『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常



再発防止できるのかな

セクハラやじは自民議員 上西議員に電話で謝罪

4月の衆院総務委員会で質問中に日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=が「子どもを産まないと駄目だ」とセクハラやじを受けた問題で4日、やじを飛ばしたのは自民党の大西英男衆院議員(67)=東京16区=と判明した。
上西氏が大阪市で取材に応じ、大西議員が電話でやじを認め、謝罪したことを明らかにした。
大西氏は3日の共同通信の取材に「記憶にない」と発言を否定していた。


最初の塩村議員の時のヤジで1人だけ名乗り出て謝罪しましたが、その後に他にもヤジを飛ばした人がいたって指摘については追及せずに「今後は再発防止に心がける」みたいなこと言ってましたけど、今回の件はそれよりも前のこととはいえ、こういうのを見ると本当に再発防止なんてできるのか分かりませんねf^_^;

今回の件に関しては言われた本人が「そんな小さいことは気にせずにやる」ってコメントしたそうですが、ヤジを気にしないってのはまぁ良い事なんだけど、ヤジが飛ばされることを「小さいこと」って言ってる辺りにヤジが日常化してしまってる事が見えますね
前にも書いたけど、人が話をしてる最中に侮辱的なヤジを飛ばすなんて行為は大人としても社会人としても最低な行為なわけでして、「青少年への影響」とかいって色んなものに規制をかける前に自分たちの行動にも規制をかけてくれ
しかも、前回の件も今回の件も犯人は謝罪をする前日までは「私は言ってない」とか「記憶にない」とか言っておいてその翌日にあっさりと認めてるってのもどうなんでしょうね
こんなことオレの職場でやったら新人だろうがベテランだろうが確実に説教コースなんですがf^_^;
こんなことしても謝るだけで何もなく許されるのって政治家くらいなんじゃない?

先日の某議員の逆ギレ号泣会見とかもそうだけど、政治家のレベルというか信用がどんどん下がっていきますね
数年前くらいからこれ以上は下がらんだろうなんて思ってたんですが、まだまだドン底にまで行ってないのかなf^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

レベルが低いのが目立つのは、確かに有権者が適当な投票をするようになったってのも、あるかもしれませんが、元々こういうレベルの奴がいたけど、情報が広がらずにバレなかっただけなのかも知れませんよ。

昔から、地方議会の議員には、濃い人材はたくさん居ましたからね~。

しかし、あのバカ議員って、あれでバレないと思ってたんですかね。
早々と特急使って日帰りと言ってたけど、その日は大雨の影響で特急半分以下しか走ってなかったけど、よく乗れたよねとかいうのが見つかったようで、どうするんでしょうね。

No title

これまでヤジに関してほとんど触れてきてなかったので、最初の女性蔑視ヤジで大きく取り上げられたのは良かったのかもしてませんね

号泣議員は色々と突っ込まれてるみたいですがまた弁明の会見を開くんですかね
あの号泣会見はお笑い芸人だけでなく大御所の落語家にも大好評みたいなのでまたやってくれませんかねw
プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

