『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



2chってそういう物じゃん

伊勢谷友介、抗議の焼身自殺未遂者への批判に怒り……「卑下することは許せない」

俳優の伊勢谷友介が6月30日、新宿駅付近で起きた焼身自殺未遂事件に関する記事を自身のFacebookに投稿。
自殺未遂者に対しネット上で非難の声があがったことについて「許せない」と怒りを示した。

伊勢谷はこの事件後にネット掲示板「2ちゃんねる」に匿名で投稿されていた内容がひどいものだったとし、「『名無し』の人間が、焼身自殺と言う命をかけた行動を、頭ごなしに迷惑だとか、狂人扱いし、卑下することは許せない」と怒り心頭。
「命の使い方をどうするかは、意志のある人間が持てる大切な自由だ。それも社会の一大事に、命を賭して、その問題提起や変革のための切っ掛けを創るなら、なおのこと然りと言うべきだ」と持論を展開した。
なお、伊勢谷は今回の自身の記事について、自殺未遂者のメッセージを称賛したり自殺を推奨するものではないとしている。


2chってこういう事件があるだいたいこういう盛り上がり方をしますからね
そこに文句を言っても炎上するのは十分予測できるだろうに
そこまで頭に来たってことなんでしょうけど

今回の事件に関して感じ方は人それぞれだろうけど、これがきっかけで何かが変われば焼身自殺をしようとした人は後に英雄視されるようになるんだけど、何も変わらなかったらバカな人って扱われちゃうんでしょうね
それを分かったうえでの行動だったらかなり凄い人だとオレは思うけど、周囲への影響とか考えると迷惑行為に見えちゃうのも仕方ないですね
現場にいた人は目の前で人が焼身自殺未遂なんてしたらトラウマになるかもしれないし


コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら

どこかの弾圧一党独裁国家とは違い、言論の自由を保証されている日本で、自らの主張を遠そうと自殺を図るなんてのは、非難される人でしょ。
こういう行動を擁護する方々って、自爆テロを繰り返す某宗教過激派グループを非難できないですよ。
あと、憲法改正を主張する人が、それが実行されないのを悲観して自殺を図っても、同じように擁護するんですかね。

自殺という行動を美化する事は、それを模倣する人間も増える訳です。少なくとも現代の日本において、こういう行動を美化賞賛する事こそ非難されるべきだと思います。

No title

この俳優さんは前々から2chの事が嫌いで文句を言いたかったけど、ただ文句を言ったら叩かれるから「命の使い方をどうするかは、意志のある人間が持てる大切な自由だ。」みたいなカッコ良さげな事を言ってみたら余計叩かれた、って感じましたねf^_^;

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

