めるため、ガーナ戦での選手たちの背番号をすべて変えることにした」と明らかにしたという。
代表チームがガーナ戦で再び「ニセ背番号」を付けることにしたのは、今回の試合がワールドカップ本戦舞台を控えて最後に行われる競技であるだけでなく、1次リーグの相手国に戦力を最大限隠すという狙いがあるという。


昨日このニュースを見た時にオレも「そんなことしても実力差があったら意味ないんじゃない?」とか思いましたね
で、実際の試合結果はというと

サッカーW杯、韓国代表「にせ背番号」作戦とるも・・・0―4でガーナ戦に惨敗

試合では韓国が惨敗したことから、同国のサッカーファンらは背番号作戦を批判。
インターネット上には「露出する戦力もなかった」、「本当に恥ずかしい」、「効果はなかったようだ」などと批判の声が書き込まれた。


案の定、何の意味も成してなかったみたいですf^_^;
韓国ってWBC(ワールドベースボールクラシック)の時も開催前に日本との試合に対して前の大会での話を持ち出して息巻いてたにも関わらず結果は予選敗退で本線で日本と戦うこともなかったという笑い話になりましたが、今回も似たようなものですかね

まぁ「にせ背番号作戦」はW杯に向けての作戦なんで、W杯で良い成績を残せれば「成功した」って言えるのかなw

コメントの投稿

非公開コメント

実はね

どっちが先かは知りませんが、韓国と同じグループの3国が、韓国フル無視して、残り2国の戦力分析に必死ってのがニュースで出てましてね、それに反発したのかな?って思ったんですが、にしても本番前の試合で何でガーナとやるんですかね。始まる前から、結果が予測できましたよ。
監督は日本でも活躍した選手だから、嫌いじゃないんですが、いかんせん戦力がね。

とは言え、日本もそんなに楽観視できるグループじゃないですから、笑ってられないですけどね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

