『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

宮崎家の日常

スポンサーサイト


夏の新作アニメ(7月2日~6日)第1話感想

なんとなく書きたくなったのでf^_^;

オレ個人のアニメの嗜好は

特殊能力バトル系アニメ:好き
ファンタジー系アニメ:好き
ロボットアニメ:まあ好き
ユルかわ日常系アニメ:まあまあ好き
腐女子向けアニメ:苦手だけどノリが良ければ好き
あざといエロ描写がメインのアニメ:苦手

こんな感じです
今まで見たアニメは原作を全く知らない為アニメの感想は思いっきり個人的主観で書いてるので原作ファンにとっては不快な気持ちになるかもしれないことを最初に断っておきます



以下、1話のネタバレあり



『幕末Rock』(TOKYO MX 水曜日23:30~0:00)

徳川の時代でありながら新選組(イケメン集団)がライブをやってたり、主人公(坂本龍馬)が逆立ちヘアーでギターを持ちながら「儂の歌を聞けぇ!」とか言ったり、歌いだしたら上半身裸になったりドラムがどこからか召喚されたりと、とにかくツッコミ所満載で面白かったw
もしかしたら腐女子向けアニメなのかもしれないけど、妙なあざとさが無いしノリやテンポも良いので見続けることできるかも(^^)
龍馬の声はキーやん(谷山紀章)なので歌の方も安心して聞けますね


『Free!-Eternal Summer-』(TOKYO MX  水曜日0:00~0:30)

腐女子向けアニメと思っててずっと敬遠してたんだけど友達からずっと薦められてたのと2期放送前にニコ生で1期の一挙放送があったので見てみたら、スポ根系の熱い男の友情アニメって感じで凄い面白かった(^^)
1期の最終回でずっと険悪な仲だった凛と和解した後の話なので今回は最初から凛と遙達が仲良くなってるのを見て思わず嬉しい気持ちになってしまいましたねw
1話は導入部って感じでギャグ描写が多めな感じだったけど(新入部員募集のシーンは爆笑しましたw)、水泳のシーンはプールの水や泳ぎの作画が相変わらずの神作画で安心
画質の悪いニコ生でも綺麗に見えてたからなぁw
卒業後にどうするかみたいな会話をしてたけど、2期は将来を考えるみたいな話になるのかな
エンディングで各キャラが色んな職に就いてる絵が良かったですね(^^)


『グラスリップ』(TOKYO MX 木曜日22:30~23:00)

開始早々の背景の絵を見て『凪のあすから』を思い出したのはオレだけでしょうか?f^_^;
内容は日常系の恋愛物になるのかな?
夏が舞台のアニメだから今の時期に見るのはぴったりだけど、面白いかどうかはまだ判断できないのでしばらくは様子見ですかね
1話を見て「これは!」って思えるのがあまり無かったのがちょっと残念


『白銀の意思 アルジェヴォルン』(TOKYO MX 木曜日23:00~23:30)

良くも悪くもベタな展開のロボットアニメでしたね
作品の世界観がまだよく分からないのでこちらもしばらくは様子見な感じ
『グラスリップ』と合わせて見やすい時間帯に放送してるし同じ時間に被ってるアニメも無いので見続けられそうではありますねf^_^;
敵側の機体が亜人系のフォルムに対して主人公の機体が流線型の人型フォルムで斬新すぎるんですがw


『東京喰種 トーキョーグール』(TOKYO MX 木曜日0:00~0:30)

タイトルからしてゾンビ物かと思ってたらその通りでしたね
主人公が喰種(グール)に襲われるシーンや、主人公が半分喰種になった後の悶え苦しむ様子とか、描写や作画が凄すごく、惹きつけられて目が離せませんでした
今のところ今期アニメで1番注目してます
グロ描写が多い&ヤングジャンプ連載という辺りに前期アニメの『極黒のブリュンヒルデ』を思い出したけど、あっちみたいに終盤に駆け足になって説明不足な展開にならないことを祈りますf^_^;
主人公が喰われるシーンは凄惨なシーンだったけど、主人公の声が花江夏樹で主人公を喰った喰種の声が花澤香菜だったので『凪のあすから』を思い出してしまって笑ってしまったw


『RAIL WARS!』(TBS 木曜日1:46~2:16)

世界観がよく分からないのと鉄道関係の解説が多いのとであまり楽しめなかった印象
学校の研修シーンをもっときっちりとやってくれてれば楽しめたような気がしたんだけどなぁ
主人公のラッキースケベとかもマンネリ化してるしねw
ヒロインの声が沼倉愛美なのでとりあえず見続けてみようかな、と言った感じf^_^;


『普通の女子高生が[ろこどる]やってみた』(TBS 木曜日2:16~2:46)

今期のユルかわ系日常アニメ枠なのかな?
「ごちうさ」みたいに何も考えずに気楽に見れそうな感じですね
『RAIL WARS!』もだけど、放送局のせいで個人的に見るのが大変なのが残念f^_^;


『ソードアート・オンラインⅡ』(TOKYO MX 土曜23:30~0:00)

これも友人から薦められてたアニメだったので2期放送をきっかけにTSUTAYAで全巻借りてきて一気見しました
高い評価を受けてる作品だってのは知ってましたが、正にその通りの内容で一気にハマってしまいましたねw
前期アニメの「ノーゲーム・ノーライフ」で声優の松岡禎丞の演技が好きになってたのも大きな要因ですかね
こっちではバトル時の叫び声の演技も良かったですね(^^)
2期の1話は導入部だったのであまり派手なシーンはなかったけど、今後の展開に期待が持てる見せ方でしたね
今度のゲームは銃がメインのはずなのに、最後のオープニング映像でキリトが相変わらず剣を使って銃使いと互角に渡り合ってて笑ったw


『アルドノア・ゼロ』(TOKYO MX 土曜日0:00~0:30)

火星に住む人と地球に住む人の戦争物ロボットアニメでいいのかな?
こちらも良くも悪くもベタな展開だったけど、アルジェヴォルンよりは面白そうに感じましたf^_^;
目の前でミサイルが飛び交ってるのに冷静な主人公が気になるw


『少年ハリウッド』(TOKYO MX 土曜日1:00~1:30)

昭和っぽい古臭さが「サムライフラメンコ」みたいで面白そうではあるんだけど、キャラの絵がちょっと苦手かもf^_^;
あの古臭い設定を押し付けられたアイドル?達がどうなるのか気になるところではあるけど、最後まで見れる自信が今のところ無い感じw


『人生相談テレビアニメーション 人生』(TOKYO MX 日曜日22:00~22:27)

何がしたいのかよく分からないアニメ
透けブラとかあざとい演出が多くて1話を見た限りでは面白くない印象
キャラの絵は結構好きなんだけどなぁ


『毎度!浦安鉄筋家族』(TOKYO MX 日曜日22:27~22:30)

浦安がまたアニメ化する話は聞いてたけど、まさか3分アニメだったとはw
CMを抜かしたらたった2分のアニメだけど、さっきの『人生』より面白かったw
この作品だけは原作をちょっとだけ読んだことあるけど、このアニメで初見の人はハイテンション過ぎて着いていけるのか心配になりますねf^_^;


『さばげぶっ!』(TOKYO MX 日曜日22:30~23:00)

玄田哲章のナレーションが凄く面白いけど、本編の方は可もなく不可もなくな感じ?
ノリとテンポで攻めてく感じの作品っぽいから、それが感じられなくなったらおしまいかも
このアニメはニコニコでも配信されるけど、コマンドーネタのコメントが出まくるんだろうなぁf^_^;


『スペース☆ダンディ』(TOKYO MX 日曜日23:00~23:30)

2期アニメなのにOPとEDが1期と変わってなくて笑いましたw
1期から1話完結で登場人物が同じでも話の間に繋がりが無いオムニバス形式の作品だったけど、2期でもそのスタイルは貫くみたいですね
この形式のおかげで毎回ぶっとんだ展開ができてるので当たり外れはあるものの2期も安定して楽しめそうです(^^)


『アカメが斬る!』(TOKYO MX 日曜日0:00~0:30)

CMでチラッと見た時は主人公の服装的に現代の高校とかが舞台かと思ったけど、思いっきりファンタジー系でしたねw
善人の皮を被った鬼畜お嬢様が本性を現すシーンとそれを容赦なくぶった斬る主人公が良かったですね
同情の余地が全くない悪人を主人公たちが成敗するってのは見てて気持ちいです(^^)
本編でのお嬢様ブチギレシーンがそのままDVD&Blu-rayのCMに使われててナレーションもブチギレたお嬢様だったので爆笑しましたwww
『東京喰種トーキョーグール』に続いて今期アニメの中で期待してます(^w^)


『月刊少女野崎くん』(テレビ東京 日曜日1:10~1:40)

タイトルからして少女漫画系の話かと思ったら、その少女漫画を作る話でした
日常系ギャグアニメの部類に入るんだけどギャグ自体はシュールな物が多くて、シュールギャグが大好きなオレとしてはかなりツボに入りましたw
Bパートの自転車ネタも面白かったけど、Aパート終了後のDVD&Blu-rayのCMでネタバレしたのが残念でしたねf^_^;


『DRAMAtical Murder』(テレビ東京 日曜日1:40~2:10)

1話の段階では世界観もキャラ設定もさっぱりわからず困惑しながら見てましたf^_^;
開始直後に出てきた子犬が可愛いと思ってたら竹内良太ボイスの渋い声で喋りだして驚きましたねw
作品のテーマっぽい「ライム」っていうオンラインゲームがどんな感じなのかまだ分からないのでこちらもしばらく様子見といった感じですかね



7月2日~6日の新アニメの感想はこんな感じです
相変わらず日曜日のアニメの数が多すぎて毎週全部見るのは大変なので3話くらいから切っていくことになりそうですねf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジブリ宮崎

Author:ジブリ宮崎
 
管理人はアニメ好きのオタクです

ブログの内容はネット等で見つけた&気になったニュースに対する感想が中心になります
「ニコニコ動画」の面白動画の紹介も載せてますf^_^;

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
応援中!
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

