『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



はに丸

<おーい!はに丸>大人向け番組として復活 時事問題に迫る

1980年代にNHK教育テレビ(現Eテレ)で放送され人気を集めた子ども向け教育番組「おーい!はに丸」が8月13日に大人向けの「はに丸ジャーナル」として復活することが18日、分かった。
番組では、はに丸がジャーナリストとなり、時事問題などに迫る。


『おーい!はに丸』懐かしいですね(^^)
子供のころに兄貴と一緒によく見ました
保育園とかでも「はに丸」の歌をみんなで歌ったりしましたねw(もうほとんど忘れたけど)

今度のはに丸は時事問題に迫るとのことですが、放送日が8月13日だそうなのでどんな内容になるかな
バラエティチックな内容だと良いけど、韓国とか中国とか北朝鮮とかの問題は「はに丸」でやってほしくないような気がしますねf^_^;


田中真弓 : 「おーい!はに丸」で衝撃“おなら事件” 30年目の告白

80年代にNHK教育テレビで放送された国民的番組「おーい!はに丸」の30周年記念DVD-BOX発売イベントが16日に東京都内で行われ、はに丸役の声優・田中真弓さんら出演者が登場。
田中さんは当時を振り返り、「はにゃと言った途端に、ロケットが発射するくらいの大きなおならが出たんです」と30年目にして赤面の告白が飛び出し、「NGになるかと思ったら、OKランプがついて。自分でも『おならしちゃったんで止めてください』とも言えないし……。狭いブースに(ひんべえ役の)安西正弘さんと2人きりで。お互い黙っちゃって、白~い空気が流れました」と衝撃の“おなら事件”を明かした


前に別のところで田中真弓自身が収録中におならをしたことがあるって話してたけど、あれって「はに丸」の時だったのかw
その時に「狭いブース内だと収録している自分の後ろに出番待ちで椅子に座ってる他の声優さんの顔があるので大惨事になる」みたいなことを言ってて爆笑しましたねw

↑でDVD-BOXの話が出てるけど、上下巻で各29.400円はちょっと手が出しずらいかなぁf^_^;
その時に余裕があったら買ってみようかな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

