『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


たかはし智秋(¥500)



CV~キャスティングボイス~ 公式サイト

昨日発売されたPS3ソフトの『CV~キャスティングボイス~』
ついこの間CMで見て気になってたのでPVを見てみたんだけど、50人近い声優を色んなキャラに自由にキャスティングできるって面白い試みですね
たかはし智秋だけ¥500の有料DLCなんですねw

バンナム制作だけあってテイルズやアイマスのキャラの声も自由にキャスティングできるようだけど、↑のPVで全キャラ緑川光ボイスのテイルズとか、今井麻美ボイスのやよいとか、沢城みゆきボイスの真とか、たかはし智秋ボイスの伊織とか面白いわwwww

公式サイトに『CV耳テスト』っていう、セリフを聞いてどの声優の声か当てるゲームがあるんだけど、10回やって1回も正解しませんでしたw
正解のほとんどがオレのよく知らない最近の声優さんばかりって事もあったんだけど、井上喜久子とミンゴスの声が分からなかったのがちょっとショックだったなぁ
千葉繁とか大塚芳忠とか緑川光とかだったらすぐに分かりそうなんだけど

最近のアニメを見てると声優さんの演技力というか表現力に驚かされることが多いのでこのゲームにも興味が湧いたのでやってみたいんだけど、内容的に1週間くらいで飽きそうなんだよなぁf^_^;
今後DLCで追加される声優や台本で検討してみようかな
人気的にもネタ的にも杉田が有料DLCに来そうな気がw

というか、公式サイトにあるキャラ紹介のサンプルボイスで男性キャラにはオカマっぽいセリフ(女性キャラにキャスティング?)とか天気予報や電車の車内案内みたいな淡々としたセリフもあってそれらを聞いてるだけでも面白いですね(^w^)
たかはし智秋のサンプルボイスの1番が「君のぞ」の水月にしか聞こえないw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理無理

CV耳テストやってみました。

ほとんど当たりません。
智秋ちゃん、久川さん、斎賀さん、お姉ちゃんは、何とか当てました。
小野賢章さんは、擬音ばかりだったので、適当にクリックしたら当たりました(笑)
実際演じ分けならば雪野五月さんは、余りに演じ分け過ぎてダメ出し食らったとか(ひぐらしの時の有名な逸話)、よほどマニアじゃないとわからないレベルになりますからね。
男性声優に石田彰さんがいないのが、意外でした。あの人は萌え声を出せる男性声優ですからね(笑)

No title

叫び声だけの人とかもいて難しいですよねw

言われてみれば石田彰がいないのは確かに意外ですね
人気声優ですし、逸般人さんの言うとおり萌え声を出せたり他にも色んな種類の声を出せる人ですからこのゲームに向いてる気がしますw
DLCで来るのかなf^_^;
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

