『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



[艦これ]ようやく

[艦これ]ケッコンカッコカリ (2)
[艦これ]ケッコンカッコカリ (3)
[艦これ]ケッコンカッコカリ (4)

やっと金剛さんと「ケッコンカッコカリ」ができました(^^)
レベル90を過ぎたあたりからレベルを1つ上げるのにかなり苦労しましたねf^_^;
演習でレベル100越えの艦娘が3~4人いるプレイヤーをよく見かけるけど、自分がやってみてその凄さがよく分かりますw

今のところ高尾と羽黒と霧島がレベル90を超えてるので今後はこの3人のレベル上げを頑張りたいけど、最初はレベルを上げて任務をこなせば無課金でできたけど、2人目以降はやっぱり課金が必要みたいですね
3人のレベルを上げながらレベル100以上になった金剛さんの強さを見て考えてみようかな(^^)



【感動物語】駆逐艦「雷」が420人の敵国兵を救う


[艦これ] 雷
[艦これ] 雷2

テレビ東京の番組で駆逐艦「雷」のエピソードを放送したらしいですね(^^)
この話はゲーム中の図鑑にも書いてあるしWikiでも見たことあるけど、この番組は見ておきたかったかなぁf^_^;


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

うちにまだケッコンカッコカリした艦は、いません。

たいていレベル75あたりで、レベル上げを止めて、別の艦を育成してますので。
いまは、大鯨と三隈を育てております。

敵兵を救うってのは、上層部は良い顔をしなかったらしいです。
実際、上層部からの指示には、海上に浮かぶ敵兵は撃ち殺せだの、放置しろだのというのがありましたし。

何より、昔の日本軍が兵に命令したのは、敵の捕虜になるくらいなら死を選べなんていう、今では狂信者集団でしか有り得ない事を、戦闘に向かうにあたっての訓示としてましたし、実際にそれに従って行動してた人がたくさんいましたしね。

それだけに、信念をもって行動した方々、決断した艦長の行動は高く評価されて当然です。

そう言えば、木村昌福大佐(当時)も、通商破壊作戦で敵商船を撃沈するときに、乗員全員が脱出するまで待ってから沈めたとか、沈めるにあたって主砲を使わず12.7糎高角砲を使った(着弾した時の爆風や起こす波は、主砲より遥かに小さいから、脱出した人が酷いことにならない)とか、鈴谷の機銃指揮官が、射撃命令を出そうとしたのを、艦橋から撃つなと命令したりしてましたね。
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

