『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



機械やメーカーは悪くないだろ

マッサージ器で窒息死5件=衣服が首に巻き付き、使用中止

家庭用のローラー式電気マッサージ器を首回りに使った山梨県の80代女性が5月、衣服が首に巻き付き窒息死していたことが23日、分かった。
同じ製品による死亡事故は1999年以降、他に4件起きており、同社は使用をやめるよう呼び掛けている。
厚生労働省は同日、類似のマッサージ器を製造する業者に、危険性がないか自主点検するよう指示した。
使用中止の対象は、同製品と後継の「シェイプアップローラーII」。
主に足裏マッサージ用で、83~96年に計約78万台製造された。


↑にも書いてあるけど、本来は足裏用のマッサージ器を首回りに使ったことが原因なんだから機械やメーカーに責任はないと思うんですけどねf^_^;
多分、説明書にもそういった事をやらないような記述があると思うんだけど
同様の事件が1999年から他に4件ってあるけど、15年間で4件ならそれも間違った使い方をしたものじゃないかなぁ

食べ物や飲み物で「味がおかしい」とか「食べたら体調を崩した」っていうクレームも、大半が封を開けてから数日放置したものや賞味期限切れだったって事があるそうだし、従来の使い方&保存方法を守らないで起きた事故を商品やメーカーのせいにされたり警告を受けたりするのはたまったものじゃないでしょうねf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

なんかね

利用者が、普通の思考回路を持っていて、危なくないか自分で判断しながら使うなんて、考えるなって事らしいです。
つまり、クレーマーが突っかかってこれないように、ありとあらゆる穴を塞いで対処しろとの事。

もうね、何でも分厚い説明書つけて、箱に説明書読まないと使うなって書いて、売り出す必要があるんじゃないの?

こんなんだから、携帯税とか作るって言われるんですよね。

別ネタで、豚レバーにわざわざ禁止通達を出したってのを見て、もはや消費者を普通に常識のある人って考えるのは、無理が出てきたなって思ってます。

No title

ありとあらゆる穴を塞いで対処しろ>結局そうなっちゃうんですよね
予想の斜め上を行くような使い方も考えないといけないんですかねf^_^;

なんでもかんでも機械やメーカーのせいにして自己責任を放棄してる気がして嫌な気分になります
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

